2017.02.18

2017初トリミング


昨年暮れにトリミングに行ってから 早2ケ月たってしまい ぼっさぼっさ状態になった仔たち・・、昨日は るる&ぴりコンビで トリミングしてもらいました。


Before

2月とは思えない春うらら~な感じの気温21℃sun

ボサボサの毛っけを 春一番の風になびかせ ご機嫌でお散歩しながら いつもの動物病院へdash


Dsc05456

さらさら毛っけになって戻ってきました~shine


Dsc05460

Dsc05464

お風呂疲れに 夜ごはん満腹で るるちゃん まったり~confident


Dsc05466

今日は うってかわって寒い曇り空な 我が家地方です
お昼過ぎての気温も6℃・・昨日の3分の1以下catface

今日は1日 部屋ごもりだなぁ


| | コメント (0)

2017.02.11

つまらなかった話し


おととい 今年の初ぴりぴり事件を起こしたぴりか
どうなることかと思っていましたが 昨日朝 無事に口から “ももかのリボン” を放出しましたgawk

わんこって空腹の時に胃液を吐いたりしませんか?
我が家の仔たちもそうなんですが、ぴりかさん ここ2-3日くらい 消化の良いかりかりフードにしているので、すぐにお腹が空いちゃうらしく 早朝になると 泡ぶく状の胃液をゲーしちゃってたんです。

昨日の朝は一緒にリボンがでてきましたcoldsweats01


Dsc05437

前日にやらかした事なんて覚えているわけもなく なんか変な物がでてきた・・みたいな顔catface

今回も事なきを得て胸をなでおろしたけど 今年もいろいろやってくれそうな予感ですsweat01


Dsc05331

玄関脇のビオラ 寒さに負けずきれいに咲いてる~confident


| | コメント (5)

2017.02.09

また あなたですか・・


今日は朝から 小雪が降って寒い1日でした。
全国的に寒波と雪で冷え込んだようですが みなさんの地域はいかがでしたか?
くるりん・ぱ地方、ときおり みぞれになるから積もる心配はなかったけど 明日の朝は道路がコチコチツルツルです きっとsweat01

お天気がそんなで 今日の3wan 室内でドタバタ遊んでました


Dsc05389

Dsc05433

特に 次女&三女は常に大騒ぎdash


Dsc05362

Dsc05366

しばらくして ふと気づくと・・


Dsc05383

言われてみれば ももかの頭のリボンが消えていますsweat01
毛っけまとめてラップしたペーパーだけになってるcoldsweats02


Dsc05386

Dsc05381

はじめは たしかに このリボンがあったはず・・think


Dsc05307x

Dsc05429

やっぱりね・・gawk

もはや 「るるぴり事件簿」は ほぼ「ぴりぴり事件簿」になってしまっていますけど この事件簿 いつまで続くんでしょう・・いいかげんにしてほしいものですthink

ここ2日ほど ちょっとゆるゆるう○ちで 様子見してた上に リボンまで飲み込んだぴりかbearing、お腹痛くなったら 明日は病院ですよーcatface


Dsc05430

ままだって いやですけどねangry


| | コメント (2)

2017.02.04

豆まき♪


今日は立春、暦のうえでは今日から春

冬から春へ・・季節の分かれ目の昨日は節分でしたが 豆まきとかされましたか?

くるりん・ぱ家 やりましたよ~happy01
わが家 大人しかいないけど・・ っていうか大人しかいないから、季節行事くらいは何でもやって楽しまなくちゃの精神で 特にこういう “ゲン担ぎ” みたいなのはきっちりやっちゃいますscissors

くるりん・ぱ姉妹の住む部屋と ばーばの住んでる部屋と2軒 それぞれに「鬼」と「福」が出動しましたdash

今年の「福」担当は るるぶお姉ちゃん


Dsc05295

Dsc05265

「赤鬼1号」 ぴりかちゃん


Dsc05269

「赤鬼2号」 初豆まきのももかちゃん


Dsc05298a

まき終わった後 回収しやすいように豆は “小袋入り”


Dsc05292

Dsc05289

Dsc05273

Dsc05298

ももちゃん、「福」に指導されつつ豆まき初体験でご機嫌happy02

このあと大人3人 満腹になるほどの豆と恵方巻きを食べ続け にぎやかな節分でした~。

ご利益ありますようにconfident


| | コメント (5)

2017.02.01

2月


今日から2月

1月は晴れの日が多かった くるりん・ぱ地方 月曜日は春がやってきたかと思うほど暖かだったけど、今日はまたちょっと寒いです。
そういえば昨年は1月にも雪が降って ぴりかの誕生日はそこそこの積雪だったし、るるぶを迎えた冬は何度も大雪が降ったなーsnow
毎年2月になると冷え込むから 本格的な寒さはこれからかも・・。

この仔たちは 暖かい部屋で “焼き芋” をお楽しみ中happy01


Dsc05258

焼き芋に目が釘付けcoldsweats01


Dsc05262

まだまだ寒いけど 今週になってから なんだか鼻がムズムズするきなこままcatface まさかだけど プレ花粉症かcoldsweats02

考えてみたら今日から2月だしなぁ・・

ってことで 花粉が飛ぶ前から飲む薬をスタートsweat01


| | コメント (0)

2017.01.23

初めてのヒマチー


わが家のわんこ達 パピーの頃から食べ物は基本的にカリカリのドッグフードだけでした。
ほかに唯一もらえるのは写真のワンコ用プチクッキー。


Dsc04945

最初はしつけのご褒美にもフード粒をあげてたんだけど トレーナーの先生いわく パンチが弱すぎてご褒美にならない・・とのことでsweat01
ぴりちゃん&ももちゃん 今は トイレが上手にできると この1円玉をさらに薄くしたようなペラペラのクッキーがもらえますhappy01

昨年 「焼き芋」 と 「リンゴ」が解禁になって それはそれは大喜びの姉妹でしたが、先日それを上回るうまうまをもらって狂喜乱舞happy02

吸い付いてはなれませんcoldsweats02


Dsc05232

ぴりかはもちろん るるぶも夢中happy02


Dsc05233

ももかも必死coldsweats01


Dsc05246

お友だちのブログなんかで 時々見かけたことあって 気になってたのだけど 今回お友だちからいただき、3姉妹 “初ヒマチー” となりましたshine
初めてのヒマチー とっても衝撃的だったみたいですhappy01

みんなでしゃぶり続けた後 ブログでお見かけしたとおりに カナヅチでぶったたいて小さなカケラを レンジでチンしてみました。
最初 レンジの加減がよくわからなかったけど ほんとにサクサクのスナックみたいにscissors
これも大喜びでカリカリごっくん!

高級品なんだからね~楽しみに大切にいただこうねheart04


Dsc05228

ヒマチーの他にも 無添加のおやつを選んでくださり・・るるぶはちょっとアレルギー疑いもあるので ありがたいですconfident

3姉妹、とうぶん“うまうま” を堪能できそうです、エリカさん どうもありがとうございましたheart02


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..
flair千葉県でシニアのワンちゃんが迷子になっています
もしお近くの読者がいらしたら お気にかけていただけませんか
1日も早く無事に暖かいお家に帰れますように・・・
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..



| | コメント (3)

2017.01.18

ぴりか 2才 ❤ ももか 1才


わが家に迎えてから 次々に事件を起こしは ブログねたを提供してくれる ぴりかさんcoldsweats01そのハチャメチャな性格で いつか大けがでもしないかと心配はつきませんが 無事2才になりましたheart02


Dsc03522

しっかり者の るるぶお姉ちゃんと ちゃっかり者の妹ももかに挟まれて、ぴりかとしては ときどき納得いかない状況においこまれたりしてるようですが、これからも まっすぐな性格で明るくのびのび育ってほしいですconfident

ぴりちゃん、去年の誕生日にも言ったけど・・ いつか今の日々が懐かしく思えるくらいのレディになってねcoldsweats01


さかのぼること2週間 末っ子ももかも1才になりましたhappy01
いまだに女子になる気配もないけど ばーばを僕に元気いっぱいです。ももちゃん たぶん自分の立ち位置は ぴりかとばーばの上だと思ってるかも・・coldsweats01

Dsc05174

ももかとぴりか どっちが先にレディになれるかなぁ


| | コメント (9)

2017.01.16

布ぞうり


先月 ハンドメイド好きな友だちに教えてもらって 「布ぞうり」を作りましたhappy01


Dsc04948

不用になったTシャツとか あまり布をヒモ状に切って ロープを巻きこんでいくように編んで作るんです。
昔 わんこの服を作った残り布のフリース生地があったので それを切って編んでみました。フリースだと厚地だから さくさく編めちゃうし あったかいですscissors

室内のスリッパ代わりに使うのが主流だとかconfident
わが家では 案の定こんなことに・・


Dsc04949

ワンコたちが お気に入りを持ち込んで作った山に埋もれる “きなこままの布ぞうり”

そしてみるみるうちに こうなる


Dsc05169

誰がやったかというと・・そう!そのとおりcatface


Dsc04950_2


| | コメント (0)

2017.01.12

1月はいろいろと・・


昨日は お鏡開きでしたね!
みなさん お餅はいただきましたか?

元旦のお雑煮、7日の七草粥、11日のお餅・・と 年始のスケジュールを着々と消化している くるりん・ぱ家ですが、1月の我が家は 他にも日程が詰まってますsweat01


Dsc05161_2

年明けてすぐの4日は ももかの1才の誕生日birthday、10日は るるぶのうちの子記念日shine、来週18日は ぴりかの2才の誕生日birthday と、わが家のワンコは おめでたいことが1月に集中。


Dsc04918

せっかくの記念日だけど 過密すぎるので、年末年始の暴飲暴食のつけが少し落ち着いてから 3姉妹 ひとまとめてに 仲良く一緒にお祝いしま~すhappy01


| | コメント (3)

2016.12.31

くるりん・ぱ の2016年


2016年も 今日1日となりました
あっという間の1年だったけど ふり返ってみれば それなりに懐かしい出来事がちらほらと・・


まずは長女るるぶちゃんの2016年Yorkiei011_3

特に印象深いニュースは2つ
いちばんは 親戚探しサイトを通じて 実の姉妹ここあちゃんと知り合えたことshine いつかご対面できたらうれしいねheart02


Cocoarurubu_2

もうひとつは 誕生日の七五三祝happy02
楽しい企画に お友だちにもおつき合いいただいて うれしいお祝いになりました。


Dsc04658

かしましい妹たちにも じっと耐え 時にはキッチリ説教をして 良いお姉ちゃんぶりを発揮、とってもおりこうな1年でしたhappy01 来年も同様に明るく元気なるるぶお姉ちゃんでいてねheart04


Dsc03524

続いて ぴりかちゃんの2016年Yorkiei011_4

今年も数えきれないほど事件を起こしてくれましたthink


Dsc03801

元旦の「歯ブラシ食べちゃった」事件に始まり、ざっと思い出せるだけでも ひざ掛け毛布のタグ、焼きイカ、椅子の足、ニジマス、ぬいぐるみのシッポ・・といろんな物を食べ 病院のお世話にもなることもしばしばwobbly

1月の誕生日を目前に やっと女子になったり、 避妊手術したり


Pdsc03129_2

そして4月に お姉ちゃんになり・・ぴりか的には すごくいろんなことがあったね~。


Dsc02832

1才違いの妹ももかとは 同レベルで遊びに熱中し 時には妹に遊ばれ、度が過ぎると るるぶお姉ちゃんに叱られパッパラパ~な日々の1年でした。来年は もう少し落ち着いてくださいねcoldsweats01


Dsc04903


総括すると、今年 我が家のTOPニュースは やっぱりももかを迎えたことhappy02
父の命日に偶然 出会ったももかちゃん、空にいる父が 送りこんできたに違いないと思えるような運命の仔でしたconfident

Dsc02528

物怖じせず すぐに我が家に溶け込んでくれました。


Dsc02823

いつもは ばーばのところで 甘ったれのひとりっ仔してるけど、お姉ちゃんたちと遊ぶ時は元気いっぱいhappy02


Dsc03574

るるぶやぴりかを見習って よそのワンちゃんや 道行く人たちとも仲良くできる良い仔ですhappy01 
年が明けるとすぐに1才の誕生日を迎えます、お姉ちゃん達と仲良く このままのびのびすくすく育っていこうねheart04


Dsc05103

何より 家族そろって無事に元気に新年を迎えられることが いちばんの幸せですheart01

今年一年 くるりん・ぱとおつき合いいただき どうもありがとうございました、2017年が 誰もみんなに 優しく幸せな年になりますように・・confident

くるりん・ぱ一同


| | コメント (3)

より以前の記事一覧