2017.12.17

トリミングweekでした


12月に入ったとたん 時間が倍速で過ぎて行く気がしますsweat01

マンションの修繕工事で室外に物を置けないので、バルコニーや玄関のアプローチに置いてあった物を全部 室内に運んだせいで 現在わが家はすごい状況・・gawk
はずした網戸や物干し竿が廊下にあったり 洗面所に傘たてがあったり キッチンに植木が並んでたり・・sweat01、もうここまでくると 年末の大掃除なんか しない気満々のくるりん・ぱ家、洗濯物も日曜日しか外に干せないので 今年の師走 例年以上に何もやってないかも?coldsweats01

とはいえ、先週はやっと年賀はがきを買ったし、大晦日に到着のお節も予約したし 何とか年越しはできそうですhappy01
わんこ達も 今年さいごのトリミングに行ってきました。

まず月曜日は ももかhairsalon


Dsc08016

木曜日は るるぶhairsalon


Dsc08043

さいごに土曜日は ぴりかhairsalon


O1600160014092042914

サロンではこんな “すまし顔” のぴりかですが、家に帰ったとたんに もうこんなcoldsweats02


Dsc04482

わんこ達のトリミングは終わったけど、ままたちのトリミングは さてどうしよう・・


| | コメント (0)

2017.11.25

南大沢マルシェ×たまペット


週末土曜日 朝から工事音が響いていたので るるぶ ぴりか連れて近くのアウトレットへ出かけましたdash

知らずに行ったのだけど、駅からモールに続くペデストリアンデッキは屋台が並び にぎわってました。そして何だかワンコ連れの人がいっぱいだなぁ・・と思ったら 「南大沢マルシェ×たまペット」 のイベント開催中shine

駅を中心にモールまでの通りには から揚げ 宇都宮やきそば 牛串にケバブ・・とマルシェが続き、反対側にある公園では ペット向けのショップがずら~り。 園内のステージでドッグヨガや ドッグダンスなどの催しがあったり、特設のドッグランやアジリティができたりしてました。


Dsc07919

ワンコがいっぱいで どの仔とも遊びたくてすっかり舞上がっちゃった ぴりかと、人がいっぱいで どの人にもかまってもらいたい るるぶ、違う意味でどっちも大はしゃぎですhappy02

こんなことなら も少し早く出かけてくれば良かったなぁと思いながら、せっかく来たので るるぶとぴりか 初のドッグラン体験してきました~。


Dsc07906

小型犬のエリアに入ると 可愛いヨーキーちゃんがいっぱ~い、チワワちゃんやダックスちゃんもheart01、可愛い仔たちが 代わる代わる寄ってきてくれるので、 ままたちも すっかり浮かれてしまいましたーcoldsweats01


Dsc07911

Dsc07912

ままも2wanも ランを満喫して出てくると 会場でビンゴ大会が始まり とりあえず参加したけど、先週の「たまご30個」 で今年の運を全て使い果たしてたのでcatface、“参加賞” いただきました。

体脂肪チェック(ワンコの)してもらったり・・


Dsc07923

飼い主とワンコの “きずな検定” したり・・
きずな検定は 飼い主の号令で おすわり・ふせ・まて をそれぞれ時間内に対応して 周囲からじゃまが入っても動じないっていうチャレンジ。
るるぶお姉ちゃん はじめ快調だったのに周囲の人混みやワンコが気になって集中が切れて 惜しくも「シルバーランク」sweat01
いつもの生活態度からして やる前から無理やろ・・な感じだったぴりかさん、まさかの完璧な演技で「ゴールドランク」もらいましたcoldsweats02


Dsc07921

楽しかったね~♪
はしゃぎまくったぴりかも いろんな意味で本領が発揮できず心が折れたるるぶも、家に帰ってゴハン食べたら 早めにグッスリsleepy

お留守番のももかには お土産ね!


Dsc07929_2

ショップとかも見たかったし、もっといろいろ食べたかったけど 時間がなくて店じまいになっちゃった~お天気だったら明日も行っちゃおうかなぁ・・coldsweats01


| | コメント (2)

2017.11.15

るるちゃん おめでとう


七五三の今日、るるぶは4才になりました~happy02


Dsc07848

天真爛漫を絵に描いたような るるぶを迎えたのは 生後2ケ月、年が明けたとたんに寒くなった1月でした。この年は 45年ぶりの大雪が何度も降った東京snow、この子は「雪女」なんじゃないかなんて言ってたっけ・・coldsweats01


2014012012

Dsc08435

よく寝る! よく食べる! よく遊ぶ! 明るく元気な仔になってほしいと名付けたとおり 明るく元気に育って4才にbirthday


Dsc07854

るるちゃん おめでと~shine

るるぶと実姉妹のここあちゃんも お誕生日おめでとheart04
Dsc07853_4
元気に楽しい4才を過ごそうねconfident


| | コメント (4)

2017.11.03

るるぶ トリミング


3連休スタートしましたね~♪

お天気の良い週末は久しぶりな気がしますsun
あちこちでいろいろなイベントが開かれている季節 お出かけ日和な3日間になりそうですね。

さて るるぶちゃん、連休前にトリミングに行ってきましたhairsalon


Dsc07722

前回のトリミングで 怖いことがあったので、今回は以前お願いしていた ペットショップのサロンでトリミングしていただきました。
るるぶをお迎えしたショップの系列店で るるぶはパピーの頃からお世話になっていたトリマーさん、お久しぶり~でしたが すっきり可愛く仕上げていただきましたconfident

るるちゃん お疲れさま!


| | コメント (3)

2017.10.26

今日はみんなで♪


朝から雲ひとつない青空sun
風もなかったので 今日はももかも一緒にみんなで散歩ですhappy01


Dsc07673

戦隊ゴレンジャー風の名前入りタンクでdash

隊長は るるぶお姉ちゃんgood


Dsc07679

歩いていると暑いくらいでしたねー、途中のコンビニで おにぎりとサンドイッチ買って 日陰のベンチで青空ランチしましたriceball
お天気が良くて気持ちよかったねhappy01




| | コメント (0)

2017.10.17

今日も雨・・


先週は気持ちのいいお天気が多くて わんこ達を外に連れ出して過ごせましたhappy01


Dsc07573

Dsc07570

散歩コースの途中にあるベンチで ままたちは缶コーヒー、わんこ達はお水&おやつタイムhappy01


Dsc07575

いただいた可愛いお花のバレッタつけてきましたconfident
部屋にいると 1日中工事音が響いてるので 外に出ると ままたちも少しほっとできますsweat01
でも作業してる人たちって きっとすごいストレスですよね・・うるさいなんて思っちゃ申し訳ないです・・申し訳ないですけど 外に出るとほっとしちゃいますcoldsweats01

なのに・・週末から雨続くし 寒いしcatface
昨日なんか 最高気温が11℃しかなかったらしいcoldsweats02、秋飛ばして冬になった感じでした。わんこ達も しばらく外に連れ出せず、部屋でなだめすかしながら過ごしていますcatface

“アキレスの魔法” にかかってもらったりshine


Dsc07620

Dsc07611

お友だちにもらった 新しいおもちゃで遊んだりheart04


Dsc07618

ときどき 作業中のおじさんチェックに行ったりcoldsweats01


Dsc07608

明日は外に行けるといいね~。


| | コメント (0)

2017.09.30

それぞれトリミングに


るるぶさん 舌のキズを診てもらいに行ってきました。
縫合しなかったけど 傷口がくっついてきているようで出血もしなくなりました、良かった~happy01

先週 トリミングで舌切って帰宅してから フード食べるたびに出血して せっかくシャンプーしてきたのにペロペロした足先が血だらけになっちゃったので 昨日は診察のついでに もう一度シャンプーしていただきました。
それとカットの仕上げがまだだったので 顔周りもちょこちょこっとカットしてもらいました。


Dsc07486

今日は一番ベテランさんのトリマーのお姉さんがやってくれました、るるぶも怖がらずにできたみたいで良かったですconfident


Dsc07490

昨日はぴりかもトリミングでしたhairsalon
ひと月たって もさもさぼーぼーの顔


Dsc07474

おとなしくカットできる るるぶお姉ちゃんと違って、じっとしてるのが苦手で いつもトリマーさんに手をやかせるのは ぴりかの方なので ちょっと不安になりdespair、今回は他のトリミングサロンに行ってみました。

こちらのサロン「dogsalon Petit」さんでは わんこ達みんなノーリードで遊びながらお預かりしてくださいます。じっとしてるのが苦手で遊び好き わんこ好きのぴりかにはぴったりの環境のようで お泊り中のお友だちや トリミングに来ていたお友だちと楽しく過ごしてきたようですhappy02


O1600160014037885830x
(ショップのサイトからお写真いただきました)

思いどおりにすっきり仕上げていただきましたheart03、家から徒歩でちょっと遠いのがネックだけど ぴりちゃん 次回もこちらでお願いしようかなぁ。


| | コメント (6)

2017.09.20

るるぶの災難...


ももかの「ぴ~ひゃらお腹」が治まり 一難去ったと思われた昨日の夕方、こんどはるるぶに災難が降りかかりましたcoldsweats02

ももかの通院時、トリミングの予約をしていたるるぶお姉ちゃんが一緒に出かけたのです (ついでに 何の用事もなかったけど、マンション工事中につき 怖くてひとり留守番できない ぴりかも一緒)
ももかは診察終わってすぐに ぴりかと帰路につき 途中でランチ、るるぶは夕方お迎えの予定でした。

夕方になり ぐりままがお迎えに行くと・・


Dsc07398_3

るるぶさん トリミング中に舌先切られちゃったらしいbearing

いつも全力ではじけて トリマーさんに手をやかせる ぴりかならともかく、るるぶは大人しくしているようなのに・・こんなことあるんですねsweat01、以前 きなこがバリカンの刃でケガして縫われてたことあったけど まさか「舌」とはwobbly

幸いにも切ったのが舌先ちょっとで薬は不要とのことで、帰宅後は痛がる様子もなく フードも食べて元気だけど、るるぶ自身は口内に違和感があるらしくしきりに 足先やカドラー、マットをぺろぺろしては出血して あちこち血のあとがbearing、水入れの水も赤くなっちゃって・・う~んなんか痛々しいdespair

いつもお世話になっているトリマーさんだし、病院に併設されているので 何かあればきちんと獣医師が対応してくれるのですが かなりドッキリした事件でしたsad

るるちゃん 血がいっぱい出て痛くて怖かったよねwobbly
これからトリミングが怖くならないといいけどなぁ・・ちょっと心配bearing


| | コメント (4)

2017.08.27

フライングミニオン♪


梅雨のような涼しい天気が続いたあとの猛暑は辛~いbearing

雨は降らないけど 暑くて散歩に連れて行けず 涼しい部屋で遊ぶワンコ達に ぐりままがゲットしてきたコレgood


Dsc07056

フライングミニオン!
充電式コントローラ付きです(なんと¥100でゲッチュ)


Dsc07049

興味津々の るるぶ&ぴりか

さぁ 行きますよ~テイクオフdash


Dsc07047

Dsc07048

空飛ぶミニオンに夢中の姉妹happy01


Dsc07046

Dsc07040

ミニオン追っかけて わくわく度MAXhappy02


Dsc07045

コントローラの操縦に難ありで 壁に激突して墜落すると わくわく度MAX姉妹の餌食になる前に救出しなくてはならず、ままたち意外と忙しいsweat01

も少し操縦訓練が必要だーcatface


| | コメント (2)

2017.08.22

すっきりももちゃん と 疑惑のるるぶ


ずっと梅雨のようなお天気が続くか思えば、ここは滝壺かと思うようなどしゃ降りと雷thunder、雷が落ちた瞬間 PCもTVもやられたかと思ったけど 停電しただけで無事だった~wobbly、空が晴れていても油断禁物な毎日です。

今日は朝から猛暑復活!
だけど 雲がおおかったので傘持って出かけました、出かけた先は ももかのトリミングhairsalon


Dsc07063_2

前回のカットから ひと月以上あいてしまって、まるでヒマラヤの山にでもいそうな生き物みたいになっちゃいましたgawk

昼前に連れて行って お迎えは夕方


Dsc07072_2

ちゃんと顔も見えるようになって すっきりhappy02
ももちゃん お疲れさま!


さて、話しは るるぶお姉ちゃんに変わります・・

昨日の うれしいサプライズプレゼントの記事にも 写真を掲載しましたが この可愛い「リボン」confident


Dsc07009

実は このリボンのおかげで・・


Dsc07018a

びっくりぽんの疑惑は コチラcoldsweats02


| | コメント (4)

より以前の記事一覧