2016.10.05

ご馳走さまでした


昨日 ぐりままと買い物から帰ると、宅配ロッカーで お友だちのミミ母さんからのお届け物が待っていました。

何かなぁ~って ワクワク箱を開けると“新米” の贈り物ですshine


Dsc04321

わぁ!初物~happy02
どど~んとこんなにいっぱいcoldsweats02


Dsc04319

「初物」食べると 75日長生きするっていいますよねhappy01
大喜びで さっそく ご飯炊いて おかわりもしていただきました、長生きしちゃうぞ~happy02

ミミ母さん ありがとうございます ご馳走さまでしたheart02


Dsc04313

卵かけご飯 美味しかったな~♪

そういえば 食べ終わってから思い出したけど
初物食べる時は ただ食べるだけじゃなくて “笑って食べる” のだとか・・、さらに 知らなかったけど 食べる時には“西の方角を向いて食べる” が関東の基本らしいですthink
関西だと “東に向かって食べる” なのだそう・・境い目はどの辺なんでしょうねぇ。


ところで
台風くずれの低気圧typhoonが 北陸~東北に接近中?!

我が家 かなり遠いですが 2-3時間前から大風が吹いて 雨もそこそこ降ってて なんだか台風がきちゃった?みたいな感じさへしてますcoldsweats02

くるりん・ぱ姉妹の部屋はマンションの7F、母とももかがいる部屋は10F、やっぱり上階ほど風当りは強くて・・さっきベランダの鉢植えがすっ飛んで ゼラニウムが引っこ抜けてしまいましたsweat01

低気圧の進路にお住まいの方 お気を付けてくださいね。


| | コメント (4)

2016.06.25

くまもん もらったもん♪


九州地方 4月から続く地震の被災に追い打ちをかけるように大雨で被害がでているようで・・心よりお見舞い申し上げます。

先日、九州方面のお友だちから 熊本を応援する こんな可愛いお届け物がありましたheart02


Dsc03669

くまもんイラストのタオルハンカチとお菓子shine


Dsc03661

Dsc03664

仲良しちわわんの つばさ君&ひなちゃん兄妹のママさんが 熊本にいらした際に買って、わざわざくるりん・ぱ家にも送ってくださったんですhappy02

真っ赤なパッケージが可愛い くまもんのお菓子、熊本限定「クイズだもん」・・中を開けると クッキーの個包装ひとつずつに 熊本がらみのクイズがcoldsweats02


Dsc03677

お菓子もクイズも楽しみながら 熊本の応援ができてGoodhappy02
いとさん、お忙しいなかお気遣いいただきどうもありがとうございます、ハンカチも喜んで使わせていただきますねconfident


そういえば 5年前の東日本震災の時
東京でも一時的に 水やお米やいろんな物が不足したことがありました。ヨーグルトや納豆なんかも品薄で スーパーで 関西や九州の見たことないパッケージの商品が少しだけ並んでいて・・、その時 ぐりままが買ってきた納豆がコレ!


Dsc00828_2

5年前にお世話になった “にゃっとう” こんどは “にゃっとう” 買って応援したいけど・・あれ以来見かけないcatface
今売ってたら 毎日食べるのになぁ・・。


| | コメント (2)

2016.06.15

お土産 ありがとう!


昨日 るるぶと ぐりままが お散歩していると どこからともなく 「こんにちはぁ~!」 って声がして シェリィちゃんのママさんが 走っていらしたそうで・・

ぐりまま びっくりしていると ご旅行のお土産をくださったのですheart02


Dsc03532

お話しうかがったら、我が家にお土産をくださるために どこかで家のワンコたちが散歩していないかと わざわざ近所の公園に探しに行ってくださったのだそうですsweat01

公園で会うことができずに帰る途中 走っている車の中から るるぶが散歩しているのを見つけてeye 車を止めて 走って来てくださったのだとかcoldsweats02


Dsc03518

申し訳ないやら ありがたいやら・・

こんなにたくさんのお心遣い ほんとうにどうもありがとうございます、喜んでいただきますね ごちそうさまですheart04


Dsc03529

シェリィちゃんとは ご近所さんなので きっとまたすぐにお会いできますねheart02 まだ ももかはシェリィちゃんと ごあいさつしたことないから こんどは ももかや ぴりかも一緒に会いたいなぁconfident

ふわふわで 真っ白で とっても芸達者の才色兼備のシェリィちゃん 今日はトリミングでしたっけ? きっと ますます素敵なレディになったね~shine 「ふわふわシェリィ」 に早くアップされるかなぁhappy02


| | コメント (4)

2016.05.15

うれしいプレゼント


先日 郵便ポストに素敵なプレゼントが届きましたshine


Dsc03297

我が家の仔たちが “師匠” と仰ぐ ヨーキーミエルちゃん のお誕生日を記念して ママのぽりるさんが 可愛いパッケージの キットカットをくださったのですhappy02

晴着姿のミエルちゃんがパッケージのキットカット、もったいなくて開けられない!と言いながら 昨年も美味しくいただいたのでしたcoldsweats01 今年もきっと・・

ぽりるさん ミエルちゃん どうもありがとうございますconfident


Dsc03312

ミエルちゃん 4才のお誕生日おめでとうshine

今年も ママとの楽しい思い出をいっぱいの1年にしてねheart01

| | コメント (2)

2016.02.20

春の香り


今日はザーザー雨降りの大荒れのお天気、そんな ちょっと気の滅入る朝 素敵な “春の香り”が届きました


Dsc02288

Dsc02291

ビオラやアイビー 甘~い香りのアリッサム・・春の花と 「ありがとうの気持ち」の寄せ鉢です。昨年の秋 きなこと同じ年で虹の国へ お引越ししていったお友達から・・


じつは先日 お友達のママさんは ある出来事で とっても悲しい想いをしていらっしゃって・・きなこままも ぐりままも かける言葉がみつからないのですweep

でも もしかしたらそれは お友達が新しい命に生まれかわった合図 なのじゃないかと 私たちは思ったのです

それで そんな出来事が起こったのじゃないかと・・

だから お友達のママさんには 自分を責めないでほしいのです
きっといつかまた 愛しいあの仔と再会できるから・・
Dsc02295s
春の香りと ありがとうを どうもありがとう


| | コメント (0)

2016.02.09

苺・・・


先代わんこの グリムときなこは 誕生日が2日違い(正確には3年と2日違いだけど・・)、年が明けて ちょっと落ち着いた1月の30日と 2月の1日が誕生日でした。

誕生日にはいつも お友だちから 大好きな苺が プレゼントに届いて、グリムもきなこも それはそれは大はしゃぎconfident

Dsc05742

甘~い苺をもらって 夢中で食べていました。


Kinagri_2

今月初め 今年も グリムときなこに 苺が届きましたheart02

さっそく おふたりさんに・・ 空の上で狂喜乱舞してるだろうなぁconfident
苺を見ると 目をキラキラさせた グリムときなこの姿が思い浮かびます。きっと ミミちゃんやティティちゃんと 苺をほおばってますよねconfident


家のリビングでは 今は この仔たちが大はしゃぎhappy01


Dsc021711

虹の国に引越ししちゃったグリムときなこ、今も思い出してもらえることが うれしくて うれしくて胸がいっぱいになりますweep

ミミ母さん どうもありがとうheart01

| | コメント (7)

2015.12.31

良いお年を❤


2015年もまもなく終わり・・

2015年のくるりん・ぱ家、
今春迎えた 末っ子ぴりかも 年が明けると間もなく1才になります。まだまだ落ちつきもなくて 事件ばかり巻き起こしてくれますが 病気やケガもなく 元気に育っていますheart02

るるぶは 突然のパワフルな妹出現でどうなることかと心配したけど この秋に2才になり ちゃんと優しいお姉ちゃんになってくれましたhappy01

今年もブログを通じて たくさんのお友だちに出会って いただいたコメントやメッセージに励まされたり 温かい気持ちになったり・・ くるりん・ぱ一同 感謝でいっぱいの2015年でした、どうもありがとうございましたheart02

来年は事件はほどほどにcoldsweats01 るるぶもぴりかも元気に過ごしてほしいと思いますconfident


Sbsh0686

Dsc01848

くるりん・ぱ一家 来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん 良いお年をお迎えくださいheart02


| | コメント (2)

2015.12.01

ふたり展


週末の2日間 開催した fumizuki(ぐりまま)と ししまるさんコラボの「ふたり展」、お天気にも恵まれて 予想を上回るたくさんの方にご覧いただくことができましたhappy02

遠方からはるばるお越しいただいた方 お忙しい時間をさいて何度もご来店いただいた方 ほんとうにどうもありがとうございましたheart02


20151129b

ししまるさんの 色鮮やかな可愛いチョークアートも好評だったし、ぐりままのクリスマス小物や羊毛わんこ達も お友だちからお褒めの言葉をいただきheart01 ぐりまま たいそう上機嫌ですcoldsweats01


20151129a

日曜日の閉店後は 大急ぎで片付けdash
ディスプレイの準備から展示、終了後の撤収まで ぐりままは大奮闘でしたが、ドタバタと久しぶりの学園祭のノリみたいで きなこままは楽しかったで~すhappy01
くるりん・ぱ姉妹の 十年来の懐かしい友人もかけつけてくださり とってもうれしかったですshine
コラボのししまるさん お店のオーナーさん お疲れさまでした~、お世話になり ありがとうございましたconfident


そしてもうひとつ
「ふたり展」の開催中にうれしいことがありましたshine

もう10年以上前に出会った ワン友さんが遠方よりいらしてくださったのです。 先代ヨーキーグリムのBF &g(アンジー)君のママのAyaさんです。
ふとした出会いをきっかけに 以来ずっと親しくしてくださっているブロ友さん、 さらについ最近になって &g君が るるぶの親戚ヨーキーだったことが判明し ビックリして感動したばかりcoldsweats02 お友だちと一緒に わざわざ会いに来てくださったのです。

きなこまま ほんの少しタイミングですれ違ってしまい すごく残念でしたが、ぐりままとは10年ぶりの感動の再会!Ayaさん どうもありがとうございましたheart04 また&g君とも会いたいな・・いつか るるぶともご対面してくださいねconfident


Dsc01750

きなちゃん グリちゃん、
Ayaさんからお花をいただいたよconfident
きなこやグリムのこと 覚えていてくれて、ままたち涙がでるほどうれしかった・・お花きれいだね~confident

くるりん・ぱ家 うれしい出会いがいっぱいの
忘れられない週末でしたhappy02


| | コメント (5)

2015.11.02

トイレの失敗対策


我が家に来て7ケ月ほどの間に 数々の事件を起こしてくれる ぴりかさん・・。
先日 トイレシートを誤食した記事を見て 心配してくださったお友だちが 布製の防水シートを送ってくださいましたheart01

きなこや グリムも可愛がってもらった お友だちのミミ母さんが ぴりかが また病院のお世話になっては大変sweat01・・と、メールをくださって、 昨年 お星さまになったヨーキーのティティちゃんのために用意されていたシートをいただくことになりました。


Dsc01640

形見の大切なお品なので 少しだけゆずっていただこうと お言葉にあまえたら、こんなにたくさん送ってくださったのです。 きなこままも ぐりままも うれしいやら恐縮するやらですcrying

なのに・・肝心のこの仔は


Dsc01637

Dsc01638a

Dsc01639

ありがたみが 全くわかっていない様子catface
ぴりちゃん 大切に大切に使わせていただこうね、ミミ母さん ティティちゃん ミミちゃん どうもありがとうございますheart02

そして そして・・

これだけでも 十分すぎるほどありがたいのに、美味しい名産品の梨“にっこり”もいただきましたhappy02


Dsc01645

シーツには無反応だった るるぶも “にっこり”には 狂喜乱舞happy02


Photo

何を思ったか 梨にすり寄り 身悶えちゃう喜びようcoldsweats01
代表して るるぶからお礼しましょうねheart01


Dsc01653

ミミ母さん どうもありがとうございました、ぴりかも このシーツなら食べないと思いますscissors喜んで大事に使わせていただきます。
旬の梨もごちそうさまでしたconfident


| | コメント (4)

2015.10.06

食欲の秋だから~♪


朝晩 めっきり涼しくなり ご飯が美味しい季節、そんな季節に とびきりうれしいお届け物があり 大喜びのくるりん・ぱ家です happy02


Dsc01399

お友だちの ミミ母さんからのお届け物です♪


Dsc01408

新米が こんなにたくさんheart01


Dsc01403

ほんと!
すごいね~、美味しいおにぎりがいっぱいできるよ~riceballriceballriceballあつあつのご飯に 卵かけも美味しいなぁ~happy02


Dsc01412

ミミ母さん 美味しい贈り物ありがとうございます。
さっそく“卵かけご飯”にして食べました~happy02 もりもり食べて太っちゃうかも~sweat01

でも喜んで いっぱい食べちゃいます!ごちそうさまでしたshine


| | コメント (0)