2017.02.26

さくらちゃん


この週末、お友だちの悲しいお別れがありました

チワワのさくらちゃん、先週 ママとお誕生日をお祝いして これから16才の想い出をいっぱい作るところだったのに・・ weep
昨年夏に旅立った妹のCoCoちゃんの元に昇っていったそうです


Rin01b

先代のきなこやグリムと同年代のお友だち
7年ほど前、お姉さんのチワワン&ヨーキーの妹 の同じ姉妹構成のお友だちと一緒にランチに行って、抱っこさせてもらったさくらちゃんは お目目がくりくりでとっても可愛いい女の子でした

あの時の姉妹たち みんな虹の国にお引越ししてしまいました・・また一緒に笑顔でいてくれたらいいな

さくらちゃん どうぞ安らかに・・
CoCoちゃんと一緒にママや妹たちを ずっと見守ってね


さくらちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


| | コメント (4)

2016.06.19

ヨーキーがいっぱい♪


ノエル君とのデート中 もうひとつ楽しいことがありましたhappy01

ランチしてる間に雨がやんだので ショッピングモール周辺を散歩して ペットショップで買い物をしていると・・このモールで何度かお会いしたことのある あの可愛いヨーキー3兄妹に遭遇しましたhappy02
この日 トリミングだった末っ子ミルクちゃんのお迎えにいらしたところだそうで ヨーキー7wanが勢揃いhappy01


Dsc03605

ココちゃん・ミルクちゃん姉妹とぴりか、仲良くガールズトークhappy02


Dsc03610

お互いケンカ売ったりもせず騒ぎもせずイイ感じheart02


Dsc03599

ちょっと “鵜飼い” っぽいかも?coldsweats01


Dsc03598

だんだん混ざってきて 服で見分ける感じsweat01

いつもはお姉ちゃんたちの“お古”を着せられてるももかちゃん、この日はデートだったので “おニュー服”、初めて3姉妹おそろいのタムベディの お名前入りタンクで お出かけしたんですよ~、見分けつきますか?


Dsc03596

ノエル君は ここでも照れ屋さん、モカ君も妹たちを見守ってます。男子より女子のほうが積極的ですねcoldsweats01

ランチに続き楽しいひとときでした~また会えるといいなheart02

| | コメント (8)

2016.06.17

ノエル君とデート❤


少し前から 夏日だの真夏日だのと言われるようになってましたが 今日はほんとに暑かった~wobbly
今年になって初めてエアコン使っちゃいました。。。

真夏に向けて ベランダや各部屋の窓用に 着々とグリーンカーテンが育成中ですbud


さて先日水曜日、
楽しみにしていた ノエル君とのデートでしたhappy02

残念ながらお天気は朝から雨だったけど 車に乗せてもらって 我が家の3姉妹出動しましたheart02ももかは ノエル君との初対面・・


Dsc03563

やんちゃな姉妹がひとり増えて 恥ずかしがりのノエル君びっくりsweat01


Dsc03549

朝から雨降りだったので ちょっと遠いワンコも室内OKのカフェにランチに行きましたrestaurant
少し肌寒いくらいの天気だったので お店おすすめの コトコト煮込んだストーブ料理をチョイス。写真撮る間もなくがつがつ食べちゃったけど やわらか~いお肉とゴロゴロ野菜が入ってて美味しかった~happy02

前から気になっていたお店だったのだけど 我が家にはドライバーがいないので行けなかったんです・・のえまみさん ありがと~heart02

騒々しい次女&末っ子対策に、ももかにはオモチャ ぴりかには馬アキレスを持参してたので、それぞれ夢中になってるうちに食事coldsweats01


Dsc03556

ままたちの食事が終わると 甘えっ子たちが ノエル君のママに抱っこをせがんだり・・


Dsc03546

Dsc03541

洋服の取替えっこしたり・・


Dsc03557

電車ごっこしたり・・


Dsc03582

大はしゃぎした3姉妹 帰る頃には夢の中・・


Zzz

ノエル君 のえまみさん、いつのもことながら お付き合いどうもありがとうheart02 とっても楽しかったよ~♪ また一緒に遊んでねhappy02


Dsc03577


| | コメント (0)

2016.02.15

安らかに...


ヨーキーのお友だち ソフィーちゃんがお星さまに・・weep

きなこやグリムの半分にもならない たったの6才の“そっちゃん”
来月はお誕生日を迎えるはずだったのに ・・

お姉ちゃんたちが お空に行ってしまった後 そっちゃんの笑顔は ママの宝物だったにちがいありません。

小さな そっちゃん、急な病の発症で 重い発作はほんとうに苦しかったでしょう?

旅立ちの時は ママに優しく抱っこされて いっぱい撫でてもらって 静かに微笑むようなお顔で眠りについたそうです。

そっちゃんも ママも 一生懸命に頑張ったから
神様が そうしてさよならをさせてくれたのだろうと思います

そっちゃん、きっと お姉ちゃんたちが優しく迎えてくれるから いっぱい甘えてね
Rin01a
ソフィーちゃんの訃報を知る少し前には、ご近所カフェのクッキーちゃんがお星さまにweep

お散歩に行くとグングン走って ごはんもモリモリ食べる ハッスルおばあちゃんだったのに、急激に体調をくずして弱ってしまったのだそう、ご家族みんなに見守られて旅にでたそうです

カフェに行っても クッキーちゃんに会えなくて寂しいけれど 中型の日本犬だったクッキーちゃん、16才を超えて大往生だったのかなぁ
お空の上で 16年の疲れを ゆっくり癒してほしいです


ソフィーちゃん クッキーちゃん どうか安らかに・・
ご冥福を心よりお祈りします


| | コメント (2)

2015.09.03

どうか安らかに


マルチーズのお友だちステラちゃんが お星さまにweep

きなこやグリムがいた頃からのお友だち、つい半月前まで ブログで元気な様子を見せてくれていたのに・・

急に体調をくずしたと聞き 1日も早い完治を祈っていたけれど願いが届きませんでした。ステラちゃんを助けようと懸命だったママさんの気持ちを想うと胸が痛いです。

20150903

ステラちゃん、

お薬や治療を頑張ってえらかったね
もう痛いところも 苦しいところもないでしょう?

お空のお姉ちゃんたちに甘えて
疲れた身体をしっかり癒してね

ママやパパや妹たちを
これからもずっと見守ってね

そしていつかまた ママのところに戻ってきてね


ステラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


| | コメント (0)

2015.08.10

ノエルくんとデート♪


週末金曜日は お友達のノエル君と 楽しいランチデートでしたhappy02


ノエル君のママの車に乗せていただいて 初めてのカフェに行ったのですが、この日の東京は37.7℃の猛暑日sun エアコンがあまり効いていなくて 店内もかなり暑くて わんこ達がヘロヘロになりそうだったので ドリンク休憩だけして 早々に他のお店に移動sweat01
移動したカフェは 時間がずれてたこともあって 広いお店に貸切状態になり のんびり食事ができましたhappy01

野菜たっぷりのプレートに バスケットいっぱいのパンと ジュース・スープに ドリンクがついて、ボリュームたっぷり! パンは食べきれずお持ち帰りしましたcoldsweats02


Takakura_04_03

窓の外を歩く人に遊んでほしくてガン見している るるぶ、ノエル君に遊んでほしくてジタバタ大暴れする ぴりか、ぴりかに襲われそうで めちゃビビっているノエル君の3ショット。


Dsc01143

ノエル君が失神すると大変なのでsweat01 るるぴりのポジションチェンジ・・で やっと みんなの顔が写りましたcoldsweats01


Dsc01146_2

ノエル君は 今月が10才のお誕生日shine
きなこやグリムがいた頃は 年下の弟分だったけど 今は るるぴりの優しいお兄ちゃんですheart02

Dsc01140

小ちゃくて童顔だから どう見てもシニアには思えないなぁ・・これからも ますます元気で いつまでも るるぴりのお兄ちゃんでいてね!

Happy Birthday ノエル君shine


| | コメント (4)

2015.07.28

ミミちゃん 安らかに・・


お友だちから悲しいメールが届きました・・


きなこやグリムがいた頃からのお友だち マルチーズのミミちゃんが お星さまに・・・ 先にお空にいった 1才下の妹ヨーキー ティティちゃんの元へ 旅立ってしまったのだそうです。

ティティちゃんがお空にいってしまったあと ママの悲しみをずっと慰めていたミミちゃん・・、ママさんのお気持ちを想うと胸が痛いです。


ミミちゃん、痛めた足を手術して 頑張ってリハビリして 元気に遊べるようになって まだまだこれからずっと ママと一緒に過ごすはずだったのでしょう?


るるぶや ぴりかとも会ってほしかった・・・


O0310043612755402171a

ミミちゃん、大好きだったティティちゃんには もう会えたよね?

きなこや グリムとも 仲良くしてくれる?


虹の国から ティティちゃんと一緒に ママを見守っていてね


ミミちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします



| | コメント (2)

2015.03.09

うわぁ~♪ミエルちゃん❤


昨日 ポストに届いた なんだかワクワクしちゃう封筒が2つ。


Dsc09963

お友だちのミエルちゃんのお家からだよ~!


Dsc09966

るるちゃん 何だかわかりそう?


Dsc09964

ねぇねぇ これって・・もしかして・・・ あれじゃないcoldsweats02


Dsc09970_2

ほ~らね~shine
ミエルちゃんがね 3才になったお祝いに ママのぽりるさんが ミエルちゃん仕様で作ったキットカットやチロルチョコレートがいっぱ~いhappy02


Dsc09974_2

すごいね~!!
これね ぽりるさんのブログ 日々これ、わんだほー♪ に紹介されてたの。毎年ね ミエルちゃんのお誕生日を記念して ママが作ってるんですってheart01 わぁ いいなぁconfidentって思っていたんだけど、るるぶにもお友達だから~♪って送ってくださったんだよhappy02


Dsc09973_2

すごく素敵でしょうshine


Dsc09977_2

どのミエルちゃんも めちゃ可愛くて パッケージあけるのがもったいなーい!もちろんもったいなくて食べられないよねーcoldsweats01


Dsc09982_2

ままたちはもちろんのこと、るるぶも大興奮heart04


Mieruchan_2

ミエルちゃん と部屋中 遊びまわったりheart01


Dsc09980_2

一緒にツーショットしたりheart04

Dsc09971_2

くるりん・ぱ一家 大喜びの1日でしたshine

ぽりるさん ミエルちゃん、どうもありがとうございました、とうぶん大切に飾らせていただきますねconfident


| | コメント (3)

2014.04.05

悲しいことが・・


先月、きなこままが入院している時に 悲しいことがありました。

お友だちヨーキーの ティティちゃんが お星さまになったのだそうweep ティティちゃんは長い間 重い病気と闘っていた頑張り屋さんでした。これまで何度も危機があって そのたびに 小さな身体で頑張って乗り越えてきたのだそうです。
Photo
もうこれ以上 ティティちゃんとママが 辛い想いをしながら頑張るのは可哀そうだと 神様が考えたのかもしれません・・。
ティティちゃん すごく頑張って偉かったね、いつかまたママに会う時がくるまで 疲れた身体をゆっくり癒してくれますように。。。


そして3月は悲しいことが もうひとつweep
ブログを始めるもっと前からずっとお友だちだった チワワのお友だちロンちゃんが お星さまに。。。
ロンちゃんは お兄ちゃんのチィちゃんと とっても仲が良くて、ママがお仕事中のお留守番も 兄弟仲良く寄り添っていたそう。
きなこやグリムとも ドックカフェに行くと よく一緒になり仲良しでした。
101031dogstail1_3
いつも行っていたドックカフェ・・、じつはグリムが亡くなった後 グリムの思い出がいっぱいなのがつらくて もうずっと足が遠のいていたので ロンちゃんやチィちゃんにも会っていませんでした。
ママさんが ロンちゃんを連れて霊園に向かう時に 駅前で偶然ばったり出会い、ロンちゃんに最後のお別れをすることができました。
あの時会えなかったら もう二度と会えないから・・ きっと神様が会わせてくれたのかもしれないです。

ロンちゃん いままで仲良くしてくれてどうもありがとう、涙でいっぱいのママとチィお兄ちゃんのこと お空から見守ってね。


ティティちゃんも ロンちゃんも お空の上でグリムと仲良くしてくれるかな・・。 ママたちはみんな とっても寂しいけど お空の上はみんな一緒だから寂しくないでしょう? いつかまたきっと ママたちとめぐり会えますように。


| | コメント (2)