2017.12.18

ノエル君とデート❤


更新サボってるうちに 写真は貯まり 新年も迫り・・sweat01
今年の話題は今年のうちに~っていうことで 先週金曜日は お久しぶり~のノエル君とデートでした。

ももかはノエルお兄ちゃんとのデート2度目だね~happy02
ママののえまみさんが車で迎えに来てくれて カフェまでドライブcar、ふだん車に乗ることがない我が家の3wanなので ノエルお兄ちゃん・お出かけ・ドライブ と3拍子そろって 出かける前から高テンションのひと騒動ですsweat01


Dsc08063

この日は寒~い曇り空だったので いちばん暖かい服&この時期タイムリーっていうことで 「3匹のトナカイ」になりましたcoldsweats01

1件目のカフェではランチrestaurant
この季節 テラス席は凍えちゃうので わんこも一緒に店内に入れるカフェはうれしいです。
食べ物狙うぴりかに神経を集中して写真撮り忘れたのでカフェのhpから拝借しましたです


Takakura_04_03

6点チョイスできるデリの盛り合わせプレートに あったかパン5種のバック、飲み物がついて¥1080、食べきれなかったパンはそのままお持ち帰りできて お得感ありです!

場所を変えて2件目のカフェでお茶cafe、こちらの2店じつは同じ系列店 車じゃないと行けないので 前のノエル君とのデート以来でしたhappy02

ノエル君はほんとうに優しいおっとりさんで 控え目で怖がりさんな男の子なので、くれぐれも 「ノエルお兄ちゃんを追っかけまわして 遊んじゃいけないゾ!」 と言われる3トナカイthink


Dsc08066

にもかかわらず・・coldsweats01


Dsc08057

無理矢理コーディネートされたサンタに群がるトナカイたち


Dsc08053

デートが終わる頃には すっかりお疲れのノエル君でしたsweat01
なんか遠い目をしてる・・

Dsc08059_2

毎度のことながら ごめんね~ノエル君bearing

のえまみさん 楽しいデートに連れて行ってくれてどうもありがとう お土産もごちそうさまです、またぜひ遊んでくださいね~heart04


| | コメント (0)

2017.11.25

南大沢マルシェ×たまペット


週末土曜日 朝から工事音が響いていたので るるぶ ぴりか連れて近くのアウトレットへ出かけましたdash

知らずに行ったのだけど、駅からモールに続くペデストリアンデッキは屋台が並び にぎわってました。そして何だかワンコ連れの人がいっぱいだなぁ・・と思ったら 「南大沢マルシェ×たまペット」 のイベント開催中shine

駅を中心にモールまでの通りには から揚げ 宇都宮やきそば 牛串にケバブ・・とマルシェが続き、反対側にある公園では ペット向けのショップがずら~り。 園内のステージでドッグヨガや ドッグダンスなどの催しがあったり、特設のドッグランやアジリティができたりしてました。


Dsc07919

ワンコがいっぱいで どの仔とも遊びたくてすっかり舞上がっちゃった ぴりかと、人がいっぱいで どの人にもかまってもらいたい るるぶ、違う意味でどっちも大はしゃぎですhappy02

こんなことなら も少し早く出かけてくれば良かったなぁと思いながら、せっかく来たので るるぶとぴりか 初のドッグラン体験してきました~。


Dsc07906

小型犬のエリアに入ると 可愛いヨーキーちゃんがいっぱ~い、チワワちゃんやダックスちゃんもheart01、可愛い仔たちが 代わる代わる寄ってきてくれるので、 ままたちも すっかり浮かれてしまいましたーcoldsweats01


Dsc07911

Dsc07912

ままも2wanも ランを満喫して出てくると 会場でビンゴ大会が始まり とりあえず参加したけど、先週の「たまご30個」 で今年の運を全て使い果たしてたのでcatface、“参加賞” いただきました。

体脂肪チェック(ワンコの)してもらったり・・


Dsc07923

飼い主とワンコの “きずな検定” したり・・
きずな検定は 飼い主の号令で おすわり・ふせ・まて をそれぞれ時間内に対応して 周囲からじゃまが入っても動じないっていうチャレンジ。
るるぶお姉ちゃん はじめ快調だったのに周囲の人混みやワンコが気になって集中が切れて 惜しくも「シルバーランク」sweat01
いつもの生活態度からして やる前から無理やろ・・な感じだったぴりかさん、まさかの完璧な演技で「ゴールドランク」もらいましたcoldsweats02


Dsc07921

楽しかったね~♪
はしゃぎまくったぴりかも いろんな意味で本領が発揮できず心が折れたるるぶも、家に帰ってゴハン食べたら 早めにグッスリsleepy

お留守番のももかには お土産ね!


Dsc07929_2

ショップとかも見たかったし、もっといろいろ食べたかったけど 時間がなくて店じまいになっちゃった~お天気だったら明日も行っちゃおうかなぁ・・coldsweats01


| | コメント (2)

2017.11.18

いちょう並木


我が家の住んでる市では 今日明日と 「いちょう祭り」が開催予定です。

高尾駅から約4kmくらいに続く甲州街道沿いのいちょう並木が色づく今ごろ、手形を持って関所をめぐるオリエンテーリングや ふるさとバザール、パレードやクラシックカーの大行進などなど いろいろなイベントが楽しめる そこそこ大規模な市のお祭りなのですhappy01

けっこうな大木の黄色い並木はとってもきれいで くるりん・ぱ姉妹もワンコ達を連れて だいたい毎年 楽しみに出かけるのですが、どうやら今日は冷たい大雨の予報だったので、お祭り前日の快晴sunだった昨日 いちょう並木を散歩してきましたdash


Dsc07874

地球温暖化の影響なのか たいてい いちょう祭りの頃は まだ葉が青々していることが多いのですけど、今年はすでに葉が散っている木も・・coldsweats02、急に寒くなったせいか いつもより紅葉が早いみたいでした。


Dsc07878

4km続く並木道 高尾寄りの半分は見頃をちょっと過ぎた感じcatface
でも新宿寄り半分は まだ緑っぽい木もあったりして・・一昨日 誕生日だったるるぶと一緒に黄色のジュータンの上をしばし散策happy02


Dsc07882x 

Dsc07868

ところどころ ぶちまけたように銀杏も


Dsc07871

昨日は青空でお天気最高だったけど 風が冷たかった~sweat01
たぶん 都心から訪れたであろう人たちも見かけましたけど、「寒~い 東京なのにココだけ雪が降るのもうなづけるね~」なんて話しながら歩いてましたcoldsweats01

いちょう祭りは明日まで開催されていますので もしお出かけの方がいらっしゃいましたら 防寒は怠りなくですよーthink
ちなみに今は雨も雪も降ってませんけど、ホカロンは持ってきたほうがいいかも‥。


| | コメント (6)

2016.07.03

夏の風物詩 あさがお市へ


今日は朝から恐ろしいほどの暑さ・・このあたり 午後3時に37℃を記録したとかしないとかcoldsweats02お昼過ぎに 勇気を出して近くのスーパーに行ったけど 息を吸い込むとお腹の中が熱くなる感じでしたよーgawk

くるりん・ぱ在住の市では この週末 毎年恒例の「あさがお市」があって 昨日 ももかをお供に行ってきましたhappy01 暑かったけど 今日よりはマシだったから 昨日出かけて良かったー。


Dsc03679

Dsc03680

毎年 たくさんの 行燈仕立ての あさがお鉢が並びます。

他にも べっこうアメや 輪投げや 金魚すくいとか 縁日みたいに並んだお店を見て歩き、あさがおの鉢をひとつ お取り置きお願いしてランチにrestaurant

このJR駅周辺には ワンコと一緒に食事したりお茶したりするお店が ほとんどないんですが、今年の春 甲州街道沿いの高層マンション1Fに 「LICAFE」っていうお店がオープン。
“テラス席があって わんこOK” なのを 前日にぐりままがチェック済みだったので こちらでランチすることにしました。


Dsc03696_3

小さなスペースですがテラス席がありますhappy01
外のテーブルは暑いから・・と、エアコンのきいた店内とのガラス扉をオープンにしてくださいましたheart02


Lunch_2

ドライカレー、ローストチキンのベジボウル をいただきました。スープとサラダがセットになってますhappy01

オーナーさん(?)のお家にもラブラドールの女の子がいるそうです、とっても気さくでワンコ好きの方でした。ももかも いっぱい可愛がっていただいて ご機嫌happy02 初めてだったけど 居心地のよいカフェでした また行ってみようっと。


Dsc03683

ランチの後 “らんちゅう” の金魚すくいに挑戦!ゲットならずでしたが 白と赤の2匹のらんちゅうをもらって帰りました。


Dsc03698_2

毎年 あさがお市に来ると 夏の始まり~っていう気になります。以前は もっとお店が出ていて きなこやグリムとも一緒に来たなぁ・・confident

暑かったけど やっぱり来てよかった~happy02

今年のあさがおは この鉢、4色植わってます。


Dsc03705


| | コメント (2)

2016.06.19

ヨーキーがいっぱい♪


ノエル君とのデート中 もうひとつ楽しいことがありましたhappy01

ランチしてる間に雨がやんだので ショッピングモール周辺を散歩して ペットショップで買い物をしていると・・このモールで何度かお会いしたことのある あの可愛いヨーキー3兄妹に遭遇しましたhappy02
この日 トリミングだった末っ子ミルクちゃんのお迎えにいらしたところだそうで ヨーキー7wanが勢揃いhappy01


Dsc03605

ココちゃん・ミルクちゃん姉妹とぴりか、仲良くガールズトークhappy02


Dsc03610

お互いケンカ売ったりもせず騒ぎもせずイイ感じheart02


Dsc03599

ちょっと “鵜飼い” っぽいかも?coldsweats01


Dsc03598

だんだん混ざってきて 服で見分ける感じsweat01

いつもはお姉ちゃんたちの“お古”を着せられてるももかちゃん、この日はデートだったので “おニュー服”、初めて3姉妹おそろいのタムベディの お名前入りタンクで お出かけしたんですよ~、見分けつきますか?


Dsc03596

ノエル君は ここでも照れ屋さん、モカ君も妹たちを見守ってます。男子より女子のほうが積極的ですねcoldsweats01

ランチに続き楽しいひとときでした~また会えるといいなheart02

| | コメント (8)

2016.06.17

ノエル君とデート❤


少し前から 夏日だの真夏日だのと言われるようになってましたが 今日はほんとに暑かった~wobbly
今年になって初めてエアコン使っちゃいました。。。

真夏に向けて ベランダや各部屋の窓用に 着々とグリーンカーテンが育成中ですbud


さて先日水曜日、
楽しみにしていた ノエル君とのデートでしたhappy02

残念ながらお天気は朝から雨だったけど 車に乗せてもらって 我が家の3姉妹出動しましたheart02ももかは ノエル君との初対面・・


Dsc03563

やんちゃな姉妹がひとり増えて 恥ずかしがりのノエル君びっくりsweat01


Dsc03549

朝から雨降りだったので ちょっと遠いワンコも室内OKのカフェにランチに行きましたrestaurant
少し肌寒いくらいの天気だったので お店おすすめの コトコト煮込んだストーブ料理をチョイス。写真撮る間もなくがつがつ食べちゃったけど やわらか~いお肉とゴロゴロ野菜が入ってて美味しかった~happy02

前から気になっていたお店だったのだけど 我が家にはドライバーがいないので行けなかったんです・・のえまみさん ありがと~heart02

騒々しい次女&末っ子対策に、ももかにはオモチャ ぴりかには馬アキレスを持参してたので、それぞれ夢中になってるうちに食事coldsweats01


Dsc03556

ままたちの食事が終わると 甘えっ子たちが ノエル君のママに抱っこをせがんだり・・


Dsc03546

Dsc03541

洋服の取替えっこしたり・・


Dsc03557

電車ごっこしたり・・


Dsc03582

大はしゃぎした3姉妹 帰る頃には夢の中・・


Zzz

ノエル君 のえまみさん、いつのもことながら お付き合いどうもありがとうheart02 とっても楽しかったよ~♪ また一緒に遊んでねhappy02


Dsc03577


| | コメント (0)

2016.04.12

桜 2016


今年の桜も ほぼ終わり・・ なんかちょっと寂しいな


暖冬だと言われながら 開花の頃になって寒い日が続いたせいで、もともと都内でも開花の遅い我が家地方 けっこう長い間 桜を楽しめましたcherryblossom
ぴりかは 今年が初めての桜ですhappy02

ちょうど桜が満開になった頃 ノエル君&のえまみさんと一緒に お花見ランチに行きましたhappy01
のえまみさんに抱っこされてご機嫌のるるぶさんhappy02


Dsc02626

桜並木にあるカフェのサンルームでランチ♪
このカフェでの お花見ランチは きなこやグリムがいた頃からの恒例なんです 懐かしいなrestaurant

じっとしていられない ぴりかは ノエル君と遊びたくてテーブルの下をうろちょろcatface


Dsc02621

食事のあとは 広い公園に移動してお花見
ぴりかは広い原っぱも初めて 大興奮ではしゃぎまわる~。


Dsc02645

ノエル君を小脇に抱えた のえまみさんを引っ張って走る走るdash ノエル君が振り落とされないかとひやひやしちゃいました~sweat01

みんなで記念写真をパチリ!
ノエル君 のえまみさん どうもありがとうheart02 また来年 ももかも一緒に来ようねshine


Dsc02649

こちらは 近所の川沿いの桜並木cherryblossom


Dsc02694

Dsc02696

ももかも 抱っこで参加heart02


Dsc02656

桜の季節が遅いくるりん・ぱ地方も 先週末には桜吹雪で 散歩しながらの花見も見納めですね~。


Sbsh0802


| | コメント (2)

2016.02.13

1年ぶりの高尾山


今日は 春のようなお天気でしたね。

先週あたりから なんだか鼻がムズムズするような感じ・・花粉症オープンも間近かもしれませんcatface
そこで これ以上花粉が飛び散らかる前に・・と、きなこまま&ぐりまま 本日 高尾山に行ってきました~。


Dsc02220

Dsc02222

お昼前に出発して電車で30分ほどで登山口到着、1年ぶりの高尾山です。
写真の右手を行くと 登山道ですが 迷わず左手のケーブルカー乗り場へ直行し往復券購入。


Dsc02245

時間が遅かったせいか 並ぶことなくケーブルカーに乗り、あっという間に山上駅へ、ここからは徒歩でさらに登ります。


Dsc02223

“天狗焼き”を食べながら 薬王院目指します、この天狗焼き 山の上まで来ないと買えないんですよー。


Dsc02227

高尾山の名所 樹齢450年の「蛸杉」を見たり


Dsc02225

途中休憩しながら 参道を歩きます。
ほんとは 108段の階段を上る近道コースもあるんだけど・・今年はだらだら歩く迂回コースを行きましたcoldsweats01


Dsc02242

だらだら歩くっていっても そこそこの上り坂なので汗かいちゃいますsweat01


Dsc02235

20分ほど歩いて 薬王院に到着。


Dsc02231

Map_spot_hondou

薬王院には こんなとこもありました、願い事をしながら この輪をくぐりぬけると叶うそうですよconfident


Dsc02232

きなこまま おみくじひいたら ここでも「末吉」。 初詣でひいたおみくじも末吉だったから 今年は完璧 末吉だな・・coldsweats01

ところで 今日わざわざ山の上までやってきたのは、ぴりか用のお守り入手が目的shine
ぴりちゃん 1月に1才を迎え 来月くらいに避妊手術の予定なんです。昨年 るるぶの手術前にもお参りしたのでお揃いのお守りを買いに登ってきましたhappy01

目的のお守りを購入した後は、「108段の階段を下る近道コース」を通り ケーブルカーで下山。

今日は お蕎麦食べる気満々で るる&ぴりはお留守番してもらったので、高尾名物の「とろろ蕎麦」で遅いお昼ご飯を食べましたhappy01


Dsc02248

高尾山は登山道も整備されて歩きやすいし ワンコ連れの人もよく見かけるけれど、ワンコと一緒に入れるお店は ほとんどないので ワンコとお出かけの時はお弁当必須です。
ちなみに ケーブルやリフトはワンコも乗せてくれます、ケーブルの駅でクレートも貸してくれますよーscissors


今日は 日差しは弱かったけれど暖かくて 山歩きにはちょうどよいお天気で気持ちよく森林浴できましたhappy02


Dsc02253

ぴりちゃんのお守り、るるちゃんとお揃いだよ~heart01


| | コメント (5)

2015.10.23

街道市2015


先週 市の恒例イベント 「街道市」へ行ってきました。
街道って甲州街道のことです、甲州街道沿いの名産が出店していて とってもにぎやかで美味しいhappy01
昨年は るるちゃんしかいなかったけど 今年はぴりかも一緒にGo!この日は そろってハロウィンワンピで出かけましたshine


Dsc01534

同じ服だけど サイズが違います、月齢8ケ月くらいで おねえちゃんを追い越したぴりか 胴周りや首周りは同じだけど 着丈が長い胴長さん。足も るるぶお姉ちゃんがチンチクリンに見えるくらい長いから 2本足で立ち上がると お姉ちゃんより 頭1個分くらいは背が高くなりますcoldsweats02

最近そのせいか 時々「親子?」って聞かれます。
「ぴりかがお母さんなの?」ってことなのですが、家では暴れん坊のお子ちゃまぴりかも 外で会う人やワンちゃんには 案外おりこうなので、「そうです、あたちが コレの母です」みたいな涼しい顔してますgawk


Dsc01536

るるぶは 誰にでも甘えっ子で みんなにかまってほしくて くんくん言うので ぴりか以上にお子ちゃまに見えちゃうんですよねcoldsweats01


Dsc01513

甘ったれのお姉ちゃんと 暴れん坊の妹、これから どんな姉妹になっていくんだろうなぁconfident


Hallo

来年も 元気に街道市に来ようね♪


| | コメント (3)

2015.07.15

初めてのドライブ&ドッグカフェ


聞くのも言うのもイヤになるくらい 今日も猛暑sun

散歩にも出られない日が続いて すっかり退屈してエネルギーを無駄に蓄積しちゃってる 我が家の2wankoですが、まま2人 車の運転ができないので どうにもこうにも身動きがとれませんsad

今日は お友達にお付き合いいただくお願いをして、ちょっと離れたドッグカフェまで 車でランチに連れて行ってもらいました。 途中 るるぶは初めてのドライブで 車窓の景色に興味津々happy01 信号待ちのたびに 隣に止まった車の運転手さんにラブラブ光線を送ってましたー。

さて、行先は初めてのお店「モゼクソール」さん。


Dsc00976

わくわく気分で足を踏みいれると、店長さんが ひと言「どこかでお会いしてますよね・・」と。

sweat01 えーと えーと・・?

話しを伺ってみたら きなこやグリムがパピー時代からお世話になっていた動物病院にいらした看護師さんでしたcoldsweats02
院長先生が急逝されて閉院になってしまったのですが、きなこは6才 グリムは3才くらいまで診察やトリミングでお世話になっていました。
その頃の看護師さんと こんな再会ができるなんてび~っくり!そのうえ 顔を覚えていてくださったなんて うれしかった~heart01

こちらのカフェ、これまたお友達のプードルちゃん 4兄弟姉妹のブログでお見かけして知ったのですが、初めて伺ったのに と~っても居心地が良くて いつまでもまったりしたくなるような素敵カフェでしたconfidentメニューもいっぱいでどれもとっても美味しそうで迷っちゃいます。


Dsc00977a

テーブルは ふつうの椅子席やソファ席などいろいろで スペースもゆったり。のんびりおしゃべりしながらランチを楽しむことができましたhappy01

ぴりかは初めてのドッグカフェデビュー。
大暴れするかと思ったけど 案外おりこうに過ごしてくれましたcoldsweats01
一緒した のえる君の他にも ワンコちゃんたちがいっぱいで るるぶもぴりかも大はしゃぎ、のえる君とは久しぶりだし ままたちも とっても楽しかった~happy02


Dsc00957

ぐうぜんいらっしゃった プードルちゃん4兄弟姉妹にも遭遇shine きなこやグリムとも仲良くしてくれていたお友達だったので 久しぶりに会えて懐かしかったな~happy02


Photo

以前と変わらず 仲良しで可愛い仔たちです。


きなこ&グリムがいなくなってからずっと ドッグカフェとは遠のいていたので ままたちも久しぶりのドッグカフェで いっぱいのワンコちゃんや 懐かしいお友達に会えて、のえまみさん&のえる君ともゆっくりとおしゃべりできて 幸せ~な一日でしたshine


Dsc00978

のえる君は やんちゃな2wanに囲まれて疲れちゃったね・・ごめんよ~sweat01 でもまた遊んでね~heart02 のえまみさん 今日は一日おつきあいくださって どうもありがとうございましたconfident


| | コメント (0)

より以前の記事一覧