2017.01.08

酉年なので


今年は酉年ですね 我が家はワンコも含め 年女も年男もいないけど、せっかく酉年なので この子からも新年のご挨拶を~heart04


Dsc05152

セキセイインコのチロル 現在2才の女の子です、一昨年の夏 ちょっと調子をくずしたけど それ以降は病気もケガもなく快調happy01


Dsc05159

今年は酉年だから 昨年同様 元気に過ごそうねgood


さて きなこままの今年の抱負・・


Sbsh1003b

レッスン始めて 足かけ3年目だけど進歩しない~sweat01
今年はサボらずちゃんとやろう・・catface

あともうひとつ
ワンコたちのお散歩は 毎日ちゃんと行く できるだけ行くcoldsweats01


| | コメント (2)

2015.02.01

久しぶりのコンサート♪


先日ご案内しました るるぶの“うちの仔記念企画” は1月末にて締切りました。ご参加くださった方々 おつきあいいただきありがとうございますhappy02

近日中に るるぶ担当の抽選をさせていただきますので 少しお待ちくださいねheart04


20141115q
るるちゃんには 抽選の練習してもらいましょうcoldsweats01


さて 話しは変わりますが・・

昨年の1月 何か新しいこと始めよう!と きなこまま ハープのレッスンに通ってます。学生時代は部活で吹奏楽をやってたけど 社会人になってから楽器とは遠ざかってました。楽器やりたくて ずっとうずうずしていたら たまたま近所に教室ができ念願かなって通いはじめました。1年たってもぜんぜん上達してないけど 月2回のレッスンは楽しみです♪


Sbsh0354_2

先週末 私が教えていただいている先生とフルートとの デュオコンサートに行ってきました。


Dsc00374

私が習ってるのは身長くらいの小型のハープですが 先生のコンサートはグランドハープ、さすがにすごい迫力で素敵な響きでした。ハープもフルートも それぞれソロのプログラムもあって うっとりひきこまれてしまいますshine 部活ではフルート吹いてたから 懐かしかった~♪

まったりと優雅な調べにひたったひとときでしたconfident


| | コメント (0)

2014.01.15

マイブーム


同じマンションに越してきた母が、庭もないし まだご近所さんのお友だちもいなくて退屈・・というので、時間つぶしにやってみれば~?とあげた 3Dパズル。ジグソーパズルの立体版な感じです。
「そのうちやる」 と言うものの、いつまでたっても手をつける素振りがないので ついに我慢できなくなり 私きなこままが 手をつけてしまいましたcoldsweats01


Dsc07320

母にあげたのは 30ピースくらいの簡単なのだったんだけど、やってみたら 小学校の工作の時間を思い出して楽しくなり、“自分用” に98ピースの「ノイシュバンシュタイン城」を買っちゃいました エヘヘ。


Dsc07322

何と言っても ハサミものりも不要っていうお手軽感がいいです。


Dsc07324

バラバラのピースを 折りこんだりしながら ひたすら立体的にはめ込んでいきます。


Dsc07328

ままは もくもくと夢中になり・・


Dsc07332

きなこは横で退屈になり・・


Dsc07335

ひたすら作業を続け


Dsc07345

あと もうひといき


Dsc07348

終了~!


Dsc07353

でも、できちゃうとつまんない・・、置いとくとじゃまだしcatface

Dsc07355

あともうひとつのマイブーム・・
きなこまま 年が明けたら 何か新しいこと始めよう!と去年から決めてました。 で、1月から楽器を始めることに♪
 
自慢じゃないけど 声にも歌にも全く自信がない私ですが、子供の頃から楽器は大好きでした。亡くなった父は 若い頃クラシックギターを習っていたそうなので その血筋なのかなぁconfident
子供の頃 ピアノを習わせてもらったし、中学からは吹奏楽部で ずっと木管を吹いてましたが、社会人になってからは時間がなく楽器とは遠ざかってました。だけどやっぱり何かやりたくて 3年ほど前、スクールのレッスンに行ったのですが、ちょっと遠かったのと 時間がとれなくて半年くらいで断念sweat01

それが最近、家の近所でレッスンできるのを知りflair 思い切ってまた行くことに~♪ 先日1回目のレッスンに行き、久しぶりに楽器さわってテンションMAXなきなこままですshine 超楽しかった~happy02

今は 月2回のレッスンが楽しみ、目標は父が好きだった曲を上手く弾けるようになること。目標達成までは何とか頑張って続けたいと思いますconfident


| | コメント (2)