2017.11.07

ちょっと宣伝!


Dsc07709

今週末 11月11日(土)&12日(日)、
fumizukiさん(ぐりままだよ~ん)が プチ個展を開催shine


Ham2

カフェ BEANS TIMEさんの店内の 片隅 一角に作品展示します。
題して「17匹のハムスター展clover

秋も深まり 紅葉シーズンの幕開け・・、もしお近くにお出かけでしたら ぜひ美味しいコーヒーを飲みにお寄りくださいねcafe
17匹くらい?のハムスターとぐりままがお待ちしていますconfident


Dsc04429

わんこは店内NGなのですが、お天気が良ければ 店先の外テーブル(2卓)でもお茶・お食事できますcafe


| | コメント (4)

2015.12.01

ふたり展


週末の2日間 開催した fumizuki(ぐりまま)と ししまるさんコラボの「ふたり展」、お天気にも恵まれて 予想を上回るたくさんの方にご覧いただくことができましたhappy02

遠方からはるばるお越しいただいた方 お忙しい時間をさいて何度もご来店いただいた方 ほんとうにどうもありがとうございましたheart02


20151129b

ししまるさんの 色鮮やかな可愛いチョークアートも好評だったし、ぐりままのクリスマス小物や羊毛わんこ達も お友だちからお褒めの言葉をいただきheart01 ぐりまま たいそう上機嫌ですcoldsweats01


20151129a

日曜日の閉店後は 大急ぎで片付けdash
ディスプレイの準備から展示、終了後の撤収まで ぐりままは大奮闘でしたが、ドタバタと久しぶりの学園祭のノリみたいで きなこままは楽しかったで~すhappy01
くるりん・ぱ姉妹の 十年来の懐かしい友人もかけつけてくださり とってもうれしかったですshine
コラボのししまるさん お店のオーナーさん お疲れさまでした~、お世話になり ありがとうございましたconfident


そしてもうひとつ
「ふたり展」の開催中にうれしいことがありましたshine

もう10年以上前に出会った ワン友さんが遠方よりいらしてくださったのです。 先代ヨーキーグリムのBF &g(アンジー)君のママのAyaさんです。
ふとした出会いをきっかけに 以来ずっと親しくしてくださっているブロ友さん、 さらについ最近になって &g君が るるぶの親戚ヨーキーだったことが判明し ビックリして感動したばかりcoldsweats02 お友だちと一緒に わざわざ会いに来てくださったのです。

きなこまま ほんの少しタイミングですれ違ってしまい すごく残念でしたが、ぐりままとは10年ぶりの感動の再会!Ayaさん どうもありがとうございましたheart04 また&g君とも会いたいな・・いつか るるぶともご対面してくださいねconfident


Dsc01750

きなちゃん グリちゃん、
Ayaさんからお花をいただいたよconfident
きなこやグリムのこと 覚えていてくれて、ままたち涙がでるほどうれしかった・・お花きれいだね~confident

くるりん・ぱ家 うれしい出会いがいっぱいの
忘れられない週末でしたhappy02


| | コメント (5)

2015.11.27

みんなでチクチク♪


くるりん・ぱ家在住のマンションでは 共有ルームでお楽しみ会みたいなのがありますheart01ある時 有志の方が 「お茶飲みながら 気軽におしゃべりできる時間を作ろう♪」 とスタートした 隔週2時間ほどのティータイムですcafe

企画担当者の顔の広さと尽力で 大学の落研の落語会があったり、手品師が来たり、NHKのど自慢のアコーディオン奏者の伴奏で歌ったり、ウクレレ演奏に フラダンス・・と 毎回なかなかバラエティに富んだメニュー、200世帯もいると いろいろな趣味や特技を持った方がいらっしゃって多芸多才、押し花使った絵手紙レッスンや 朗読教室になったりすることもあり 楽しい時間になっていますconfident

先週 風邪ひく前日の この会では、 ぐりままが 材料や道具を準備し、羊毛フェルトのチクチク タイムでしたhappy01
クリスマスも近いということで、ぐりまま監修のもと サンタクロースのクリップ を作りましたよ~♪


Sbsh0653a

会のメンバーが 男女ともに母くらいの熟年世代なので、入念に下準備をして 当日は手取り足取り みんなでチクチクhappy02


Sbsh0652a

お茶飲みながら 和気あいあいcafe
丸顔 痩せ形 いろんなサンタクロースができあがりましたshine

Sbsh0655a

時間内に なんとか全員完成して ぐりまま ほっとしたようですcoldsweats01


さて、
fumizukiさんこと ぐりまま 明日から初めての“ふたり展
目下 最後の追い込み中sweat01


Dsc01656_2

今日は 夕方から作品陳列に出かけるそうですdash


| | コメント (2)

2015.11.08

fumizukiさんの「ふたり展」


先週 散歩の休憩中、ままが飲み始めたばかりのペットボトルに飛びついて 頭から 午後の〇〇 をかぶった ぴりかちゃんgawk
ぴりかがいるにもかかわらず フタしないでベンチに置いたのが失敗の元でしたcatface

べとべと毛っけになっちゃったので 家でシャンプーしようかと思ったけど、そろそろ足も顔周りもモサモサ状態になってたので 翌日トリミングに行くことにしましたcoldsweats01


Dsc01658

短くカットしてもらって シャンプーしてもらって、さっぱりふわふわ になりましたよー、今日はまぁまぁおとなしく おりこうにできたようで ぴりかも 少しずつは成長しているようですhappy01


話しは変わって・・

くるりん・ぱの読者さんに お近くの方はいらっしゃらないと思いますが ぐりままの初イベントなので ちょっぴり宣伝しちゃいますshine

fumizukiこと ぐりままは ハンドメイドマーケットtetote で 羊毛フェルトのわんこや 雑貨小物を出品してるのですが、くるりん・ぱ家ちかくの 珈琲ショップのレンタルボックスにも 作品を置かせていただいています。

こんど こちらのショップ “ビーンズタイム”さんで 作家仲間の ししまるさんとコラボの「ふたり展」をすることになりましたconfident


Dsc01656

店内の棚や ちょこっとしたスペースに 作品を置かせていただく こじんまりとしたイベントですが、ぐりまま ただいま朝から晩まで 鋭意チクチク作業に没頭しておりますcoldsweats01
クリスマスが近いこともあって ほんわか可愛い作品が並ぶ予定とのこと、一部完成品をご覧いただくと こんな感じheart01


Futari1

Futari2

Futari3

今回 ご一緒してくださる ししまるさんも 鳥や動物をモチーフにした物など 素敵なチョークアート作品を多数出展されるそうですshine

ビーンズタイムさんは 珈琲専門店なので珈琲はもちろん、ランチやスイーツも楽しめる 落ち着いた居心地の良いショップですcafe

もし ひょっとして たまたま近くにいらして お時間があったら、ぜひ美味しいコーヒーを飲みながら 「ふたり展」見物してくださいねhappy01


Dsc01351

flair外にもテーブルはありますが 店内わんこNGです ごめんなさい


| | コメント (4)

2014.11.14

クラフトマーケット開催


ぐりまま参加のクラフトマーケットが始まりました。


Dsc09899

10人くらいの いろんな手作り作家さんにまざって 出店中happy01 ふだんレンタルボックスに出品しているグッズの他 大あわてで追加製作したクリスマス小物などを並べてます。


Market

きなこまま 母と一緒に様子を見に行って 他の作家さんのグッズをお買い上げしちゃいました。いろんなグッズが見られて楽しかった~happy02


| | コメント (4)

2014.11.10

クラフトマーケット


ぐりままが レンタルボックスでハンドメイド作品を置かせていただいているカフェ「ビーンズタイム」さんで 今週末の14(金)15(土)にクラフトマーケットが開催されるそうですshine

レンタルボックス仲間の他 この期間限定での販売される作家さんもいらっしゃるとか・・、野菜の販売もあるらしいcoldsweats02
カフェのマスターが作成したチラシをくださったのですが、マーケット初参加のぐりままは 当日出品するグッズ製作に大わらわなので きなこままがポスティングのお手伝い。


Dsc09847

なんだけど・・ 「fumizuki」の名前でハンドメイド活動をしているぐりままの名前が なぜか「クロさん」にgawk


O0414029913112927041

ポスティングの前に要修正となり・・
「クロさん」をホワイトで消して 「fumizuki」のスタンプをバンバン。230枚も・・手書きじゃなくてスタンプ押すスペースがあって助かったーcatface 修正後、お友達に何枚かあげて 214枚はポスティング~、マンションのポストで良かったsweat01


O0414031413112928468

ハンドメイドのサイトで出品しているグッズや あわてて作成したクリスマス向けグッズも販売する予定だとかconfident


Craft

お近くの方で もしお時間に都合がつけば お立ち寄りくださいねheart01


| | コメント (2)

2014.10.23

るるぶの乳歯入れ


この小さなケースに きなことグリムの乳歯が入っていますconfident
これ ワンコ用のグッズではなく、ベビー用品などで売っている 赤ちゃんのためのメモリアルケースheart01

Dsc09669

だけど ワンコのための可愛いケースがあったら良かったなぁ・・と、そこで るるぶを迎えた時 ぐりままが この仔用のメモリアルボトルを作りましたheart04


Dsc09613

ガラスの小瓶をかかえた チクチク羊毛のるるぶですshine

案外 可愛くいい感じにできたみたいで、知合いの方から うちの仔用にもほしいなぁ・・なんてリクエストがあったのを良いことにcoldsweats01 よその仔もチクチク。


Dsc09621

Dsc09623

他の仔も作ってほしぃ・・お声がかかりチクチク


Bot

ハンドメイドグッズのサイト “tetote” に出品中shine


話しはとびましたが・・

ボトルを作って るるぶの乳歯を入れるのを楽しみにnotes、日々 噛み噛みグッズや ひっぱりっこで 歯が抜けるのを待ち構えていた ぐりままの期待むなしく、いっこうに るるぶの乳歯は抜けずもうすぐ1才にcatface

るるちゃん すっかりサメの歯みたいになってます。


Dsc09705

乳歯と永久歯が きれいにぐるっと2重になってて おろし金みたいかも・・、おそらく このままいくと、避妊手術で麻酔する機会に抜歯することになりそうgawk

先日 抜歯をしたっていうお友達のワンコちゃん、1本=¥200だったそうですsweat01 乳歯ほとんど全残りのるるぶさん 全部でいくらになっちゃうの?


Dsc09702


| | コメント (0)

2012.09.15

ハロウィン


うれしい3連休の初日、ちょっと早いけど 玄関まわりをハロウィンちっくにしました~♪


Cats

クリスマスのような華やかさはないけど 秋の収穫を祝う 素朴でかわいい飾り付けが けっこう好きhappy02 
いつものように 玄関脇のプランターの根本、ウェルカムボードや鉢植えに かぼちゃやゴーストたちを並べました~。


Dsc04957

かぼちゃと 白い松ぼっくりは ぽわ~んとオレンジのランプになってるんですよ♪ 気が向いた時だけ点灯しまーすflair


さて、この3連休 特にお出かけ予定もない くるりん・ぱ家です。
例年だと 今頃 夏休みをとって たいてい軽井沢に行ってるのですが、今年はもうひと月 夏休みが遅くなってしまったので 家でのんびり過ごしています。 昼間は暑くて散歩にも行けないし・・、今日は 室内で創作活動のくるりん・ぱシスターズです。羊毛をちくちく・・ハロウィン小物を製作。


Dsc04950

ハロウィンとといえば かぼちゃに黒猫ちゃんに ゴースト!


Dsc04931

きなこまま、ストラップと ピンを作りました、あとは 何作ろうかなぁ。


ぐりままが作ったのは ハロウィンの小さなカゴ入りワンちゃん♪ この子のたれ目ぐあいは・・モデルはきなこかなぁcoldsweats01


Photo

他にも いろんな子がいますheart04


Dsc04952

こっちは ハロウィンのフレームです♪ 


L

ハロウィングッズは 作っていても楽しいですね!


ちくちく作品が いっぱい出来た ぐりまましゃん、最近 フリマサイトの出品 初チャレンジ中ですshine

さて連休2日目、今日は何しようかなぁconfident


| | コメント (2)