2017.05.22

暑くて・・


週末から急に暑くなって 連日の真夏日ですsun

ちょうど散歩が気持ちいい季節になったと思っていたら いきなりの30度超えcoldsweats02、5月からこの気温・・無事に夏が越せるだろうかgawk

さすがに昼間の暑い時間には外に出られず退屈しちゃうわんこ達


Dsc06133

部屋の中で暴れたり・・


Dsc06134

廊下をダッシュしたり・・


Dsc06225_2

にぎやかにエネルギーを発散中・・
ままたち 見てるだけでよけい暑くなるんですけどcatface

明日もすでに真夏日予報 これで梅雨入りしたら熱帯だ~wobbly
散歩は涼しい時間に行かなくちゃ!

話しはとびますが・・
GWに近くのホームセンターでイベントやってて 缶バッチを作ってもらいましたhappy02


Dsc06249_2

以前、先代わんこのグリムときなこの缶バッチも このイベントで作ってもらってるので これで全員分そろった~heart04


| | コメント (0)

2017.04.19

ツリーハウスの3姉妹と 音楽隊♪


チョビさんにお願いしていた わんこ達のイラストが 先日届きました。

チョビさんには 「以前描いていただいた “月の女神” のストーリーの続きみたいな感じ」 をリクエストしました。
トムソーヤ風のツリーハウスで仲良く過ごす るるぶ ぴりか ももかの3姉妹ですhappy01


Dsc05857x_2

Dsc05857

月の女神」は 女神のグリムが きなこと一緒に放った 幸せの矢に るるぶがつかまっているイラストでしたconfident


Dsc05959

次々に放たれた矢に乗って地上に降り立った るるぶと ぴりか ももかが遊んでいるのは3姉妹のツリーハウス。


Treehouse

いちばんにお願いしたのはハウスの看板ですshine

3姉妹がつかまってきた “幸せの矢” が3つ・・きなちゃん グリちゃんが放ってくれた大切な矢ですconfident

Dsc05859

「月の女神」 の おとなりに並べて飾りますheart01


もう1点は こちらも以前描いていただいた 「音楽隊」のイラストに、ぴりか と ももかを入隊させていただきましたhappy02

元のイラストは るるぶを迎えてパピーだった頃に描いていただいた、きなこ・グリム・るるぶの “3ワン構成” プラス インコのくるみちゃんhappy01


Dsc05958

ここに 新隊員ぴりかとももかを 仲間入りさせて “5ワン構成” の音楽隊にしていただきました♪


Dsc05957_2

楽器の担当は グリムのチェロに るるぶの太鼓、ぴりかはラッパで ももかはタンバリン、コンサートマスターはきなこです、インコのくるみちゃんはフルート担当happy02

Ongakutai

にぎやかな音楽隊になりましたheart01


Dsc05956


こちらはマグカップにも展開していただきました。カップのまわりをぐるり~っと音楽隊が並んでいますheart04


Cup_2

写真だったら ぜったいあり得ない勢揃い、チョビさんのイラストでは こんな光景が実現できて夢のようですconfident

イラストをお願いする時は 自分でもイメージがぼんやりしていても それを上手にお伝えできなくて いつも作家さん泣かせのリクエストをしてしまうのですがwobbly、登場する仔たちのエピソードや 絵に入れたい想い入れのあるモチーフなど チョビさんが いろいろにイメージを引きだしてくださり 素敵なイラストにしていただきました。どれも世界でたった1枚のお気に入りの絵です。

チョビさん どうもありがとうございましたheart02


| | コメント (5)

2017.03.01

春近し♪


今日から3月、まだ寒い日も多いけど もう花粉は飛んでるし 春はそこまできている感じがしますね

そんな季節になってから なぜか買ってしまった本book


Dsc05489

表紙の可愛い仔たちにつられたのはもちろんですが 何よりも きなこままを惹きつけたのはココshine


Dsc05490

「初心者でも」 「必ず」 のとこですhappy01

最初のページに出てくるセーターなんて「1日でできる」ってhappy02

うちの仔たち、ぴりかは 先代きなこのおさがりセーターを着せてるけど るるぶはサイズの合うセーター持ってなかったんです。
1日で出来上がるなら すぐ編めば春までに何回か着られるかなぁって思って るるぶのセーターを作ることにしましたheart02

しましたが・・・


R

毛糸を買うまでに数日・・、編み始めたものの 編み棒使ったのなんて何十年ぶり・・で、3日たち 4日たち・・

途中で気付いたんだけど 「初心者でも必ず」 と 「誰でも必ず」 っていうのは似てるけど違うんですね、きなこまま 初心者以前の人でした~sweat01

そんなこんなで やっと完成したのは1週間後coldsweats01


Dsc05525

本の写真のセーターと同じ物か?! と思っちゃう出来栄えcatface
クオリティーの低さを何とかカバーしようと ポンポンを作ってくっつけたり、るるぶの 「R」 を刺繍してみたのですが・・これがアダになり 「R」っていうより 「尺」 みたいになった~coldsweats02


Dsc05536

るるちゃん、でもほら 着られるだけ良かったじゃんcoldsweats01

寝間着として着始めて3日ほど・・だんだん伸びて大きくなってきてる感じだけど・・洗えば縮むよね・・きっと大丈夫think


| | コメント (3)

2016.08.24

ガチャりました~♪


お友達のブログで見かけた写真が可愛かったので
まねっこして “ガチャ”りました~coldsweats01


Dsc03945

ポリスさん お家の警備よろしくねhappy01


| | コメント (5)

2016.08.15

Happy Birthday ばーば❤


毎夜 オリンピック観戦で 寝不足な日々ですcoldsweats01
日本選手 頑張ってて 思わず力が入るけど どの国の選手も表彰台での清々しい表情は素敵ですねshine

さて 話しかわって・・先週火曜日は 母の誕生日でしたbirthday
くるりん・ぱ姉妹の母であり るるぶ ぴりかのばーば、そして ももかのお母さんconfident


Dsc03895_2

今年 年女の母、この暑い中 外食っていっても疲れちゃいそうなので 自宅でお祝いゴハンhappy02
ももかを抱いて にっこり顔ですheart04

誕生日プレゼントのプレゼンターはるるぶお姉ちゃん♪


Dsc03896

チョビさんに イラストを描いていただきました
プレゼントラッピングに 先代の きなこ グリムも登場してますhappy02


Dsc03897

そしてイラストはこちら


Dsc03920

素敵なパティオの噴水をバックに 3姉妹のいる風景。
今回のイラストはセミオーダーで描いていただいたのですが 姉妹それぞれの特徴がでた表情がそっくりですheart04


Dsc03910

ポストカードと くるりん・ぱの名刺 も作っていただきました。

母も喜んでくれて さっそく自分の部屋の壁に


Dsc03921

チョビさん 素敵なイラスト ありがとうございましたconfident


Dsc03911


| | コメント (2)

2016.08.04

夏の福袋♪


クークチュールで販売している わんこのクール服 福袋、今年はももかがいるので 手持ちの服と同じのが入ってたら お揃いになるし♪ と思って購入しました。

るるぶ と ももか は何とか一緒のサイズで間に合いそうなので 2wanで1袋good


Dsc03837

ぴりかは昨年購入した夏服は つんつるてん になってるので ぴりか用に1袋coldsweats01


Dsc03835

どちらも 手持ちの服とはかぶってなかった~happy02紺のキャミはお揃いで着られるねscissors

ぴりかさん さっそく試着♪


Dsc03836

ちょっと大っきいけど ま いっか~coldsweats01


| | コメント (7)

2016.01.23

スリング買いました


月曜日の雪以来 寒い日が続きますね、くるりん・ぱ地方 未だにあちらこちらに雪の山を見かけます。週末はさらに 10年に1度の大寒波がやってくるとか・・また雪降るのかなぁsad

先日の雪の日には ぴりかの誕生日ケーキを買いに出かけたぐりまま、2年ぶりにスノーブーツをひっぱり出して履いて出たのですが、なんと帰宅途中に ブーツの底がカパっと抜けたそうで 左足 地下足袋状態で帰ってきましたcoldsweats02


Dsc02049

ぴりかが絡むと何かが起こる くるりん・ぱ家・・こんなコントみたいなことあるんですねcoldsweats01


話しは変わって 少し前ですが、ワンコ用のスリングを購入しました。 さっそく 入ってもらいましたよ~、肩慣らしで まず軽量るるぶからイン


Dsc02022

続いて ぴりかイン


Dsc02029

うん なかなか収まりもいいし 居心地も良さそうかなhappy01

このスリング、ヒッコリーの内側がメッシュになっていて 前面も後面もぐるっとファスナーをあけてロールアップできて 暑い季節はメッシュのスリングになります。

ファスナー付のポケットもついてるし メッシュの巾着でスリングの上面が絞れるので 交通機関によってはそのまま乗車可能ですwink
ぴりかがおとなしく入っていてくれれば(ここがポイント・・) けっこう便利に使えそうです。

明日は日本列島まるごと雪の予報が出てるようですね、ぐりまま 新しいブーツ買うのかなぁsweat01


| | コメント (4)

2015.12.05

新しいお揃い服


るるぶとぴりかに 新しい服を新調happy01

クリスマスにって思ってオーダーしたんだけど、さっそくに作っていただき届いたので クリスマスを待たずに着ちゃいました。
せっかくお揃いで着たから 写真撮ろうね~happy02


Dsc01765

ほらほら 仲良く並んで~coldsweats01
写真 撮るよ~!


Dsc01763

もう・・ちゃんとお座りしてよ~coldsweats02


Dsc01767

ほら~!写すよ~angry


Dsc01766

おいっannoy

まったく協力してくれず ちっともじっとしてくれない姉妹・・どうにかブレずに写ったのが この1枚gawk


Dsc01764

顔が写ってないしcatface


デニムのスカートに雪柄のトレーナーを重ねたみたいな感じが気に入って作っていただいた服、でもこれワンピースです。WAN1NUINUI さんに作っていただきましたheart01

初めてお願いしたのですが サイズなど親切にアドバイスくださって それぞれにぴったりのお揃い服が届きましたhappy02
大切に着せます ありがとうございました。

写真撮影は 近日また挑戦しよう・・。


| | コメント (3)

2015.01.30

「月の女神」 と 「音楽隊」


るるぶの“うちの仔記念企画”開催中shine 明日1/31締切です!!

Uchinokoruruheartご参加はコチラからheart


先日、キャンバスフレームをご紹介させていただきましたが チョビとワンコ用品のチョビさんに あと2点イラストを描いていただきましたshine
グリムが虹の国の天使になって1年目の命日に・・とお願いしたもので、グリムにちなんだイラストをリクエストconfident

1点目は「月の女神
お転婆なグリムだったけど 血統書の名前は“ アルテミス”、ギリシャ神話に出てくる月の女神でしたmoon3 それをイメージにして きなこや るるぶも登場させてほしいと チョビさんにお願いしました。


Dsc00403

10ケ月後にグリムを追った きなこと一緒に 次々に月から幸せの矢を放つグリムと 幸せの矢につかまって我が家にやってきてくれた るるぶとの3ショットshine


Dsc00400

ラインストーンのデコレーションが 濃紺の空にキラキラ とってもきれいshine中敷きマットも額も イラストに合わせてチョビさんに選んでいただきました。


Dsc00402

このイラストは グリーティングカードと 名刺サイズのカードにも展開していただきましたconfident

2点目は「ブレーメンの音楽隊
グリム童話にでてくる 動物たちの音楽隊のイメージで、こちらには きなこ グリム るるぶと一緒に 先代のセキセイインコくるみも 仲間にいれてもらいました♪

ブレーメンの音楽隊っていうと ロバや犬 猫 ニワトリが 縦に並んだ絵を見かけますが、こちらのイラストでは 音楽隊が楽しく演奏している様子を・・とお願いしました。


Dsc00405

気に入っていた「ロバ 犬 猫 ニワトリ のブレーメンの絵を イラストの中に・・」と わがままなリクエストも叶えていただき、みんなが仲良く演奏している様子が楽しそうで とってもうれしいhappy02
こちらも チョビさんに とっても素敵な額を選んでいただきました。


Sbsh0456

このイラストは ポストカードとレターセットにも展開していただきました。


グリムと きなこと るるぶ・・ 3ショット写真を撮ることはできないけれど、チョビさんのイラストでは いつも一緒の仲良し姉妹でいてくれますconfident

3wan一緒なら こんな感じだったのかなぁ・・、そういえばグリム・・月の上でも 音楽隊の中でも“弓”持ってるんだねぇhappy02

「月の女神」も「ブレーメンの音楽隊」も 幸せいっぱいで ほのぼのしていて 以前描いていただいた作品と同様 お気に入りの大切な絵になりましたshine

チョビさん、素敵な素敵なイラストをありがとうございましたheart04

Dsc00403_2


| | コメント (0)

2015.01.22

キャンバスフレーム


昨日、チョビとワンコ用品の ちょびさんにお願いしていたイラストが どど~んと届きましたshine

こちらは リースフラワーのキャバスフレームです。グリムのキャンバスは 背景の色違いとリースの花色違いの2点。


Dsc00328

Dsc00329

同じグリムだけど 背景が違うと雰囲気が違って新鮮な感じ、どっちも素敵ですshine 次のキャンバスは きなことグリムと インコのくるみの仲良しさんheart02


Dsc00326_2

リースの中には名前じゃなくて “zutto issho” の文字を入れていただきました。
実は今回のオーダーをした頃は きなこはるるぶと一緒に過ごしていました。でも 8月にお星さまになって グリムとくるみのところに・・。なので このキャンバスは もう会うことができない子たちのフレームになりました。
くるりん・ぱ家で 10年以上一緒に暮らしていた子たち、もう ままたちの手は届かないけれど きっと今も仲良くしてくれていることを願ってconfident

つぎのキャンバスは グリムとるるぶhappy01


Dsc00327

この2wanが並んでいる姿を見ることはできないけれど チョビさんのイラストで仲良くリースにつかまる2wan
。もし一緒にいたら このヨーキー姉妹はどんな感じだったのかなぁ・・グリムがお姉ちゃんになった姿 見たかったなconfident


Dsc00333

きなこやグリム くるみの写真を撮ることはできないし、グリムとるるぶの2ショットもあり得ないけれど チョビさんのイラストで こうして実現してもらえて 何度も何度も見なおしてはうるうるしている きなこまま&ぐりままです。

すぐ近くに みんながいるみたいでうれしいshine チョビさん ありがとうございました、大切にしますheart01


Dsc00331


他にも 素敵なイラストとグッズがあるのですshine
またあらためて お披露目しま~すhappy01


| | コメント (0)

より以前の記事一覧