2013.08.28

秋の空


ついこの間まで 外を歩けば鉄板焼きになりそうなくらいに暑い毎日でしたが ここ数日は 朝晩の風が涼しく感じられるようになってきて、少しホっとします。
でも 意外に今くらいの時期に夏の疲れがでてくるんですよね・・油断しないように気をつけなくちゃcatface

今日 ふと空を見上げたら うろこ雲がいっぱい、秋の空でした。

Dsc06368


くるりん・ぱ お休み中の出来事でなのですが、
きなこままが一人暮らししてる頃からずっと一緒だった 我が家の長老くるみちゃんが お星さまになりました。
数日前から 食欲がなくて あまりおしゃべりもしなくなっていました。以前に体調くずした時と同じように、鳥かごから保温したプラケースに移して 日に何度かスポイトですりえをあげて・・、自分でフードをつつけるくらいに 少し元気を取り戻したのですけど、もうすぐ17才になるくるみちゃんには それが精一杯だったようです。 これまでにも もうお別れなのかな・・と思うようなことがあったけれど そのたびに復活してくれた くるみちゃん。 寂しいけど いつもほんとうに頑張ってくれたから 穏やかにやすんでほしいです。

Dsc06295

くるみがお空にいってしまった日は 5月の 父の納骨の前日だったんです、もしかしたら じぃじと出会ってるのかなぁ。
くるちゃん ずっと一緒に過ごしてくれて ありがとうweep

| | コメント (6)

2013.03.07

くるみ


今日は久しぶりに登場の くるみです♪


Dsc05723

きなこもグリムもすっかりシニアだけど くるみはもっとシニア、きなこよりも早く家の子になったので 推定16才超えです。セキセイインコの平均寿命の倍近くになり、さすがに年寄りくさいなぁ・・と思ったりすることもあるけど フードもモリモリ食べるし、ご機嫌でベラベラしゃべり続ける様子はまだまだ元気happy02 数年前に もうだめかも・・と思うほど体調をくずしたんですが 無事に危機を乗り越えて復活したくるみ、我が家で唯一の男子です。

ちょうど今は換羽期なので 羽がぼそぼそでイケメンくるみちゃんも台無しだね~coldsweats01 羽が変わるついでに 風切羽の先をカットしました、ママミングです。


Dsc05724

床の上を闊歩した後 いつものように おもむろに きなこのケージ(¥100均一のワイヤー)を登り始め頂上へ。


Dsc05726

Dsc05728

動きを気にしながらも くるみを見ないように とにかく隠れるきなこ。


Dsc05729

くるみちゃん 16才の風格はさすがです。


| | コメント (2)