きなちゃん グリちゃん、お帰り~!
お盆と言えば 8月の旧盆のイメージが強いと思うけど わが家は新盆、7月にお盆を迎えます。昨年は うっかりお盆の日にちを間違えて 迎え日の夜に気が付くという大失態だったので、今年はだいぶ前から ほおづきの鉢を予約して着々と準備してました。
今日から愛しいあの仔たちがお里帰りです♪
午前中からの曇り空、そして夕方には雨が降り出した くるりん・ぱ地方、これは雨女だったきなちゃんが グリちゃんと一緒に ちゃんと帰ってこれた証拠だよね。
きなちゃん お帰り! グリちゃんも!1年ぶりだね~。
今年も返ってきてくれてありがとう(*^^*)
せっかく来てくれたのに 抱っこしてあげられなくてごめんね
でも 久しぶりのお家は懐かしいでしょう?
妹たちが騒がしいかもだけど みんな お姉ちゃんたちを待ってたんだよー、ゆっくりお家を楽しんでね。
| 固定リンク
コメント
大変、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
きなちゃん、ぐりちゃん、お里帰りいかがでしたか?
一年ぶりの再会を楽しんだ事でしょうね。
来月初盆のうめ様にきなちゃんとぐりちゃんからアドバイスお願いしますね(笑)
うめ家も初盆に備えて絶賛準備中です!
提灯はもちろん、トイレシートも準備しようと本気で思っております(笑)
きなこままさん、いつもコメントありがとうございます☺️
投稿: まきぶー | 2019.07.15 20:58
◆まきぶーさん こんにちは
そっか~、こうめちゃんのお里帰りは
8月なんですね♪
初めての里帰りだから ウメ様の大好きな物を
いっぱい準備しなくてはですね(*^^*)
きなことグリムは今日 お空に戻っていきました・・
毎年お盆のたびに思うんですけど・・
お里帰りがたとえ1日だけでもいいから
抱っこしてあげたいんですよね。。。
投稿: きなこまま | 2019.07.16 23:56