« 4度めの秋 | トップページ | 台風一過 »

2017.10.21

盆ちゃん 土に還る


この夏 はるばる岐阜から上京して我が家にやってきた カブトムシの盆太くんですが、急に冬のような寒さになるほんの少し前に 先週お☆さまになりました。


Dsc07523

お里のオーナーさんのお話しだと、カブちゃんの寿命は男の子の場合 羽化してから2ケ月ほどなのだそうで 意外と短いんですねcoldsweats02
盆ちゃんは くるりんぱ家に3ケ月くらいいてくれたので 羽化したてでやって来たのかもしれません。

夏なのに雨が多かったり 秋なのに真夏みたいに暑かったり 寒かったりと天候不順なこの頃でも、自然界の生き物たちは ちゃんと季節の移り変わりがわかってるんですね。なんだか いつも以上に秋の訪れを実感してますmaple


Dsc07524

10月に入ってからは 食欲もりもりでゴハンのゼリーを毎夜 替えてあげてたから ちょっと寂しくなりましたdespair

ところで・・
10月になってから続いている長雨のうえさらに 大型の台風が近寄ってきましたねtyphoon、くるりん・ぱ地方は明日から雨が強くなって あさって月曜日に直撃しそう・・
う~ん あとで期日前投票行っちゃおうかなぁcatface


|

« 4度めの秋 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4度めの秋 | トップページ | 台風一過 »