« デコフレーム | トップページ | 今日も雨・・ »

2017.10.15

チョークアート初体験♪


マンションの大規模修繕中につき 建築現場で暮らしているような くるりん・ぱ家にも、作業が休みの週末になると “静寂の日曜日” がやってきますconfident

わんこも ままたちも ホっとひと息・・

平日だと 騒音にビビる わんこ達を留守番させられないけど 日曜日はOK、ご近所カフェで 「ハンドメイドマーケット」が開催されているので 行ってきましたhappy01

ここは ぐりまま(fumizuki)が いつも作品を置かせていただいているショップで、他にも素敵なアクセサリーやドライフラワー、チョークアートやキルト作品なんかも並んでいます。
今日明日は 作家さんたちの貸切りでワークショップなんかもあったりして楽しいマーケット開催happy02


Market2017

きなこまま チョークアート作家のししまるさんのワークショップに参加!チョークアート初体験しましたhappy02

お手本の絵を見ながら、黒のベースにチョークで少しずつ色をのせていきます♪


Dsc07628

何色も色を重ねて 指で押さえてグラデーションをつけていきます


Dsc07629

目を入れる時は緊張の一瞬sweat01
人形もイラストも目が命ですよね~coldsweats01


Dsc07630

雪を降らせて・・


Dsc07636

完成shine

先生に手直ししてもらいながら 目標30~40分を大幅にオーバーして出来上がりました。“ししまる先生”が描くと10分で完成するらしいcatface
でも楽しかったな~♪またやってみたいな~happy02

今回は参加しなかったのですけど、ハーバリウムのワークショップもやってました。花や貝がらを入れた瓶にオイルを注ぐと みるみる色が鮮やかになって・・横で見ていてもわくわくしましたよhappy01

外は朝からの雨降りで寒かったけど ショップ内は作家さん達の熱気で暑いくらい、楽しい1日でした~happy02


|

« デコフレーム | トップページ | 今日も雨・・ »

コメント

いつもブログにコメントありがとうございます。
ウメ様もほぼほぼ復活しております。
ご心配ありがとうございました

外壁工事やはりだいぶ時間かかりますよね。
ウメ家もそろそろかもです。
3姉妹ちゃんももう少し辛抱の日々ですね。

きなこままさん素敵な作品ができましたねぇ。
私は不器用だし絵心もなくて絶対むりかな(笑)
姉妹そろって手先が器用で羨ましいなぁ♪

投稿: まきぶー | 2017.10.16 15:22

きなこままさん可愛いくできてますよ!
チョークなんですか?下地は普通の紙なんですか?色々ありますね~。
作品には、作り手のセンスが現れるので
私には絶対無理だわ~wobbly

最近ハーバーリウムにハマってきてるんですが、もっぱら出来上がりを買うばかりですが
いつかチャレンジしてみたいなheart04

投稿: いと | 2017.10.16 21:34

budまきぶーさん こんにちは

ウメ様 体調復活で良かったですねgood
ウメ様ですもの・・パパやママをあごで使うくらい
でなくちゃhappy02
マンションの大規模修繕はほんとに大変ですよー
12年目の初体験ですけど
大規模とはこういうことか・・と。
建物の外側ひと皮剥いちゃう勢いで 壁けずったり
床はがしたりしてますgawk
来年の春まで頑張らなくちゃ~sweat01
チョークアートは塗り絵のようで楽しかったです
ハマっちゃいそうですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

チョークアートの下地は黒い板なんです
学校にあったチョークをイメージしてたのですが
どっちかっていうとクレヨンで絵を描いてるみたいで
おもしろかったです~happy02
描き方が何となくわかったのでまた挑戦したいです♪
ハーバリウム作るところも初めて見たけど
発色がすごくきれいで楽しそうでしたよhappy01

投稿: きなこまま | 2017.10.17 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコフレーム | トップページ | 今日も雨・・ »