« ついてなかった~! | トップページ | 秋の声♪ »

2017.09.02

ぴりちゃん 大ピンチ?!

この夏 くるりん・ぱ家の住むマンションで初めての「大規模修繕」が始まりました。
これが予定されてたので 今年はグリーンカーテンも作らず 夏野菜も植えず、春先から ちょっとずつ 咲き終わった花や 鉢植えやなんかを処分してました。そしてひと月前「ベランダにある物は残らず全てかたづけてくださーい!」と告知が出て どこのお家も大騒動。
我が家も 金魚の引越ししたり 花の置き台破壊したりヒーヒー言いながら、やっとこ期限内に片付け終了good、いやぁ ウッドデッキなんか敷いてなくて ほんと良かった・・sweat01

そんなこんなで半月前から建物全体を取り囲む 「足場工事」がスタートしてます。
きなこまま ビルの足場っていうのは1階がぐるっと全部済んだら2階 2階が全部済んだら3階なのかと思ってたら そうじゃないんですねーeye
建物を6-7件ずつ縦切りして端から順に 最上階まで鉄骨組立てて 出来上がったら次の数件を最上階まで・・っていう流れ。
家は タテヨコどっちも建物のほぼ真ん中あたりなんだけど、昨日はお隣の列まで足場が迫ってきました。
クレーンで資材を吊り上げる音や、鉄骨のカキ~ン カキ~ンいう音、外壁にドリルで穴開ける音と まさに工事現場に住んでるような感じcatface

我が家の “ガサツな暴れん坊大将” ぴりかさん、遠くの花火や雷でビビってるぐらいなので 迫りくる異様な物音に目の焦点が合わず挙動不審にgawk、るるぶお姉ちゃんは どっしりかまえてるけど ももかも なんだか尻尾がさがっちゃったので、3ワンコまとめてカートに乗せ ご近所カフェのテラス席に避難しましたdash


Dsc07165

暑くもなく寒くもなく テラスが気持ち良いお天気だったので のんびりできて良かったーhappy01


Dsc07173

今日は 家の真下の地面にも足場の土台を作ってたから たぶん来週あたりには 我が家にも鉄骨がやってきそうですbearing

この大規模修繕工事、外壁の足場作るだけで約2ケ月かかるんですってー!今はいいけど そのうちテラス席の難民生活は寒い季節になっちゃうかもgawk
去年の年末ジャンボが当たって 軽井沢に別荘建ってたら疎開できたんだけどね・・もうそうなったら お言葉に甘えてノエル君&ママにSOSしちゃう? しちゃおっか~coldsweats01


Dsc07171

のえまみさ~ん その節は何卒よろしくお願いしますですsweat01

だけどさぁ ぴりちゃん、足場が完成した後 修繕が始まると こんどはどんな音がするんだろうねcatface


|

« ついてなかった~! | トップページ | 秋の声♪ »

コメント

ぴりちゃん大変!これから毎日怪しい音や、ママさんちの番の時は窓に怪しい人影を見ることになるのかしら?
お昼の間だけ、幼稚園とかにあずかって欲しい感じですよね。
でも何ヶ月かかるのか?sweat01

投稿: いと | 2017.09.03 22:22

budいとさん こんにちは

そうなんです~sweat01
足場の組立てがだんだん我が家付近にも迫って
きたので音もどんどん大音量にcatface
ワンコも飼い主も 大規模修繕 初体験なので
これから何が起こるやら・・ドキドキで~すcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2017.09.05 00:10

こんばんは

ついにるるぶちゃんの所始まりましたか
足場だけで2ヶ月ですか・・・
それから工事、終わったらまた足場撤去で
ん~いつ終わるのかなぁ(゚ー゚;
その間ネットみたいのもかかるから、大変ですね
わが家の2週間でも大変でしたのに(。>0<。)

おんぼろ妹には笑っちゃいました (≧m≦)
ぴりちゃん受難の日々が始まりますね、ママさん&3姉妹頑張れo(*^▽^*)o

でも、おしゃれなカフェがあっていいですねcafe
そんな所行ってみたいなぁ(*^-^)

投稿: ここあママ | 2017.09.05 00:15

budここあママさん こんにちは

そうなんですよー、足場立てるだけで2ケ月?!
ってびっくりしました。
きっと来年の桜が咲く頃にやっと終わるのかなぁcatface
外に避難するにしても真夏じゃなくて良かったです
この周辺 テラス席があるお店はいくつかあるので
ハシゴして過ごしてますcoldsweats01
店内OKのカフェもあるといいんですけどね
寒くなると行くとこが・・bearing

投稿: きなこまま | 2017.09.06 10:40

どうぞどうぞ~♪(^O^)
お嬢様がた、お待ちしておりますわ~\(^.^)/
遠慮なく来てね~‼!!

投稿: のえまみ | 2017.09.08 14:24

budのえまみさん こんにちは

西の端の方から着々と足場が成長してるけど
まだ我が家のとこまでやってこないんですよーcoldsweats01
そのうち「SOS」の連呼しちゃうと思うので
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: きなこまま | 2017.09.08 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついてなかった~! | トップページ | 秋の声♪ »