« 2017年8月 | トップページ

2017.09.25

お彼岸だったので・・


マンション周囲は足場の鉄骨がだいぶ出来上がってきました、平日は削ったり叩いたりいろんな音がしますが 休日は工事もお休みなので静かです。


Dsc07402

メッシュのシートは、室内からの眺めは想像していたより違和感がなく見通しがいいです。作業のない日は カーテンを開けられるし 思ったほど鬱陶しさはないです。

週末はお天気が良くて 連日お出かけ日和でしたね~sun
工事がないので ビビリーぴりかもお留守番OKwink、日曜日は ももかを連れて 父のお墓参りに行きました。


Dsc07426

ももかは はじめましてのお墓参り
ももちゃんは きっとじーじが導いてくれたんだもんねconfident
ばーばと一緒に元気にしてますよ~って ちゃんとお話しできて良かったねheart01


| | コメント (0)

2017.09.24

お友だちとバッタリ♪


風が涼しく青空で さわやかな秋晴れの昨日、るる&ぴり 連れてお出かけしました~、電車で4駅ほど乗ったところのアウトレットモール。お天気が良かったから わんこ連れも多くて ぴりかさん 大はしゃぎcoldsweats01

まずはイタリアンのテラス席でランチrestaurant


Dsc07423

満腹の後 ペットショップに行ってみると お友だち発見happy02


Dsc07424

小ちゃくて可愛い チワワンとポメちゃんがいるなぁ・・と思ったら、仲良しの 栗吉くんと 小豆ちゃんの兄妹とママのmariさんheart04

偶然のうれしいバッタリ~♪で 一緒にお茶しましたcafe


Dsc07419

おりこうな兄妹 ママがオーダーで店内に行ってる間も お行儀よくちゃんと待っていられますwink

栗吉くんはこの2日前に1才のお誕生日だったんだよね~おめでとうshine、久しぶりにゆっくりおしゃべりできて栗ちゃんと あじゅちゃんにも会えて楽しかった~、また一緒にデートしようねhappy02

たくさんのワンコに会ってはしゃぎ過ぎたぴりかは 家に帰って爆睡でした~coldsweats01


| | コメント (5)

2017.09.20

るるぶの災難...


ももかの「ぴ~ひゃらお腹」が治まり 一難去ったと思われた昨日の夕方、こんどはるるぶに災難が降りかかりましたcoldsweats02

ももかの通院時、トリミングの予約をしていたるるぶお姉ちゃんが一緒に出かけたのです (ついでに 何の用事もなかったけど、マンション工事中につき 怖くてひとり留守番できない ぴりかも一緒)
ももかは診察終わってすぐに ぴりかと帰路につき 途中でランチ、るるぶは夕方お迎えの予定でした。

夕方になり ぐりままがお迎えに行くと・・


Dsc07398_3

るるぶさん トリミング中に舌先切られちゃったらしいbearing

いつも全力ではじけて トリマーさんに手をやかせる ぴりかならともかく、るるぶは大人しくしているようなのに・・こんなことあるんですねsweat01、以前 きなこがバリカンの刃でケガして縫われてたことあったけど まさか「舌」とはwobbly

幸いにも切ったのが舌先ちょっとで薬は不要とのことで、帰宅後は痛がる様子もなく フードも食べて元気だけど、るるぶ自身は口内に違和感があるらしくしきりに 足先やカドラー、マットをぺろぺろしては出血して あちこち血のあとがbearing、水入れの水も赤くなっちゃって・・う~んなんか痛々しいdespair

いつもお世話になっているトリマーさんだし、病院に併設されているので 何かあればきちんと獣医師が対応してくれるのですが かなりドッキリした事件でしたsad

るるちゃん 血がいっぱい出て痛くて怖かったよねwobbly
これからトリミングが怖くならないといいけどなぁ・・ちょっと心配bearing


| | コメント (4)

2017.09.19

完全復活かな~


避妊手術の抜糸が終わったとたんに お腹ぴ~ひゃらになっちゃったももかですが、連休中お薬飲んで 症状も治まりましたsadホッ
今日 病院で診察していただき とりあえず薬終了、このあと 特に症状がでなければ完全復活ですscissors

病院の帰り際、近所のテラス席でランチcafe


Sbsh1061a

様子見て大丈夫そうなら やっと ばーばのお家に帰宅で~すwink


| | コメント (3)

2017.09.15

抜糸しました でもね・・


ももかさん 今日で避妊手術から1週間 抜糸してもらいましたhappy01


Dsc07368

術後に飲んでいたお薬も今朝で終了、やっと ばーばのお家に戻れると思っていたら・・


Dsc07370

じつは今朝、いつもより少し早く 工事作業が始まってしまいcoldsweats02、くるりん・ぱ家全員で寝坊してたので リビングのケージで ひとり寝てた ももかさん ビビったらしくsweat01・・朝のフードをほとんど食べませんでしたbearing

その時すでに 嫌ぁ~な予感はしたのですが、病院の抜糸でさらにビビったのがトドメを刺したようで・・
「は~い ももかちゃん 避妊はこれで終了 お疲れ様でした~!」 って病院を出た約1時間後に 超ゆるゆるウン○catface、それから2時間くらいで またまた超ゆるゆるウン○gawk

本日2度目の通院で注射をチックンしてもらい
こんどは 新しいお薬3種類を5日間飲むことになり、ばーばのとこに帰宅するのはおあずけになりました~sweat01


Dsc07295

はいはい・・早く治してね~think


flair明日朝9時過ぎ頃 このへんの上空にブルーインパルスairplane がやってきます、今日リハーサルで飛んでました。もしかしたら近隣の市からも見えるかも・・お近くの方 試しに空を見てみてね~。
ちなみにここは八王子。

| | コメント (6)

2017.09.14

何でココ?


くるりん・ぱ家の住んでるマンションから目と鼻の先、家の玄関を出るとと 建物全体を見おろすような位置に結婚式場があります。夜になると 庭の木々のイルミネーションがとってもきれいshine
おしゃれなチャペルのドアが開いて ライスシャワーや花吹雪の中 階段を降りてくる花嫁花婿さんの姿をよく見かけますheart04

家のワンコたちは この前を通って駅方面に向かうのが散歩コースになってるのですが、先日 ももかと一緒に通りがかると いつもは立派な門の格子越しにチャペルが見えるのに、なぜか格子の内側にシートが張られて見えなくなってました。
中から声や音楽が聞こえて披露宴まっただ中みたいなのにね もしかして見られちゃ困る秘密の結婚式とかね~coldsweats01なんて言いながら通り過ぎたんだけど・・

翌日テレビ見てたら・・

ぺこちゃん&りゅうちぇるさんの結婚式だったcoldsweats02


Photo

何でココなのか不思議だけど あの目隠しは納得だわ・・。

どうぞお幸せにshine


| | コメント (4)

2017.09.12

きた~!


昨日 ついに我が家のベランダにも “鉄骨の足場” がやってきました。クレーンで鉄骨を吊り上げながら 下の階からだんだん足場が伸びてきます。


Dsc07273

怖がりぴりかと もやしっ子ももかの「びびりーズ」、どうなることか思っていたけど、ひと月くらい前から作業が始まっていて 遠くのほうからだんだんと近づいてきたおかげで 音に慣れたせいか、室内にいても ほとんどパニックになりませんでしたgood

それよりも 足場が伸びてきて 我が家のベランダあたりに到達すると カーテン越しの人の気配に、退屈中の るる&ぴり ちょっとうれしそうcoldsweats01


Dsc07318_2

おじさん好きのるるぶお姉ちゃん 飽きずに作業を 見張って 見守ってましたhappy02


Dsc07345


| | コメント (10)

2017.09.09

ももかの乳歯


レスリングのユニフォームみたいな 術後服を着たももかさん、傷を気にする素振りもまったくなくて 今日は夕方 抱っこで買い物に行って ちょっとだけ散歩もしてきましたhappy01

ぴりかの時は 術後に心配なことが起きて入院しちゃったり、るるぶは元気だったけど 退院して2日くらいはもう少しおとなしかったような気がするんだけど、ももかは まるでシャンプー帰りかと思うほど いつもと変わらず元気ですcoldsweats01

今回 手術の時に、お姉ちゃんたちと同様 残っている乳歯も抜いてもらうことにしていました。


Dsc04094

何本かは抜け落ちてるのを発見してたけど けっこう残ってるかも・・と思ったら、犬歯4本と前歯が2本で 意外と少なかったーcoldsweats02、ぐりままが作った乳歯入れを預けて 抜いた歯を入れてもらいましたconfident


Dsc04101

避妊手術の時の抜歯本数は ぴりかは0本、るるぶお姉ちゃんは「17本」で 今もここの病院のタイトルホルダーですshine


| | コメント (5)

2017.09.08

ももちゃん 帰宅!


どきどきの手術から1日たって ももかさん元気に帰宅しましたhappy01、あたたかい言葉をかけてくださったお友だち、応援してくださったお友だち どうもありがとうございましたheart02


Dsc07213

お昼前に迎えに行くと、意外にも どのお姉ちゃんの時よりも元気いっぱいcoldsweats02、何事もなかったようにケロっとしたお顔です

ももかさん 首が細いのでエリカラはつけず るるぶお姉ちゃんが抜糸後にしばらく着ていた 「術後服」を先生に着せてもらいました


Dsc07235

抜糸までの1週間は薬を飲むので ばーばのとこには帰らず、るる&ぴり家にお泊りします(ばーばがお薬忘れると大変だからね・・sweat01


Dsc07236

ももちゃん 元気過ぎて いつものように ぴりかと “どつきあいごっご” 始めそうなので お膝に捕獲think


Dsc07237

捕獲されながら 膝の上でベッタベタに甘えっ子する姿を お姉ちゃんたちに見せつける ももかちゃんcoldsweats01

お姉ちゃんたちのストレスがたまりそうだけど、ももちゃん 手術頑張ったから特別だもんね お疲れさまheart01


| | コメント (4)

2017.09.07

ももか 病院へ


1才と8ケ月になった ももか、今日 避妊手術を受けに病院へ。

避妊手術に関しては いろいろな考え方があると思いますが、受ける 受けないどちらのリスクも考えた上で 我が家では先代のワンコたち含め みんな手術を受けました。


Dsc07102

ももかで5回目 毎度のことながら 「今日は何で お水もゴハンもくれないの?」って不思議そうな目で見つめられると 罪悪感がわいてきますdespair

お姉ちゃんたちもみんな 頑張って通り過ぎたんだよ~、ももかも大丈夫!明日は ままたちお迎えに行くからねconfident


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.: 追記 :.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

夕方5時前に 病院から 「ももちゃんの手術 無事終了」の連絡がありました、麻酔も覚めて おとなしくしているようですheart01

良かった~confident
昨年4月に手術した ぴりかが術後に再入院になったりしたので ちょっぴり不安もあるけど、とりあえずホっとしました。
予定どおり 明日お迎えに行きま~すhappy02



| | コメント (7)

2017.09.06

可愛いスモック♪


ほんわかする お洋服やワンコグッズが可愛くてお気に入りの happy wan life くんくん さんに るる&ぴり のスモックを作っていただきましたheart04


Dsc07083_2

ネットショップだけでなく 実店舗でも作品を扱っていらっしゃる くんくんさん、人気のショップさんなので 新作の受注開始と同時にみるみるsold outになっていくので 必死でオーダーしましたcoldsweats01


Dsc07080

新しい可愛いお洋服で 可愛く写真を撮って くんくんさんのサイトのBBSに 貼り付けにいきたいのに・・この姉妹に ままの へぼカメラthink


Dsc07095

せっかくの可愛い洋服が・・こんなひどい写真 貼りつけちゃって のんのんさん ごめんなさーいsweat01


Dsc07089

今月で7周年をお迎えになった 「happy wan lifu くんくん」さんの実店舗、遠いけれどいつかぜひ行ってみたいですheart02
のんのんさん、可愛いスモックありがとうございました!
10周年、20周年目指して これからも わんこ達に素敵な作品を届けてくださいねshine


| | コメント (0)

2017.09.04

秋の声♪


つい3日前くらいまで 夜になってもミンミン鳴いてるセミがいたくらいなのに 今は暗くなるとコオロギ系の虫の声が響いていて あ~秋だぁ・・と感じるこの頃。散歩してると どんぐりも落ちてるし いろんな木の実が目立つようりなりましたよねconfident


騒音避難で 3ワンコ連れて放浪することが多くなりそうなので このところ 昼間も涼しい日が続いていて助かる~coldsweats01

Dsc07201

お姉ちゃんズが 散歩してる間、もやしっ子 ももかは相変わらず歩かなくて ずーっと抱っこですcatface、ひとまわり歩いて カートに乗って休憩


Dsc07204

今日は工事の音もしなくて静かだったので ぴりかも元気いっぱい!たぶん明日も大丈夫だよーよかったねhappy01


Dsc07158


| | コメント (2)

2017.09.02

ぴりちゃん 大ピンチ?!

この夏 くるりん・ぱ家の住むマンションで初めての「大規模修繕」が始まりました。
これが予定されてたので 今年はグリーンカーテンも作らず 夏野菜も植えず、春先から ちょっとずつ 咲き終わった花や 鉢植えやなんかを処分してました。そしてひと月前「ベランダにある物は残らず全てかたづけてくださーい!」と告知が出て どこのお家も大騒動。
我が家も 金魚の引越ししたり 花の置き台破壊したりヒーヒー言いながら、やっとこ期限内に片付け終了good、いやぁ ウッドデッキなんか敷いてなくて ほんと良かった・・sweat01

そんなこんなで半月前から建物全体を取り囲む 「足場工事」がスタートしてます。
きなこまま ビルの足場っていうのは1階がぐるっと全部済んだら2階 2階が全部済んだら3階なのかと思ってたら そうじゃないんですねーeye
建物を6-7件ずつ縦切りして端から順に 最上階まで鉄骨組立てて 出来上がったら次の数件を最上階まで・・っていう流れ。
家は タテヨコどっちも建物のほぼ真ん中あたりなんだけど、昨日はお隣の列まで足場が迫ってきました。
クレーンで資材を吊り上げる音や、鉄骨のカキ~ン カキ~ンいう音、外壁にドリルで穴開ける音と まさに工事現場に住んでるような感じcatface

我が家の “ガサツな暴れん坊大将” ぴりかさん、遠くの花火や雷でビビってるぐらいなので 迫りくる異様な物音に目の焦点が合わず挙動不審にgawk、るるぶお姉ちゃんは どっしりかまえてるけど ももかも なんだか尻尾がさがっちゃったので、3ワンコまとめてカートに乗せ ご近所カフェのテラス席に避難しましたdash


Dsc07165

暑くもなく寒くもなく テラスが気持ち良いお天気だったので のんびりできて良かったーhappy01


Dsc07173

今日は 家の真下の地面にも足場の土台を作ってたから たぶん来週あたりには 我が家にも鉄骨がやってきそうですbearing

この大規模修繕工事、外壁の足場作るだけで約2ケ月かかるんですってー!今はいいけど そのうちテラス席の難民生活は寒い季節になっちゃうかもgawk
去年の年末ジャンボが当たって 軽井沢に別荘建ってたら疎開できたんだけどね・・もうそうなったら お言葉に甘えてノエル君&ママにSOSしちゃう? しちゃおっか~coldsweats01


Dsc07171

のえまみさ~ん その節は何卒よろしくお願いしますですsweat01

だけどさぁ ぴりちゃん、足場が完成した後 修繕が始まると こんどはどんな音がするんだろうねcatface


| | コメント (6)

« 2017年8月 | トップページ