« 不思議・・ | トップページ | ミニオンズ »

2017.08.06

お祭り♪


今週末の我が家地方 最寄駅から どっち方向に2駅乗ってもお祭り開催♪
下り電車に乗ると 「市民まつり」、上り電車に乗ると 「七夕まつり」、どちらも街道沿いにお店が並び イベントがいろいろあって 年に一度のそこそこ大きなお祭りです。

昨日 今日と天気予報で “危険”マークが出ちゃうほどの猛暑ですが、お祭り初日の金曜日は涼しかったので お祭り初体験のももかと一緒に出動しましたdash


Dsc04049

どっちのお祭りに行ったかというと・・


Dsc04044

街中 七夕の飾りがいっぱい


Dsc04050

駅近くの神社境内では 昔ながらの屋台


Dsc04053

Dsc04055

射的とか おばけ屋敷とか・・


Dsc04056

ももちゃん 初体験でお祭り気分満喫happy02


|

« 不思議・・ | トップページ | ミニオンズ »

コメント

こんにちは(^◇^)

毎日暑いですね~
ももかちゃんがお祭りに行ったんですねhappy01
家も金曜日行きましたよ!
神社境内、金曜私が行った時(夕方)今までにないくらい混んでいて入れませんでした。(初めてです)
今日はとろけそうな暑さだったので行くのを諦めました。

投稿: mari | 2017.08.06 17:10

七夕まつりに行ってこられたんですね♪
沢山の出店にお化け屋敷までsign02
とっても楽しそう~heart02
ももかちゃんもガン見してますねhappy01

お洋服、ありがとうございます!!
ミランと楽しみにしていますhappy02

投稿: エリカ | 2017.08.06 17:16

お祭り楽しそうですねhappy01
ももちゃんは沢山の人やいつもと違う雰囲気に驚かないんですか?
お化けさんにもこんにちはしてたりして?
^^
あんまり可愛いとお化けさんにさらわれちゃうから気を付けてね~happy02

投稿: いと | 2017.08.07 18:01

ももちゃん、お祭り楽しめましたか?
体調の方もいかがですか?

少し前の「アキレスの魔法」楽しく拝見しました(笑)
4コマ漫画に出来そうですね。
本当にそんな事言ってそうですもん。
これからも姉妹のドタバタ劇場楽しみにしています。

投稿: まきぶー | 2017.08.08 17:17

budmariさん こんにちは

お会い出来ず残念でした・・
お祭り初日だけ 少し涼しかったから行っておいて
良かったです。
きっと2時間くらいずれていたのかなぁ・・
人はいっぱいだったけど それほど混んでは
なかったですよー。
あずちゃんもくりちゃんも お祭り初体験
だったんですね~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

七夕行ってきました!
去年は暑くて行かなかったので ももかは
初のお祭りでしたhappy01
ふだんの散歩でも歩くのイヤイヤなももかなので
人がいっぱいのお祭り見物はずっと抱っこでしたsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

人がいっぱいで あちこちからお囃子の音がして
ももかさん 緊張してたけど抱っこされていると
ご機嫌でしたhappy01
ここの神社 七夕になると毎年お化け屋敷が
いるんですよ~入ったことないけどthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

自分が子供だった頃のお祭りって こんなんに
暑かったかなぁ・・って思います。
この日は少し涼しかったので お祭り気分
楽しんできましたhappy01
ももかは初めて見る物ばかりでビックリしながら
きょろきょろしてましたhappy02

投稿: きなこまま | 2017.08.10 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議・・ | トップページ | ミニオンズ »