« 2017年7月 | トップページ

2017.08.22

すっきりももちゃん と 疑惑のるるぶ


ずっと梅雨のようなお天気が続くか思えば、ここは滝壺かと思うようなどしゃ降りと雷thunder、雷が落ちた瞬間 PCもTVもやられたかと思ったけど 停電しただけで無事だった~wobbly、空が晴れていても油断禁物な毎日です。

今日は朝から猛暑復活!
だけど 雲がおおかったので傘持って出かけました、出かけた先は ももかのトリミングhairsalon


Dsc07063_2

前回のカットから ひと月以上あいてしまって、まるでヒマラヤの山にでもいそうな生き物みたいになっちゃいましたgawk

昼前に連れて行って お迎えは夕方


Dsc07072_2

ちゃんと顔も見えるようになって すっきりhappy02
ももちゃん お疲れさま!


さて、話しは るるぶお姉ちゃんに変わります・・

昨日の うれしいサプライズプレゼントの記事にも 写真を掲載しましたが この可愛い「リボン」confident


Dsc07009

実は このリボンのおかげで・・


Dsc07018a

びっくりぽんの疑惑は コチラcoldsweats02


| | コメント (1)

2017.08.21

サプライズ♪


るるぶの実姉妹ここあちゃんのママから サプライズcoldsweats02

先日、ここあちゃん ちょこちゃん しょこらちゃんの姉妹が登場する楽しいブログ 「うちの3姉妹」の開設1周年記念の贈り物が届いたんですshine


Dsc06991

わんこの憧れおやつ ヒマチーや おもちゃ、それにね ここあちゃんがパピーの頃に着ていたお洋服を ももかが着られたらって 入れて下さって・・もう大感激ですhappy02


Dsc07021

ここあちゃんのお洋服・・と思うと感激ひとしおconfident

るるぶが 一生懸命にくんくんするので・・


Dsc04070

そしたらば・・


Dsc04069

そりゃそうでしょ・・なので これはももかにheart01


Dsc07026

大人気おもちゃは 争奪戦dash


Photo

他にも お嬢様わんこの御用達 ジュエルドックさんの 高級おリボンもcoldsweats02


Ribon_2

ままたちにまで ご当地限定販売のお茶やお菓子などなどcoldsweats02


Dsc07035

ここあママさん 素敵なサプライズプレゼント どうもありがとうございましたheart02 お洋服も おリボンも おもちゃも大切に使わせていただきますね、美味しいおやつも わんこもままたちも 喜んでいただきます ごちそうさまですconfident

これからも ここあママさんのお家の3姉妹ちゃんの活躍 ブログを楽しみにしていますheart04


| | コメント (1)

2017.08.17

3年過ぎて・・


今日は きなこの3年目の命日・・

少しだけ陽が射したけど 何となくお空はどんより・・昔から きなこ絡みのイベント日は決まって雨だったからなぁsweat01、そういえば きなこと初めて出会った日は大雪だったっけねcatface

今日は きなちゃんが天使になったお誕生日だからって ぐりままが可愛いお花を飾ってくれたよheart01


Kinako2017

きなこは お空の暮らしにも もう慣れたのでしょう?

ままは きなこのいない3年がすごく長いなぁ・・最期に抱っこしてから もう3年も経っちゃった・・
でもねconfident、きなこの感触や温かさや重みが手に残っていて いつでも抱っこしてる瞬間を感じることができるんだよheart02

これからもずーっと きなちゃんが大好きhappy02

Dsc06999

| | コメント (5)

2017.08.14

時差ボケ


少し前から世界水泳やら世界陸上やら 夜遅くまでTVの中継に吸い寄せられて連日の夜更かし・・その結果 朝寝して時差ボケ気味の我が家ですcatface

夜更かしのおかげで 盆太に会える機会も増えたので・・ 激写camera


Bon

少し前までは丑三つ時を過ぎても おがくずに隠れてなかなか起きてこなかったのに、最近は丑三つ時前に地上に出てきて エサをがっつくようになりましたcoldsweats02
飼い主が寝るのを待ってると 食べる時間がなくなっちゃうと思ったのかもね・・coldsweats01


Dsc06832

ここ数日の我が家地方、雨がぱらついてムシムシはしてるけど 猛暑から解放されてちょっぴり涼しいconfident


Dsc05592

これで雨がなければ最高に過ごしやすいんだけどね~think


| | コメント (2)

2017.08.10

ミニオンズ


しばしばおじゃましている とっても可愛いヨーキーちゃんのブログで これまた可愛いミニオンズたちを見た ぐりままが制作者さんにお願いして 縫い縫いしていただきました~happy02

なれそめ 詳細はコチラ→ ぐりままのハンドメイドブログ


Whiteb

Whitep

Whitem

るるぶ と ももか はサロペットスカート風のワンピ、ぴりかはパンツですhappy01、大きなお目目のピンもハンドメイドです。3わんこのデコボコ具合がミニオンっぽくて可愛いでしょうhappy02


Dsc06899

制作されているつやちゃんさんが ミニオンのミリオン化を計画されているとかいないとかhappy02、全国のミニオンズは現在50わんこほど まだまだ増殖中らしいですよ~wink


flairしょこらちゃん ミランちゃんへご連絡
Osirase
先日 ご連絡いただいた洋服を郵便で送りました~着ていただけると ほんとにうれしいですheart04、お気遣いなしで受取ってくださいねconfident


| | コメント (8)

2017.08.06

お祭り♪


今週末の我が家地方 最寄駅から どっち方向に2駅乗ってもお祭り開催♪
下り電車に乗ると 「市民まつり」、上り電車に乗ると 「七夕まつり」、どちらも街道沿いにお店が並び イベントがいろいろあって 年に一度のそこそこ大きなお祭りです。

昨日 今日と天気予報で “危険”マークが出ちゃうほどの猛暑ですが、お祭り初日の金曜日は涼しかったので お祭り初体験のももかと一緒に出動しましたdash


Dsc04049

どっちのお祭りに行ったかというと・・


Dsc04044

街中 七夕の飾りがいっぱい


Dsc04050

駅近くの神社境内では 昔ながらの屋台


Dsc04053

Dsc04055

射的とか おばけ屋敷とか・・


Dsc04056

ももちゃん 初体験でお祭り気分満喫happy02


| | コメント (5)

2017.08.02

不思議・・


これご存じですか?巷で流行っているらしい “ハンドスピナー”


Dsc06821

手のひらや 指先にのせて くるくるくる~っと廻しはじめると、不思議にも 子供も大人も夢中になり やめられなくなる人が 世界的に続出しているという アレです

ちょっと前に UFOキャッチャーの景品になってるの見かけて コレが話題のアレかぁ・・と眺めてたら、小学2年生くらいの見知らぬ少年2人がやってきて 「簡単だよ~コレ とってあげる!」って言って ほんとにあっさりとキャッチしてくれました。もうすでに何個も簡単にキャッチしているのだとか・・すごっcoldsweats02
あ! もちろん少年に¥100払いましたよーsweat01

家に帰ってさっそく クルクルやってみました♪

そしたらね・・


Dsc06829

何が不思議って 何で流行ってるのかが不思議catface
夢中になるどころか すぐやめられる・・

ちなみに 目新しくて飛びついてきた るるぶ&ぴりかもすぐいなくなりましたthink


| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ