« 海の日は猛暑日 | トップページ | 新たな同居人? のその後 »

2017.07.19

妖精なのか?


わんこブログでよくお見かけする ガチャガチャの帽子eye
みんな可愛くかぶっているのにつられて 少し前 我が家近くのガチャガチャでゲットしました

ゲットできたのは 「イチゴ」 と 「バナナ」shine
お友だちみたいに フルーツの妖精さん になれるかなぁ

さっそく着帽happy02

ももか と るるぶの イチゴ組!

Ichigo3

ぴりか と るるぶの バナナ組♪

Banana3

う~ん・・どっちも “妖精さん” とは言い難い出来だなcatface

被り物といえば・・
先代わんこの きなこ グリムも 「かぼちゃ」 と 「とまと」

Kinagri

きなこも グリムも雷や花火の音が苦手だったので 遠くでゴロゴロ鳴りはじめると すっぽり帽子かぶって 音をごまかしてましたthunder


091014gk4

たいして効果なかったと思うけど 少しは・・ねcoldsweats01

そういえば昨日の午後は こちら周辺でも次から次へと雷雲がやってきてthunderゴロゴロ ドッカーンの音と土砂降り、少し晴れ間がでては また ゴロゴロ ドッカーンが夜になるまでくり返されて、ぴりか 大パニックですcoldsweats02

パピーの頃はへっちゃらだったのに 昨年あたりから 雷や打上げ花火の音が大の苦手になっちゃいましたsweat01

いつものお馴染みの “がさつ” なぴりかからは誰も想像できないと思うんですけど、ケージの中ではパニックになり 爪がはがれるんじゃないかと思うくらい必死で バリバリとケージから出ようとするし、部屋中 爆走して それでも逃げられないとなると 足が4本ばらばらに ガクガク震えて大変wobbly

これからの雷シーズン どうなることやら・・それに、ぴりちゃんには内緒だけど 今週末は市内の花火大会なんだよねぇ・・catface

Dsc06510

きなこお姉ちゃんの “かぼちゃ” してみよっか・・think

頑張れ ぴりか!


|

« 海の日は猛暑日 | トップページ | 新たな同居人? のその後 »

コメント

くんくんさんのお洋服3姉妹でのお揃いも可愛かったけど、妖精さんの姉妹ちゃん達も可愛いですよ~(≧▽≦)heart04

かわいそうにぴりちゃん雷が怖くなっちゃったんですね。sweat01
人間の耳栓みたいなのがあるといいのに。
花火大会は無理だけど、雷があまりならないといいね~ぴりちゃん

投稿: いと | 2017.07.19 20:28

こんばんは

可愛いなぁ、フルーツの妖精さん達lovely
わが家も探してるんですが、見当たらないんですよcryingやっぱり田舎なんで半年後ぐらいかな

ぴりちゃんでも怖いものが・・・
でも、そこまでになると可愛そうですねweep
耳にわたでも詰めて、少しでも聞こえないようにするしかないかなぁ

もう鳴らないでって雷様にお願いしとくねsign03

投稿: ここあママ | 2017.07.20 00:41

ぴりかちゃん、怖かったねsweat02
パニックになっちゃって可哀相に(><
でも、ママや尾根ーちゃんたちが一緒だから大丈夫なんだよ~wink

フルーツの妖精かわいいheart01
妖精の3姉妹に癒されましたよ~shineheart04

投稿: ちえ | 2017.07.20 06:16

尾根ーちゃんってcoldsweats01sweat01
”おねーちゃん”ですwinkheart04

投稿: ちえ | 2017.07.20 06:18

フルーツの妖精さん達♡可愛いhappy02heart02
このあたりにもガチャガチャあるんですねshine
お姉ちゃん達の被り物姿も可愛いくてheart
懐かしいなぁshine

投稿: エリカ | 2017.07.20 20:59

budいとさん こんにちは

何がきっかけなのかわからないんですけど
ぴりか 花火と雷はダメなんですthink
ノー天気な性格のわりにビビリんぼなので
聞きなれない音がすると大あわてで大変ですcoldsweats02
態度は大きいのにねぇ・・catface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budここあママさん こんにちは

ないですか?フルーツ帽子apple
我が家近所にあったガチャガチャでも人気だった
みたいで あっという間に空っぽになてってました
bananabananabananaみたいになりそうな気がして
2個しかガチャらなかったけど全種類欲しかったーcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budちえさん こんにちは

ぴりかは見かけの態度は大きいくせに
案外ビビリーさんなので 心臓バクバクで
大パニックですbearing
掃除機とかルンバだって平気なのに何でだろう
実態が見えないのに音だけするのが怖いのかなぁ
花火も雷もこれからがシーズンなのに
困ったもんですthink
フルーツ帽子・・妖精というか 妖怪というかcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

ガチャガチャあるんですよ~
駅に行くのに通り抜けるモールの通路にずらりと
並んでるんです♪
何だかわけのわからない物のほうが多いけど
たま~に こんな見過ごせないのがあって
ついついガチャってしまいますcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2017.07.20 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の日は猛暑日 | トップページ | 新たな同居人? のその後 »