« 朝のお楽しみ♪ | トップページ | 不思議・・ »

2017.07.30

クールウェア 着てくださ~い(7/31追記あり)


今年は梅雨明け前から暑くて 梅雨明け後はさらに暑くて、朝起きる>部屋の空気を入れ替える>エアコンスイッチON が日課になってましたが、ここ何日かの我が家地方、湿度は高いけど少し涼しくてホっとひと息してますhappy01

わんこ達は この夏もクール加工の服着て暑さ対策中


Rurupi

飼い主は数年前からユニクロのクール加工 エアリズムを愛用、先日 ユニクロに行ったらセールでめちゃ安くなってたので 新たにインナーを2枚ほど購入しました。

数日後、買ったばかりのインナーを着てみてびっくり!
クール効果って永久じゃないんですねぇ、着古したエアリズムは涼しいような気がするだけだった・・と実感coldsweats02

ってことはもしや あの仔たちが着てる アレもなのかthink
真実は不明だけど ちょうど ぴりかやももかは昨年とサイズも変わってるし この際3姉妹お揃いで 何着か新調することにしました


Coolx

暑い夏 何とか乗り切らなくちゃねhappy02

ところで・・じつは うちの3わんことサイズが合わずに着ていないクール服があって 着てもらえるお友だちを探していますconfident

下写真のonetwoは クークチュールさんの「MTサイズ」
クール服はあまり伸縮しないので ぴりか用に大きめサイズを購入したら さすがに大きすぎましたsweat01

one MTサイズ
Coolfuku1

twoMTサイズ
Coolfuku2

threeもう1着、ロンパースは 同じクークチュールさんの「STサイズ」
体重3kg弱のぴりかが着るとピチピチですが 1.4kgのももかだとダボダボです。るるぶはパンツスタイル着ると固まって動かないのでNGbearing、ぴりかが試着して以後 誰も着てません。着せる気満々だったため タグは切っちゃってますが きれいです。

threeSTサイズ
Coolfuku3

このクール加工、接触面の温度を25℃前後に保ち猛暑を予防 冷房の効いている部屋では25℃をキープして冷え過ぎを防ぐ・・と説明にあります<クークチュール>、メーカーさん参考サイズ表記では次のとおりですが 服のデザインで多少前後するようです

ST: 首周り 19-22cm  胴回り 30-33cm 着丈 28cm前後
MT: 首周り 22-25cm  胴回り 34-39cm 着丈 32cm前後

着丈のみですが 平置きで測って写真に追記したので参考にしてください
Yorkiei011_2
うちの子に着せてもいいですよ~っておっしゃっていただける方がいましたらぜひ こちらの記事にコメントくださいねheart02
お気遣いなく無料でもらってくださる方限定です(転売はご遠慮ください)。送り先は後日メールにてお伺いいたします
もしも ご希望が複数ありましたら抽選しますね、ご希望コメントは 8/5までにお願いしますwink

flairご参考までに ぴりかのサイズは 首周り22cm-胸周り34cm-着丈は28cmくらいです(ヨーキーなのに 超足長のダックス体型coldsweats01

flairもひとつご参考までに threeのSTサイズをるるぶが着ると こんな感じです、るるぶのサイズは首周り18cm-胸周り30cm-着丈23cmです

Ruru


|

« 朝のお楽しみ♪ | トップページ | 不思議・・ »

コメント

こんばんは、

こちらも、ここ数日風があって過ごしやすかったんですが今日は蒸し暑かったですbearing

図々しくpaperをあげてもいいですか
③番のロンパース着丈はどれぐらいですか?
合えば寒がりのここあにと思ってhappy01

投稿: ここあママ | 2017.07.31 01:54

budここあママさん こんにちは

手あげてくださって ありがとーhappy02
STサイズのロンパース、着丈は平面で測って
26cmくらいでした。
ぴりかは着られるけどパツパツで服が壊れそう・・
るるぶには少しゆとりが・・、るるぶ着用の写真を
追加で載せたので参考にしてくださいね~happy01

投稿: きなこまま | 2017.07.31 22:51

こんばんは、ありがとうございます

残念やっぱり着丈が大きいです
可愛かったのになぁ(。>0<。)
でも、るるぶちゃんとここあ体系がやっぱり似てますねぇ
ここあの方がムッチリなのでちょっとだけ大きいですけど(≧∇≦)
この体系、ロンパース探すの難しいですよね

じゃあ、ずうずうしいついでに誰もいなかったら赤いのしょこらにいただこうかな(◎´∀`)ノ

投稿: ここあママ | 2017.08.01 00:45

こんばんは♪
あの、、、すみません。
3番。。。すごく好みなのですがlovely
もし、どなたもいらっしゃらなかったら
ミランにいただいてもよろしいでしょうかhappy02

投稿: エリカ | 2017.08.01 21:48

budここあママさん こんにちは

ここあちゃん サイズ合わなかったですか・・残念despair
きっと るるぶと同じくらいですねconfident
では しょこらちゃんに2番の赤いキャミですね~happy01
ご希望コメントを5日締切にしたので も少し
お待ちくださいね~heart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

ミランちゃんにサイズ合いそうですか♪
ヨーキーちゃんはロンパース着ると可愛いですよねhappy02
ぴりかは着るとパツパツなんですよーcatface
ご希望の締切を5日までにしたので もう少し
お待ちくださいね~heart04

投稿: きなこまま | 2017.08.02 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のお楽しみ♪ | トップページ | 不思議・・ »