« 初夏の風物詩 | トップページ | 里帰り »

2017.07.12

新たな同居人?


月曜日 ばーばのお薬もらいに病院に行った帰り道、歩道の脇で 裏返しになって足をもぞもぞさせているカブトムシ発見eye

くるりん・ぱ家周辺 都会ではありませんが 道でカブトムシ拾うほどの山奥でもありません・・と思います・・どうかな・・sweat01

どこから来たのかな~このカブちゃん、カブトムシって成虫になるのにどのくらいかかるんだっけ?土の中で育って やっと出てきたら道路になってた~とか?coldsweats02

まぁとにかく そんなの見つけたら素通りできず捕獲、入れる物なかったから 今もらったお薬のレジ袋にcoldsweats01


Dsc03963

帰る途中の¥100均で おがくずとか カブトムシゼリーとか調達してプラケースに入居させました


Dsc03964

初カブトムシの るる&ぴり、興味津々ですhappy01


Dsc03965_2

そんなわけで この夏限定の新たな同居人ができました
名前つけようかなぁwink


|

« 初夏の風物詩 | トップページ | 里帰り »

コメント

すごいですね!
夏の楽しい出合い♪

そして、覗き込む姿がすっごくかわいい~heart01

「みんなよ!」にも、わらっちゃいました^o^

投稿: ちえ | 2017.07.13 07:26

budちえさん こんにちは

もぞもぞ動き回るカブトムシに るるぶもぴりかも
興味津々で見つめていましたeye
今日は梅雨明け宣言でしたね
これからもっと暑くなるのかなぁsad
人もワンコも熱中症に気をつけなくちゃですねthink

投稿: きなこまま | 2017.07.13 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の風物詩 | トップページ | 里帰り »