« ももか | トップページ | ももかに会いに »

2017.06.18

ももか 入院中


ももかのご心配いただき どうもありがとうございます
入院中のももかに会いに行ってきました

面会の間 点滴をはずして抱っこさせてもらえます


Dsc06461x

病院に入ってから おう吐は止まっているようですが まだ何も食べないみたい・・

これまでの検査結果から 先生の診たては“急性胃腸炎”
抗生剤などの点滴で 胃腸の動きが改善してくるかどうか経過を診て、もしも改善がなければ さらに踏み込んだ検査や治療をしていこうと思う とのことでした

先生の治療の方針って 間違ってないと思うんです、あまりにも先走って 無駄になるような検査や治療をしても よけいにストレスがかかるし ももかに負担になると思うし・・先生の言葉は理解ができるんです

ただ・・
3年前の秋 グリムが体調をくずして同じことを言われてたので・・

ももかと同じくらい小さい仔だったグリム、急に食べなくなって おう吐をくり返して・・すぐに病院に行くと “急性胃腸炎” の診断
今回のももかと同じように 検査結果で炎症の値が高かったんです
入院して まず胃腸炎の治療で経過を診ましょう 改善がなければ もう少し踏み込んだ治療をしましょうって言われました
グリムは食べられないまま 経過を診ているうちに体力がどんどん落ちて 症状も改善しなくて 急性胃腸炎から急性膵炎に診断が変わった時には 体力がなくて踏み込んだ治療もできず・・

あの1週間が どうしても忘れられないんですweep

ももかの状況が どうしても3年前と重なってしまい・・
ももちゃんは膵炎じゃないよねとか、病院から急に電話がかかってくるんじゃないかとか、明日会いに行ったら もっと元気がないかもしれないとか、よけいなこと考えちゃって くるりん・ぱ姉妹 夕べはそろって寝不足になっちゃいました


Dsc06467

今日のももちゃんは、昨日の夜に比べると ひざの上でしっかり座ってくれました 目にも力が戻っているような感じがして 少しほっとしました

食べないまま3日目になっちゃったけれど、体力がなくなる前に薬が効いて早く症状が改善してくれますように


Dsc06468_2

ちょうど面会に行った時間、昨日の記事を読んだ お友だちが心配してお見舞いに来てくれて うれしかったぁconfident
大好きなのえまみさんに会えて ももかも喜んでたと思う~どうもありがとうheart02


|

« ももか | トップページ | ももかに会いに »

コメント

写真からも元気のないももちゃんが伝わってきます。
先生のおっしゃることも分かりますが、ママさんたちのお気持ちも手に取るように分かるので、ほんと私も心配です。
ももちゃん、入院頑張って早く元気な姿を見せてね。
遠くから一日も早い回復を願っていますよ。

投稿: まきぶー | 2017.06.19 06:53

お写真のももちゃんがしょんぼりしていますね。
本当に状態が改善されるまではこのままの治療で良いのか?心配ですよね。
グリちゃんもヨーキーちゃんでしたもんね。
同じ犬種だと同じ病気にもなりやすいって聞くしママさん達がすっごく心配するの分かります。
でもきっとその経験はママさん達に根付いているはハズ!
普段の生活で、きっと無意識でも気をつけていたはずですよ。
私も祈る事しかできませんが、ももちゃんの1日も早い回復をお祈りします。

投稿: いと | 2017.06.19 13:28

こんにちは

ももかちゃん心配ですね

我が家のここあの歯の時もかかりつけの先生のおっしゃることはわかるんですが
でもって思いましたから
グリちゃんがそうだったのならなおさら心配ですね

ももかちゃんが早く良くなりますように

遠い空から、3姉妹とお祈りしています

投稿: ここあママ | 2017.06.19 16:04

こんばんは。
ももかちゃん・・・心配ですね(>_<)
ママさん達の心配されるお気持ち
よくわかります。
ももかちゃん、どうかお薬が効いて
よくなりますように!
ご飯が食べられますように。。。
みんなでお祈りしています。

投稿: エリカ | 2017.06.19 20:26

budまきぶーさん こんにちは

ありがとうございますheart02
先生には 10年以上お世話になってるんですけど
どんなに信頼している先生に言われても
不安に思うことってありますよね・・sweat01
ももか、この日は入院の日と違ってぐったりした
感じがなくなってました
今日はもう少し力が戻ってきてたみたいですconfident
ももかも飼い主も頑張ります!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

今回のももかは グリムが体調くずした時の状況と
よく似ていて心配でしたdespair
グリムは日に日にぐったりしてしまったけれど
ももかは毎日少しずつ力が戻ってるように思います
今日 診断は膵炎になってしまったのですけど
このまま順調に回復してくれると願ってますconfident
はげましてくださってどうもありがとうheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budここあママさん こんにちは

ご心配ありがとうございますheart02
愛しい仔たちを守ってあげられるのは
飼い主しかいないですものね・・
ももかは急性膵炎だったのが 今日判明しました
でも膵炎の検査をお願いしていなかったら
今も違う診断だったかもしれないしcatface
時間はかかりそうですが ももちゃん頑張り中です
飼い主もしっかりしなくちゃですねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

ご心配ありがとうございますheart02
ももか 今朝はゴハン食べてくれたみたいで
ちょっとだけ安心しました。
このまま吐き気もおさまって食べられるように
なってくれるといいな・・
エリカさんたちのお祈りが届きますようにconfident

投稿: きなこまま | 2017.06.20 01:20

やだ~(><;
しばらくお邪魔していなかったら、
ももかちゃんがweep

でも、退院下とのこと、
軽度だったこと、
本当に本当によかったですheart01

昨年、あんなに食いしん坊でモリモリ食べていたアリエルがやはり急に朝ごはんを拒否して、最初の病院ではわからず、2日後にいったセカンドオピニオンで急性膵炎と診断。

断食、膵炎は治ったけど、衰弱して・・・
だったので、いま振り返ってブログを読んでほんとによかったとshine

かわいいももかちゃんheart01
ぐりむおねーちゃん、きなこおねーちゃんが守ってくれたのねshine

ゆっくり元気になってねheart04

投稿: ちえ | 2017.06.22 08:11

budちえさん こんにちは

そうなんです・・ももか 急性膵炎でした
病院ではじめ胃腸炎って言われてから
ずっと「膵炎だったら・・」の気持ちがあって
最初から膵炎を特定するための外部機関検査を
お願いしました
結果、残念なことにやっぱり・・でしたが
入院治療で少しずつ元気になってくれましたconfident
ほんとうにグリムが守ってくれたような気がします
ご心配してくださってどうもありがとうございますheart02
ももか、全快までもう少し頑張ってますhappy01

投稿: きなこまま | 2017.06.22 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももか | トップページ | ももかに会いに »