« ももか 入院中 | トップページ | ももか 回復中 »

2017.06.19

ももかに会いに


ももかに会いに行ってきました
もしかしたら 食べてくれるかな~と、いつも食べている カリカリフードと 療法食のカリカリフードW/Dを持参


Dsc06471

今日は 入院した日に どうしても気になってお願いした外部機関への血液検査(犬膵特異的リパーゼ)の結果が届いていました
結果は基準値を超えていて、ももか 急性膵炎でした

(先生、胃腸炎じゃなくて膵炎なんですね・・)凹んじゃう気持ちもあるけど、入院当初に外部機関の検査までお願いして良かった
外部検査は結果がでるのに時間がかかるって3年前にグリムが教えてくれたから・・今回はちゃんとしつこくお願いできました

診断は膵炎に変わってしまったけれど うれしいこともありました

入院後、点滴を始めてからは おう吐はなく 夕べは丸3日ぶりに少しだけフードも食べられたらしい、今朝も療法食の缶詰フード食べてくれたようです
先生のお話しでは まだ安心じゃないけど症状の改善の兆しかもしれないですって、少しほっとしました

面会中 持っていったフードを あげると ポリポリ数粒食べてくれました、良かったぁ・・ちょっとでも栄養とってくれるのはうれしいことconfident


Dsc06473

少しだけど食べられて力になっているのか 今日はうれしそうな表情も見せてくれました
診断が変わってしまったので 治療の時間もかかるかもしれないけど ももちゃん しっかり頑張って治そうねheart02


|

« ももか 入院中 | トップページ | ももか 回復中 »

コメント

やはり胃腸炎ではなかったんですね。
踏み込んだ検査をすぐに受けて、原因も早く分かって良かったです。
あとは、的確な治療をしっかり受けて早く良くなってね。
おばちゃんも安心しました。
ぐりちゃんもきっと安心したでしょうね。

投稿: まきぶー | 2017.06.20 06:45

ももかちゃん、膵炎だったんですね。
心配なことに変わりありませんが
原因がわかってよかった!
これで適切な治療が受けられますものね。
そして、少しずつでも食欲が出てきたことは
嬉しいですね。
ぐりむちゃん達も見守ってくれていますから
きっと大丈夫!!
ももかちゃん頑張ってね!

投稿: エリカ | 2017.06.20 11:57

なぬーーーっっっ
ももかちゃん入院中!!
炎症が治まって回復にむかいまよう祈ってます!!!!

投稿: はなりん | 2017.06.20 13:10

ももかちゃんの笑顔が見れておばちゃんもちょっと安心heart01
ママさんの機転で早めに検査を受けていて良かったですね!
早めに分かったので、慢性化する前で本当に良かったですよね。
ママ達も今日はゆっくり休んでくださいね~

投稿: いと | 2017.06.20 21:55

budまきぶーさん こんにちは

ももか やっぱり膵炎でした
飼い主の不安な気持ち ワンコにも伝わっちゃうから
神経質になり過ぎはよくないと思うんですけど
同じ辛い想いをするのが怖いので・・
小型犬は消耗も早いので 早めの対応って
あらためて大切だと思いましたthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

吐き気がとれたのか 少しずつ食べられるように
なってくれて ほっとしていますconfident
今回のももか グリムが守ってくれたんだって
思いますweep
3年前にグリムが教えてくれたこと 無駄にしなくて
ほんとうに良かったです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budはなりんさん こんにちは

ももか 頑張って回復していってくれて
順調なら明日 退院できるかもですhappy01
お祈りありがとーheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

膵炎の診断が早めに確定できたのは
グリムのおかげでした
空の上のグリムお姉ちゃんが ももかを守って
くれたんだと思いますweep
ももか 明日家に帰れるかもしれませんconfident

投稿: きなこまま | 2017.06.21 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももか 入院中 | トップページ | ももか 回復中 »