« フィラリア予防スタート | トップページ | たまには可愛く?お花のバレッタ~♪ »

2017.06.03

わ~! またぁ~!!


我が家は ままたちが食事の時は わんこはケージIN、食事が終わると フリーにしてもらえるのですが、テーブルの上には 必ず “いい物” がのってると思っています・・特にぴりか。

この仔 運動神経はあんまりよくないわりに瞬発力はあるので、いきなりテーブルはさすがに無理だけど 椅子を足場にしてテーブルの上を狙っていきますthink

なので わんこ達フリータイムには 椅子に飛びのれないように 「何か置いちゃう」 または 「ままたちが座っちゃう」 ことにしてるんだけど・・ついついうっかりしちゃうこともあるわけで・・wobbly

いろんな事にはけっこう鈍いくせに こんな瞬間だけは見逃さないぴりかに またやられちゃいましたcoldsweats02


Dsc06292

食べ残りのコレを うっかりテーブルに置いたまま うっかり椅子から立ち上がった瞬間にコイツがbearing


Dsc06293

椅子にのぼったと同時に羽交い絞めにしたけど 精一杯首をのばしてパックンされましたsweat01

「エビ」 の 「から揚げ」 なんか食べたら さすがに吐くだろうと思ったけど 吐きもせず お腹もこわさず何事も起らなかったぴりか・・、何ともなくて良かったけど 何ともなさ過ぎてへっちゃらだったことにもびっくりcatface

まま 年々“うっかり” が増えてくるお年頃なのに先が思いやられる・・despair


|

« フィラリア予防スタート | トップページ | たまには可愛く?お花のバレッタ~♪ »

コメント

お薬も嫌がらずパックンしてくれるのはいいけど、エビさんはママ達が心配しちゃうからね。coldsweats01
でもしょうがないよね~テーブルの上には美味しい物があるって知ってるもんね~ぴりちゃん(笑)

投稿: いと | 2017.06.03 21:49

budいとさん こんにちは

ぴりかは ほんとに油断も隙もなくて困りますthink
以前は 口に入れると困る物はとにかくテーブルの上に
のせちゃえば、今までの仔は大丈夫だったんだけど
ぴりかにはその作戦が通用しないので大変coldsweats02
もう少し落ち着いておりこうになってくれないかなぁgawk

投稿: きなこまま | 2017.06.04 23:42

( ´艸`)プププ
美味しかったね、ぴりかちゃん

ご存じのように我が家にもよく似た仔がおりまして(*≧m≦*)


本人は美味しけれどママたちは真っ青になりますよね(lll゚Д゚)

ママの置いてったものは、美味しいものってインプットされてるみたいで
油断も隙もあったもんじゃ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


投稿: ここあママ | 2017.06.05 01:10

budここあママさん こんにちは

こういう仔がいると事件が絶えませんよね・・sweat01
先代チワワのきなこはぽぉーっとしてる仔だったし
グリムもるるぶも1才過ぎた頃にはもう少し
落ち着いてたんですけどねぇgawk
いくつになったら落ち着いてくれるのかしらcatface

投稿: きなこまま | 2017.06.05 16:20

まぁ~ママ達の羽交い締めにも負けず食べちゃったんですねぇ~甘エビのから揚げ(笑)
想像するだけで笑えます、すみません(^^ゞ
でもお腹を壊さず何よりでしたね。
事件簿はまだまだ続く…かな?
ぴりちゃん、ママ達に「こいつ」って言われないよう頑張ってね(笑)

投稿: まきぶー | 2017.06.06 14:48

budまきぶーさん こんにちは

今年2才を過ぎたぴりかさん・・
もういいかげんに “事件簿”を卒業してほしいのに
なかなかそうはいかないようでbearing
病院行きになるような大事件に発展しないことを
祈るのみですsweat01

投稿: きなこまま | 2017.06.06 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィラリア予防スタート | トップページ | たまには可愛く?お花のバレッタ~♪ »