« ワクチンと血液検査 | トップページ | フィラリア予防スタート »

2017.05.27

今日の3姉妹


今日も東京は夏日だったそうなのだけど 我が家周辺 北の風がけっこう強く吹いて 日陰にいるとちょっと寒い感じでした。

るるぶお姉ちゃんは 午前中からトリミングhairsalon
お迎えが夕方になるので その間に ままたちとぴりかは 散歩&ランチへ行きました~restaurant 風のないテラスのイタリアンで、ぴりちゃん 今日はひとりっ子気分でご機嫌さんhappy01


Dsc06269_2

夕方、るるぶのお迎えに合わせて ももかも一緒に動物病院へGo、狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査をお願いしました。


Dsc06276_2

ワクチンの注射は先月も体験済みだけど、採血は初めてだったのでビックリしたらしく・・チックンしたとたんにドタバタsweat01


Dsc06280

最初は 採血する先生と補ていする先生の2人だったのに、急遽 「ももちゃん おりこうだね~」って頭をとんとんしてくれる看護師さんが加わり その隙にチックンされるという3人がかりにcoldsweats01

採血のチックン後 狂犬病予防のチックンもされて 待合室で茫然自失のももかでしたgawk


Dsc06282_2

一方こちらはトリミングが終わり、焦る妹を涼しい顔で眺める るるぶお姉ちゃんwink


Dsc06273_2

3犬3様の1日でした~、みんなお疲れさまhappy01


|

« ワクチンと血液検査 | トップページ | フィラリア予防スタート »

コメント

家は近所の田植えが始まり涼しい風が吹いてます(笑)
ぴりちゃん一人だけでママ達に甘えっ子できて良かったねhappy01
いつもだとママのお膝に行きたい時にいけないから、今日は嬉しかったでしょうね^^
ももちゃんは注射頑張ったね!
ちっくんがいつもより長くて驚いちゃったのかな?でも泣かなくって偉かったね。

投稿: いと | 2017.05.29 22:06

ももちゃん、採血にお注射お疲れ様でした。
茫然自失な様子が写真から伝わってきましたよ。
るるちゃんは夏らしくさっぱりですね。
ぴりちゃんはママ達独り占めで、3姉妹の中で一番充実した一日を送れたのでは?(笑)
ウメ様は注射や採血の時はパパとママは待合室にいます。
その方がお利口にさせるようです(笑)

投稿: まきぶー | 2017.05.30 11:55

こんばんは

るるぶちゃん、さっぱりしましたねhappy01相変わらずの可愛いさlovely
ここあは、昨日お家お風呂spaでした
スルメイカの香を醸し出してましたのでcoldsweats01

ぴりちゃん、たまにはママ独り占めもいいよねwink

ももかちゃん、お疲れ様happy02
茫然自失がよくわかりますcoldsweats02

缶バッチ、届きました
ありがとうございますhappy01
とってもよくできてて、感激です (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ここあママ | 2017.05.30 23:42

budいとさん こんにちは

ももかは初めての採血でビックリ顔でしたcoldsweats02
これから暑くなるし梅雨で雨の日も続くし
お散歩に行くのに大変な季節ですねsweat01
今はいちばん気持ちのいい時期ですよねconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

ももかはビックリして声も出なかったみたいです
注射が終わってからしばらくボーっとしてましたcoldsweats01
診察の時はパパやママが近くにいないほうが
おりこうにできるわんちゃんも多いみたいですね
家はままたちが見えてるほうが落ち着いてるのかなぁ
あとぴりかの狂犬病ワクチンでやっと終わりです~wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budここあママさん こんにちは

ちょこちゃんは手術無事終わって帰宅しましたかhappy01
我が家ももうすぐももかの手術なので その前に
トリミングに行かなくちゃですdash
ヨーキーちゃってやっぱりスルメイカの香りですよねcoldsweats01
ちょこちゃん達3姉妹の缶バッチ 可愛いですhappy02
使ってくださいね~heart01


投稿: きなこまま | 2017.06.01 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチンと血液検査 | トップページ | フィラリア予防スタート »