« 2017年4月 | トップページ

2017.05.27

今日の3姉妹


今日も東京は夏日だったそうなのだけど 我が家周辺 北の風がけっこう強く吹いて 日陰にいるとちょっと寒い感じでした。

るるぶお姉ちゃんは 午前中からトリミングhairsalon
お迎えが夕方になるので その間に ままたちとぴりかは 散歩&ランチへ行きました~restaurant 風のないテラスのイタリアンで、ぴりちゃん 今日はひとりっ子気分でご機嫌さんhappy01


Dsc06269_2

夕方、るるぶのお迎えに合わせて ももかも一緒に動物病院へGo、狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査をお願いしました。


Dsc06276_2

ワクチンの注射は先月も体験済みだけど、採血は初めてだったのでビックリしたらしく・・チックンしたとたんにドタバタsweat01


Dsc06280

最初は 採血する先生と補ていする先生の2人だったのに、急遽 「ももちゃん おりこうだね~」って頭をとんとんしてくれる看護師さんが加わり その隙にチックンされるという3人がかりにcoldsweats01

採血のチックン後 狂犬病予防のチックンもされて 待合室で茫然自失のももかでしたgawk


Dsc06282_2

一方こちらはトリミングが終わり、焦る妹を涼しい顔で眺める るるぶお姉ちゃんwink


Dsc06273_2

3犬3様の1日でした~、みんなお疲れさまhappy01


| | コメント (2)

2017.05.24

ワクチンと血液検査


昨日 ぴりかのワクチン接種に行ってきました。


Dsc06263

ワクチン注射については 最近いろいろな意見や説があるけれど・・今の家の3ワンコは そろって6種ワクチンを接種してます。
もう5月も下旬なので ついでにフィラリアの検査と ついでに1年ぶりの もろもろ血液検査と尿検査もthink

ぴりかちゃん パピーの頃から超多飲多尿で、水は飲み干すものと思っているかのようにガブ飲みするので 水入れが干上がっていることもしばしばsweat01、ガブ飲みするから チッコもやたらいっぱいcatface
どこか悪いんじゃないかと心配で 検査してもらいましたが、多飲多尿の要因になるような病状を疑う結果は出ず 年に1度の検査で様子を見ましょうという先生の診断なんです。

で 今年も検査をしていただきました。


Dsc06264

2才のわりに 標準値はずれの赤字や青字がチラホラ。
さほど大きな “はみ出し” ではないので気にしないでいいですが、なぜかリパーゼの値だけが高いんですよねぇ・・と先生think
標準100-1500に対して なんと4053coldsweats02


Dsc06266

リパーゼが高い要因として一番多いのが 膵臓の炎症なのだそうです。先代のグリムが急性膵炎で旅立ったので、膵炎ってとっても怖いことも症状もよく知ってます。
だけど ぴりかには膵炎を疑う様子はまったく見られず、先生も値は高いけど膵炎はないでしょう・・とのことで多飲多尿と同様 結局これも年に1度の検査で値を見ていきましょう となりましたsweat01


Dsc06247

年1度の健康診断 また来年ねcoldsweats01


| | コメント (3)

2017.05.22

暑くて・・


週末から急に暑くなって 連日の真夏日ですsun

ちょうど散歩が気持ちいい季節になったと思っていたら いきなりの30度超えcoldsweats02、5月からこの気温・・無事に夏が越せるだろうかgawk

さすがに昼間の暑い時間には外に出られず退屈しちゃうわんこ達


Dsc06133

部屋の中で暴れたり・・


Dsc06134

廊下をダッシュしたり・・


Dsc06225_2

にぎやかにエネルギーを発散中・・
ままたち 見てるだけでよけい暑くなるんですけどcatface

明日もすでに真夏日予報 これで梅雨入りしたら熱帯だ~wobbly
散歩は涼しい時間に行かなくちゃ!

話しはとびますが・・
GWに近くのホームセンターでイベントやってて 缶バッチを作ってもらいましたhappy02


Dsc06249_2

以前、先代わんこのグリムときなこの缶バッチも このイベントで作ってもらってるので これで全員分そろった~heart04


| | コメント (0)

2017.05.18

はじめまして♪


昨日は はじめましてのお友だちとランチデートhappy02

空模様がちょっと心配だったし テラス席のお店だったので 久々にカートで出発、カートの中で大人しくしていられそうな るるぶ&ももか のコンビで出かけましたdash


Dsc06216_2

こんにちわぁ~happy02


Dsc06212

はじめましての可愛い兄妹、ちわわんの栗吉お兄ちゃんと ポメラニアンの小豆ちゃんheart04

小ちゃいけれど 元気いっぱい!めちゃめちゃ可愛くて きなこままも ぐりままもメロメロになっちゃいましたlovely


Dsc06186

お兄ちゃんといっても 栗吉くん まだ8ケ月のパピーちゃんconfident


Dsc06190_2

妹の小豆ちゃんは5ケ月のベビーちゃんhappy01


Dsc06188_2

とっても幼い兄妹だけど、栗吉兄ちゃん 妹をしっかりガード。誰かが小豆ちゃんに触れたり 抱っこしたりすると 心配して追ってくるんです、まるで子育て中のお母さんみたいだねconfident

ままたちが食事中も ぴったり寄り添う優しい栗吉お兄ちゃんと お兄ちゃん大好きの小豆ちゃんheart02


Dsc06204

なんて微笑ましいんでしょう・・
我が家のドタバタ姉妹とは大違いですなgawk

ランチはイタリアンのテラス席で


Lunch

少し薄寒くて雨の心配したけれど 途中晴れ間もでて降られずに済みましたhappy01
ママさんとも久しぶりにゆっくりおしゃべりできたし、可愛い兄妹と会えて いっぱい抱っこさせてもらって楽しかった~happy02

栗吉くん 小豆ちゃん ママのmariさん お会い出来てうれしかったです どうもありがとうございました、またぜひご一緒しましょうねheart04


お散歩のたびに なかなか歩かず手こずらせる ももかは 行きも帰りもカートでご機嫌でしたhappy02


Dsc06196

このカート、きなこが16才を過ぎた頃に買ったのだけど、JRがカート禁止になっちゃったから ほとんど使わなかった・・もっと早く買って あちこち連れて行けば良かったな。

るるぶはパピーの頃 1度だけ きなこと一緒に乗ったことあるんだよ~覚えてる?あれ以来だから3年ぶりに使ったのかも。
電車やバスで使えないし 近所のお出かけで使うこともあんまりないけど、テラスでの食事には かなり便利だったから たまには使おうかなconfident


| | コメント (3)

2017.05.16

母の日に


週末日曜日の母の日
ももか からだよ~って ばーばにカーネーションを1輪heart04


Dsc06163

昨年まで、お花のプレゼンター役は るるぶ&ぴりかだったけど、今年の担当は ももかちゃんhappy01

ばーば、カーネーション と ももかを両手に満面の笑顔happy02
実娘のくるりん・ぱ姉妹からのアレンジメントは ばーばの後方にひっそりと・・ももちゃんの1本のカーネーションに惨敗でーすcoldsweats01

お子さまのいらっしゃるお家では きっと感謝イベントとかあったのでしょうねconfident
我が家のお子さまは るる&ぴりなので 感謝もイベントもなし・・夢でいいから 「まま ありがとー!」 とか言ってくれないかなぁcoldsweats01


3wan

んなわけないなcatface


| | コメント (2)

2017.05.13

雨の日に・・


久しぶりに朝から雨降りの1日ですrain

なのに・・


Dsc06160

パソコンから席をはずして ふと見ると、床に置いてあった座布団に何やら地図ができてるcoldsweats02

ぴりかちゃんthink これはいったい何かしら・・?


Dsc06160x

トイレの失敗は ほぼなくなったぴりかですが、ままたちが用事で相手してもらえないと 嫌がらせか 気をひきたくて こういう手を使うことがあるんですsweat01、留守番はできるけど 一緒にいるくせに遊んでもらえないのは納得できないらしい・・bearing


Dsc06159

ぴりかさん・・、現行犯じゃなくても 告げ口されなくても バレバレですからthink


| | コメント (5)

2017.05.09

美味しい顔~♪


馬アキレス&牛アキレスで 歯石対策中の3wanko
最近のいちばんのお気に入りなので これもらった時は カミカミに夢中でとっても平和で静かconfident

ですが・・

我が家では かつて こんな事件 があったのでcoldsweats02、アキレスタイムは ままたちの厳重な監視付き!


Dsc06080

手ってで大事に持ってカミカミのるるぶconfident


Dsc06113

ももかも お姉ちゃんたちに負けずガリガリhappy01


Dsc06119

ご機嫌な顔のぴりか・・ 君がいちばん心配catface


| | コメント (3)

2017.05.04

いつもどおりの連休


五月晴れの言葉どおり 5月に入ってから快晴続きの我が家地方ですsun


今年は大型連休になったおかげで 旅行や帰省は道路渋滞、空港も駅も大混雑のようで・・、予定なしの くるりん・ぱ家は いつもどおり普通にのんびり過ごしてますhappy01

今日の3姉妹は お友だちからいただいた アヒルのおもちゃで大はしゃぎ、アヒル狩りに夢中ですhappy02


Dsc06068

ばーばの家では ひとりっ子のももか、お姉ちゃんズと遊ぶのは楽しそうだけど 微妙に態度が違うんです

ちぃ姉ちゃんのぴりかには 全く遠慮がないけど・・coldsweats02


Dsc06066

るるぶお姉ちゃんには 絶対しません、ももかちゃん 優劣の見極めは完璧ですcoldsweats01

見つめ合うふたり・・


Dsc06059

なんか いい感じ・・heart02


Dsc06060

空気を読めない仔 登場・・catface


Dsc06061


| | コメント (3)

« 2017年4月 | トップページ