« ももか うちの仔記念プレゼント抽選 | トップページ | 春の供養祭 »

2017.04.16

桜 桜 桜~♪


先週 やっと桜が満開になったこのあたり・・お花見散歩で桜三昧しました~happy02

cherryblossom 水曜日に向かったのは 電車で4駅ほど乗り継いだとこにある大学通りの桜並木、この日は るる&ぴりコンビで出かけました。


Dsc05810

Dsc05827

晴れてちょっと暑いくらいsun
外で食べる おにぎりは風が気持ち良くて最高ですhappy02


Dsc05855

きなこまま 今のマンションに越す前は このすぐ近くに 先代ちわわんのきなこと住んでたので、この桜並木の下をいつも散歩してたんです・・懐かしいなconfident


Dsc05817

cherryblossom 翌日の木曜日は ももかも一緒に3ワンコで 自宅近くの桜並木へ向かって散歩に出発dash

だったのですが・・事件発生coldsweats02
家を出て少し行ったところで るるぶが急に立ち止まって後ろ足をあげたまま 足先をカミカミし始めましたsweat01

どうしたことかと見てみると 足元に “ミツバチ”!
なんと るるぶさん たまたま地面にいた蜂を踏んづけてしまい 刺されちゃったみたいなんですbearing

散歩中止で家に戻り よ~く見ると足の指に「針」が・・・


Dsc05860

かかりつけの病院へ電話で事情を問い合わせると 時間外だけど連れてきてください・・と。
急遽、捕獲した蜂とともに病院へ行き、針を抜いて塗り薬をつけてもらい さらに注射を2本の治療をしていただきましたsweat01

ミツバチでも針には毒があって 体質によってアレルギーを持っていると危険なのだそうです、それに一度刺されちゃった るるぶさん、もしまた刺されるとアナフィラキシーショックの危機があるので 今後は要注意ですthink

そんなわけで この日のお花見散歩は中止だったけど、動物病院近くの公園が桜満開だったので 帰りがけに抱っこで るるぶだけお花見coldsweats01


Sbsh1037

cherryblossom 翌日金曜日、蜂に刺されたるるぶは1-2日安静にね~とのことで ぴり&ももコンビでお花見散歩へ出かけましたdash 


Dsc05873

ももかのバック 重たそうでしょ?
出かける時に ばーばがお小遣いに¥300入れてくれたので 歩くたびにチャラチャラいわせて歩くももかcoldsweats01

川沿いの桜は満開で 花びらが少し散りはじめたところ


Dsc05878

Dsc05877

風が吹くと桜吹雪がすごくきれいで ぴりかとももかは 花びらを追いかけてムシャムシャ忙しそうcatface

Sakura0414

ももちゃん初めてのお花見は るるぶお姉ちゃんが一緒じゃなくて ちょっと残念だったけど きれいだったねhappy01


Dsc05905

この周辺の満開は いつもに比べてずいぶん遅かったな~、昨日今日もまだお花見OKなくらいで 桜をゆっくり堪能できましたhappy02

来週は東北にも花が咲きますねconfident


|

« ももか うちの仔記念プレゼント抽選 | トップページ | 春の供養祭 »

コメント

柚子胡椒のおにぎり気になるわぁ~
桜並木きれい過ぎだわぁ~って思ってたら、まぁ大変!
るるちゃん大丈夫ですか???
こんなに小さな体なのに、どうして何度も蜂さんにご縁があるんでしょう。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
ももちゃんはおばあちゃまからもらった300円なんに使うのかな(笑)

投稿: まきぶー | 2017.04.17 14:12

るるぶちゃん災難でしたね( ̄▽ ̄;)!!
それにしてもハチに刺されちゃう事があるのにはビックリです。
でもママさんたちが気付いてくれて処置もしてもらえて良かったですよね!
きっと気付かないままの方もいるでしょうし…
お大事にして下さいね。

我が家も花がある場所によく行くので、気をつけなきゃいけないな~と思いました。

投稿: 洋子ッチ | 2017.04.17 16:40

budまきぶーさん こんにちは

ご心配ありがとうございますheart01
ミツバチ事件 びっくりでしたcoldsweats02
事件を起こすのはぴりかだけだと思ってたから
よけいびっくりcoldsweats02coldsweats02
刺されると体質によってはアレルギーのショックで
数分でグッタリして呼吸が苦しくなるそうです
るるぶは 腫れもすぐにひいて大事にならず
ほっとしましたsad
小さなミツバチだからと油断しちゃダメですね・・
これからは気をつけなくちゃですbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bud洋子ッチさん こんにちは

いっせいに花が咲き始める季節だし このところ
風も強かったし ミツバチが風で飛ばされて
歩道にいたんだと思います
まさかそれを踏んじゃうとは・・sweat01
念のため用心で翌日まで散歩お休みしたけど
病院で治療してもらった後は すっかり普通に
元気にしてたので大丈夫ですhappy02
ご心配ありがとうございますheart02
智也くんもお花畑や舗装してない広場に行く時は
気を付けてくださいね~happy01

投稿: きなこまま | 2017.04.17 18:38

(>_<)るるちゃんの傷口を見てドキッとしましたよ。
るるちゃんの小さな足なのに…蜂に刺されちゃうなんて!
ママさん達が気づいたから、きちんと処置できて 大事には至らなくてよかった。

ミミ母は、桜より園服をきた可愛い子達の方に目がいっちゃうよ♪
くるりん・ぱ幼稚園児達は本当に可愛い!

投稿: ミミ母 | 2017.04.17 20:40

るるちゃん痛かったねdespairsweat01
ママ達に刺された箇所見つけて貰って早く病院に連れて行ってもらって良かったね。
私も蜂に刺された事あるでわかりますよ~
なので春先はちょっと恐怖です。

桜綺麗ですね~heart04ももかちゃんはオヤツ代300円貰ったのね。
お姉ちゃん達と皆でオヤツ買って食べたかな~♪

投稿: いと | 2017.04.17 21:41

budミミ母さん こんにちは

そうなんですよーsweat01
あんなに広い歩道で あんなに小さな蜂を
こんなに小さい足で踏んじゃう確率っていったら
限りなく低いと思うんですけど 何でかなぁthink
でも大事に至らずで良かったです~
ご心配ありがとうございますheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

ご心配くださってありがとうございますconfident
るるぶは吠えたりはしなかったんだけど
突然 怪しげな動きを始めたので あれ?どした?
って見たら すぐ近くに蜂がいたんですcatface
いとさんも刺されちゃったことがあるんですねcoldsweats02
今ちょうど花がいっせいに咲き始めたから
原っぱに行くときは要注意ですねbearing

投稿: きなこまま | 2017.04.17 23:59

るるぶちゃん~可哀相にsweat02

さぞ痛かったでしょうね・・・
私も小さい頃刺されえ死ぬほど痛かったんですよ(><

とにかくママの対処が早くて、無事でよかったですheart01

桜の髪飾り、可愛いですね~heart04アリもやったなぁ・・・heart02
と、懐かしくなりましたcherryblossom

投稿: ちえ | 2017.04.18 12:03

budちえさん こんにちは

るるぶのミツバチ事件はびっくりでしたcoldsweats02
痛かったと思うんでけど 声出さなかったから
最初わからなくて 何で足をバタバタしてるのだろ?
って思ってたら すぐ側に蜂がいたので
あわてちゃいましたsweat01
病院で針を抜いてもらった後はすぐふつうに歩いて
そのあとも体調も悪化しなかったので良かったですhappy01
桜の髪飾り・・
花が落ちていると ついついやっちゃいますよねhappy02

投稿: きなこまま | 2017.04.18 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももか うちの仔記念プレゼント抽選 | トップページ | 春の供養祭 »