« 桜 桜 桜~♪ | トップページ | ツリーハウスの3姉妹と 音楽隊♪ »

2017.04.18

春の供養祭


週末日曜日、きなことグリムとお出かけしてきましたtrain

きなこ グリムが旅立った時 お世話になった 「ねむりの里」で、毎春4月に合同の供養祭があり、眠りについたペットの魂を慰霊してくださるのです。この日は 読経されたご住職が 「虹の橋」 の話しをしてくださいました。


Dsc05952

初めて慰霊祭に参加した年はグリムと 翌年からはきなこも・・、お散歩用のバックに入ったふたりと ままたちとの 年に一度のお出かけなのですconfident


Dsc05953

今年はちょうど八重桜が咲き始めていて 道すがら車窓から少しだけ きなちゃん グリちゃんと お花見もできました、また来年の春に来ようねheart01

Dsc05955_2

昨日 我が家のベランダの小さな桜も満開になりましたconfident


|

« 桜 桜 桜~♪ | トップページ | ツリーハウスの3姉妹と 音楽隊♪ »

コメント

わぁ、お出掛け一緒にしたんですね^^

お散歩バッグでだなんて、
きっとグリムちゃんもきなこちゃんも、
ウキウキなお出掛けだったでしょうねnote

寂しいこともあるけど、思い出すたびに愛おしさがさらにさらに増しますよねheart04

投稿: ちえ | 2017.04.18 11:59

budちえさん こんにちは

はい 行ってきました~happy02
きなことグリム それぞれ自分のお散歩バックに
入って一緒に出かけますheart02
元気だった頃 キャリーバックでお出かけした頃に
戻ったみたいな気がするんですよねconfident
きっと 知らない人が見たら「変なの~」って
思うかもしれないけど
ままたちは 年に一度のお散歩を楽しみなんですconfident

投稿: きなこまま | 2017.04.18 17:27

きなちゃんぐりちゃんとのお散歩楽しめましたね。
きっとママがバックを出したらウキウキしながら、きなちゃんとぐりちゃん入るんだろううなhappy02

投稿: いと | 2017.04.19 20:37

きなちゃんぐりちゃん、1年に1度のお出かけ楽しめましたか?
ママ達は思い出して寂しくなっちゃったかもしれませんが、きなちゃんぐりちゃんにとっては待ちに待ったお出かけだったかも。
来年待ち遠しいね(*^_^*)

投稿: まきぶー | 2017.04.20 11:36

budいとさん こんにちは

きっとそうだと思いますconfident
きなこもグリムもバックを見ると 一緒にお出かけ
できると思っていつもうれしそうだったから
ままたちと同じく 毎年この日を楽しみにしていて
くれるんじゃないかなぁhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

1回目の供養祭は きなこもグリムもお別れして
1年たってなくて まだまだ寂しくて読経を
聞いてるとどんどん悲しくなってきたんですよねweep
でも今は 年に1度だけのお出かけが
すごく楽しみになってきましたconfident
今年はお天気も良かったのでとっても気持ちいい
お出かけでしたhappy02

投稿: きなこまま | 2017.04.22 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 桜 桜~♪ | トップページ | ツリーハウスの3姉妹と 音楽隊♪ »