« 3.11を忘れない | トップページ | ぴりちゃん 何でかなぁ・・ »

2017.03.13

るるちゃん 何でかなぁ・・


今日は 朝から曇り空でちょっと肌寒いです、冬場はどうしてもお散歩不足になりがちな季節ですね(家だけかな?coldsweats01

先代のワンコ達もそうだったけど るるぶはパピーの頃から膝蓋骨脱臼があります。グレードは「2くらい」でした、でもこの前ワクチン接種の時の検診で やや「3」に近いかもって言われましたsweat01

足を曲げ伸ばしするとはずれちゃう。 痛がる様子はなく ふだんもすぐ戻るようなので 今のところ様子見状態です。ひどく悪化すると痛みがなくても外科処置対象になるそうで・・なるべく足の筋肉をつけて現状維持したい状況think

なので 少しくらい寒くても ほんとはお散歩に行ったほうがいいよね・・と、先日ぐりまま フリースのつなぎにダウンも着せてお散歩にhappy01


Dsc05506

なんですが・・この浮かない顔coldsweats02


Dsc05507_2

るるぶちゃん なぜかこの「つなぎ」が苦手catface
外に行くときも 部屋着でも パンツタイプの服着せると テンションだださがりで 縮こまっちゃうdespair

ぴりかも ももかもへっちゃらなんだけど何でかなぁ・・暖かいのにね

今日も寒いのでお散歩はお休み、部屋で姉妹遊んでると運動にはなるのですが ぴりかとのバトルで暴走中に急発進したり とつぜん方向転換したりすると 関節にはかえってよくないので悩むところですgawk


|

« 3.11を忘れない | トップページ | ぴりちゃん 何でかなぁ・・ »

コメント

リアナも、小さい頃そう診断されました。
お散歩中もちょくちょく後ろ片足を上げてひょこひょこあるいたり、キャン!って言ったり(><
でも、数年たったらなくなりました。
るるぶちゃんもよくなるといいですね。

ピンクのつなぎ、似合ってますね、可愛い♪
・・・でも・・・イヤなんだよね^^;

投稿: ちえ | 2017.03.13 20:54

budちえさん こんにちは

リアナちゃんもでしたか?coldsweats02
小型のワンちゃんには多いそうですね・・
家は先代の2wanもそうでしたwobbly
リアナちゃんは きっと成長して筋肉がついて
関節をしっかりサポートできるように
なったんでですねhappy01
るるぶもそうなってくれるといいなぁthink

投稿: きなこまま | 2017.03.15 13:23

外側に外れると痛いみたいです。ひなは外にも内にもはずれて痛そうだたので、手術しましたよ~crying
冬はどうしても運動不足になっちゃいますもんね。
早く暖かくなると良いね~るるちゃん。

投稿: いと | 2017.03.19 21:52

budいとさん こんにちは

ひなちゃんは手術したのでしたよね
しっかり治してしまってもう安心ですねhappy01
るるぶは今のところ痛がってはいないようです
でも膝のほかに 歯石も指摘されちゃったんですsweat01
うちの3wanでるるぶだけが毎晩しっかり歯磨き
してるのに なぜだか一番歯石がwobbly
体質とかもあるのかなぁthink

投稿: きなこまま | 2017.03.21 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3.11を忘れない | トップページ | ぴりちゃん 何でかなぁ・・ »