« 春近し♪ | トップページ | 春のご馳走♪ »

2017.03.03

桃の節句


今日は桃の節句


Dsc05549

Dsc05547

Dsc05544_2

Dsc05546

Dsc05543_2

我が家のひな人形は 15人編成。
昔 両親に買ってもらった時はガラスケースの中にきちんと勢揃いできるお人形だったんですけど、ガラスは地震があったりすると危ないので 何年か前から廃止、中のお人形だけ飾ってますheart04

数年前までは 小さなテーブルにお人形と いろんな道具類や 雛あられなんかを並べてましたconfident

が、ぴりかの餌食になりそうなので 昨年からはカウンターテーブルの上に引越しcatface


Dsc05521

先週 あわてて飾ったお雛様、パソコン使ってるカウンターなので 場所が狭~い!
主役2名以外を選抜する作戦も検討したけど・・全部いないと 何やってる人だかわかんなくなりそうで やっぱり全員参加にしました。
15人並んだだけで すし詰め状態、人優先なので お道具類なし 雛あられも 白酒もなしですsweat01

そのぶん ちょっとゆっくり飾っておこうかなconfident


|

« 春近し♪ | トップページ | 春のご馳走♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春近し♪ | トップページ | 春のご馳走♪ »