« 歩み ぴりか編 | トップページ | 歩み ももか編 »

2017.03.26

父の命日 と ももか


昨日25日は父の4度目の命日でした。

父は 無口というか口下手で 要領もあんまり良くなくて損しちゃうタイプだったけど優しかったな~confident
毎年ホワイトデーになると わたしとぐりまま姉妹に キャンデーをくれていた父、いつもなら キャンデーの缶をひとつずつくれるのに 4年前のその時は キャンデーの缶が4つも入った大きな箱を ふたりに ひと箱ずつくれましたpresentpresent
その上 先代わんこの きなことグリムにもひとつずつpresentpresent

こんなにいっぱいあったら 来年のホワイトデーまでに食べ終わらな~い、何年もかかりそうcoldsweats02って言いながらもらったのですが、それから10日ほどたった25日 何の前ぶれもなく・・突然のことでした。

これが最後だなんて父が思っているはずもないのだけど 時間がたつほどその出来事が印象深くて不思議です。もうあと1週間 いっしょにいられたら桜の花も見られたのになぁ・・3月はいろいろ想う季節ですweep

25日は母とぐりままと3人でお墓参りに行きました。

昨年のこの日 お参りの後に 母が駅とは反対方向の回転寿司に行きたいと言いだして予定変更、そのついでに寄ったペットショップで出会ったのが ももかです。


Dsc05542x

父の命日は ももかとの出会いの日 その翌日にお迎えを決めたので、3月26日がももかのうちの仔記念日です。

ももかが生まれた1月4日は 父の誕生日の翌日・・関係ないかもしれないけど ももかと父と 何か縁があるように思えてうれしいconfident


|

« 歩み ぴりか編 | トップページ | 歩み ももか編 »

コメント

お父様、なんだかとても素敵な方ですね。
キャンディをそんなに沢山*^^* 可愛い気もするし、無意識になにかを感じていたのかも知れないと思うと、胸に来ますね。

ももかちゃんはきっとお父様と関係あると、私も思います☆

お父様はいつもくるりん・ぱご家族と一緒にいらっしゃいますねheart01

投稿: ちえ | 2017.03.27 07:55

budちえさん こんにちは

そんなふうに言ってくださってうれしいですheart02
私も妹も ももかを母と結びつけたのは
きっと父に違いない思ってるんですconfident
母もるるぶやぴりかも可愛がってるけど
ももかは特別みたいですhappy02

投稿: きなこまま | 2017.03.27 23:16

本当にお父様やさしい方だったんですね。
本人も知らずに愛する家族に何かを残したいと思ったのでしょうね。
ももかちゃんはお父様が引き合わせてくれた子ですよねheart04
そんな特別なご縁のあるももかちゃんの家の子記念日!おめでとうございます

投稿: いと | 2017.03.28 20:45

budいとさん こんにちは

ありがとうございますheart02
父のホワイトデー騒動はほんとうに不思議で・・
キャンデーの缶もなんだか捨てづらくなっちゃって
小物を入れるのに使ってるんですよ~coldsweats01
やっぱり ももかは父が母のところに送りこんで
きたんだろうなぁって思いますconfident

投稿: きなこまま | 2017.03.29 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩み ぴりか編 | トップページ | 歩み ももか編 »