« さくらちゃん | トップページ | 桃の節句 »

2017.03.01

春近し♪


今日から3月、まだ寒い日も多いけど もう花粉は飛んでるし 春はそこまできている感じがしますね

そんな季節になってから なぜか買ってしまった本book


Dsc05489

表紙の可愛い仔たちにつられたのはもちろんですが 何よりも きなこままを惹きつけたのはココshine


Dsc05490

「初心者でも」 「必ず」 のとこですhappy01

最初のページに出てくるセーターなんて「1日でできる」ってhappy02

うちの仔たち、ぴりかは 先代きなこのおさがりセーターを着せてるけど るるぶはサイズの合うセーター持ってなかったんです。
1日で出来上がるなら すぐ編めば春までに何回か着られるかなぁって思って るるぶのセーターを作ることにしましたheart02

しましたが・・・


R

毛糸を買うまでに数日・・、編み始めたものの 編み棒使ったのなんて何十年ぶり・・で、3日たち 4日たち・・

途中で気付いたんだけど 「初心者でも必ず」 と 「誰でも必ず」 っていうのは似てるけど違うんですね、きなこまま 初心者以前の人でした~sweat01

そんなこんなで やっと完成したのは1週間後coldsweats01


Dsc05525

本の写真のセーターと同じ物か?! と思っちゃう出来栄えcatface
クオリティーの低さを何とかカバーしようと ポンポンを作ってくっつけたり、るるぶの 「R」 を刺繍してみたのですが・・これがアダになり 「R」っていうより 「尺」 みたいになった~coldsweats02


Dsc05536

るるちゃん、でもほら 着られるだけ良かったじゃんcoldsweats01

寝間着として着始めて3日ほど・・だんだん伸びて大きくなってきてる感じだけど・・洗えば縮むよね・・きっと大丈夫think


|

« さくらちゃん | トップページ | 桃の節句 »

コメント

すごい!かわいい~*^^*
そして、似合ってる~♪♪

私は編み物は苦手なので出来ないなぁ~

投稿: ちえ | 2017.03.01 17:29

いや~素晴らしい出来ばえだと思いますよ!
「尺」でなくちゃんと「R」に見えますよ。
るるちゃん、ママの手編み嬉しいねぇ。
私なんて作るという発想すらないので、尊敬しちゃいます!
これからどんなセーターが完成するのか楽しみだなぁ♪

違う日の記事ですが、私もさくらちゃんのご冥福お祈りいたします。
ウメ様もお歳が近いから色んな複雑な気持ちになって泣けてきてしまいますが、きっと天国には色んなお友達が待っててくれて仲良くしてくれるんだろうなって信じています。

投稿: まきぶー | 2017.03.02 12:24

budちえさん こんにちは

似合ってますか?ありがとうございますhappy02
でもきっと ちえさんだったら もっともっと
おしゃれでセンスのいいセーターができると
思いますよconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

写真だと細かいとこまで見えないのでcoldsweats01
近くで見たら ヒドイ出来になっちゃってますcatface

さくらちゃんにコメントありがとうございますheart01
大好きだった妹のCoCoちゃんと再会を楽しんで
いると思いますconfident

投稿: きなこまま | 2017.03.04 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらちゃん | トップページ | 桃の節句 »