« 1月はいろいろと・・ | トップページ | 布ぞうり »

2017.01.14

最強寒波!


シベリアからやってきた -42℃の最強寒波sweat01
くるりん・ぱ地方 今朝の最低気温-4℃ 最高気温3.5℃ですbearing


Dsc05172

今年になって まだ気温が + にならない地域もあるとか
それに比べれば暖かいのだろうけど・・やっぱり寒~いbearing

明日の朝は もっと冷えこむらしいcatface
しばらく お散歩は休みだなぁ・・

話しはかわって

年明け早々に壊れた電子レンジの買い替えで
先日 家電屋さんに物色に行きました。

今って 材料を入れただけでレシピや調理を考えてくれたり、「最近 野菜食べてる?」なんて話しかけてくるのとか いろんなのがあるんですね~coldsweats02

ひととおり見たけど おもに温めが基本なのと 250℃以上の火力が絶対条件なのとで、これまで使ってたレンジの新バージョン機種にしました。


Dsc05183

使ってみてびっくり 新品って素敵!さよならしたレンジって そうとう老化が進んでたことが判明しましたcoldsweats02

エラーが出始めて はじめて不良に気づいたけど、人間も機械も老化って知らないうちに進んでるんですね・・あぁ怖いcoldsweats01


|

« 1月はいろいろと・・ | トップページ | 布ぞうり »

コメント

寒いですよね~人間もワン子も体調崩しませんように!
家も同じくらいの気温だったのですが、つばさが散歩散歩とうるさくって、私の方が風邪ひきそうですcoldsweats01
3姉妹ちゃんはお誕生日が近いんですね。寒さに強い子達かな~♪
レンジ進化してますね!レシピ教えてくれるのいいですね~。
そのうち、材料入れたら料理が出来上がったりするようにならないかな~(笑)

投稿: いと | 2017.01.14 22:36

寒かったですね~
私は昨日今日と仕事でSALEだったので入り口の自動ドアを開けっ放しにしていたので、店内なのに寒くて死にそうでした(><

電子レンジ、うちも買い換えないと・・・
なんと!壊れないので・・・15年以上もも!20年とかかも?!
電気屋さんいっても色々ありすぎて迷いますよね^^;
そろそろ行って見よう~♪

3姉妹ちゃんは寒さ大丈夫ですか?

投稿: chie | 2017.01.15 18:48

budいとさん こんにちは

えぇ~coldsweats02
こんなに寒いのにお散歩なんて いとさんも
つばさ君たちも偉いなぁ~!
家はとうぶん無理かもcoldsweats01
電子レンジはすごい進化ですよー、ビックリ!
「最近 肉が続いていますね」とか言うらしいですsweat01
わが家は基本 冷凍食品が温まればいいので
ふつうので充分ですthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budchieさん こんにちは

入り口が開いたままなんて外と一緒ですねwobbly
風邪ひきませんでしたか?
chieさんのお家の電子レンジってすごい優秀coldsweats02
きっと使い方が上手なんですよ~
家のは6年くらいしか使ってなかったんだけど・・
いつも安いの買っちゃうせいかなぁcoldsweats01
3姉妹は 今日も床暖房の部屋でぬくぬくしてまーすhappy01

投稿: きなこまま | 2017.01.16 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月はいろいろと・・ | トップページ | 布ぞうり »