« 初めてのヒマチー | トップページ | 2月 »

2017.01.27

ヨーキーももか&ビオラももか


毎年 年末から春先にかけてパンジーやビオラで寄植えを作るのですが、少し前から見かけるようになった ビオラの「ももかシリーズ」、名前につられて植えてみました~happy01

写真のビオラは 「おまつりももか」 と 「わいんももか」


Dsc04873

昨年の暮れに植えた時には小さな苗だったけど 今 花がいっぱいに咲いています。

ヨーキーももかと おまつりももかと わいんももか


Dsc04872

トリミング前で毛っけボーボーcoldsweats01

ちなみに ビオラのももかシリーズ 他には みるくももか ぺんぎんももか ゆうやけももか らいおんももか・・などなど いっぱいあるらしいです。今年の暮れにも また探してみようhappy01


|

« 初めてのヒマチー | トップページ | 2月 »

コメント

こんにちは、ご無沙汰ですが皆さんお元気ですかhappy01
我が家は、パパだけが相変わらずグズグズしてますbearing

大変遅れましたが、ぴりかちゃん&ももかちゃんお誕生日おめでとう、元気にすくすく素敵な一年をheart04 

我が家も、ビオラやパンジーを植えてますが
ももかちゃんシリーズ知らなかったcoldsweats01
今度、買うときは気を付けて見てみますね~lovelyscissors

投稿: ここあママ | 2017.01.31 10:25

budここあママさん こんにちは

おめでとコメントありがとうございますheart01
体調復活されたようで良かったですね!
ビオラの品種名が “ももか” っていうんです
名前につられて購入しちゃいましたhappy01
でも種類がすごくたくさんあるらしくてビックリ
来年もまた探してみようかなぁって思ってますhappy02

投稿: きなこまま | 2017.01.31 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのヒマチー | トップページ | 2月 »