« 焼き芋とりんご | トップページ | シェリィちゃんと初めまして »

2016.12.20

念願のスープカレー♪


先週、ワンコ達お留守番で お友達とランチしましたrestaurant 以前から行きたいと思っていた 地元ではわりと有名なスープカレーのお店。

混んでるらしいし 電車で行くとちょっと遠回りで行ったことなかったんだけど、親友のえまみちゃんが車で連れてってくれた~happy02

本店は北海道らしいけど、こちらのお店も大人気でいつも行列ができてます みんな車の中で順番待ちしてるんだってーcoldsweats02


昭和初期?!みたいな感じの店内で オーダーしてから待つこと20分くらい こちらは のえまみさんオーダーの12月スペシャルカレー 「鹿肉の赤ワイン煮パイ包み」、ライスは玄米にも変更可です。


Sbsh0993

スープカレーのお店なので オーダーは まずベースのスープを選びます。スタンダードなチキンスープ、マイルドなエビスープ、チキンと豚を合わせたスープの3種類。
ピーマンやカボチャ 人参など素揚げした野菜が入っていて メインの食材やトッピングをチョイスします。

きなこまま、エビスープに骨付きチキンをチョイス、ブロッコリと舞茸を、ぐりままはチキンスープに骨付きチキン、ブロッコリとホールトマトをオーダーしましたhappy01


Photo

辛さは13段階になってて 標準が「2」なんだってーcoldsweats02
きなこまま ちょっと辛いの苦手なので 1にしてもらいました、エビスープはコクがあってマイルドで めちゃ美味しかった~happy02
のえまみさん 連れてってくれてありがとーhappy02

ぜひまた行きたいお店でしたーお勧めです
奥芝商店・・ちょっとシュールなアニメが不思議catface


|

« 焼き芋とりんご | トップページ | シェリィちゃんと初めまして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き芋とりんご | トップページ | シェリィちゃんと初めまして »