« るるぶよりお知らせ♪ | トップページ | ももかの初デート❤ »

2016.11.24

降った! 積もった!


ただいま るるぶの“祝 七五三記念企画” 開催中♪
ぜひご参加くださ~い、11月末日までで~すheart

Dsc04618
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


前夜の予報で 「東京都心でも初雪かも?」 って聞いた出た時点で 降るに違いないと確信してましたthink

都内なのに豪雪地方にある我が家、朝起きた時には すでに真っ白~!54年ぶりの11月の初雪どころか 観測史上初の積雪だったーsnow


Dsc04733

ベランダから見ると 雪の積もった白い屋根が一面に広がる雪景色、昼前から あちこちで雪かきの音が響いています。


Dsc04720

ホワイトクリスマスだって珍しいのに・・まだイチョウやモミジの紅葉がきれいな季節なのに・・ほんとに11月か?と思う光景ですcoldsweats02

ももかを迎えたのは今年の春だったから 雪は初体験happy01


Dsc04729

今日は3wanとも 部屋でぬくぬくで過ごしました。


Dsc04717

この寒さで電気が一気に使用されて 電力がピンチなったらしいけど、いくら急だったからとはいえ 11月からこんな状況で この冬は大丈夫なのかなぁcoldsweats02
先日 早朝からグラグラ揺れたし 5年前の震災時にあった 輪番制の停電を思い出して ちょっと不安になりましたcatface

この周辺 今日の積雪8cmだったそう、夕方には雪もやんで少しだけ青空も見えたけど最高気温は2℃!明日の朝は道路が凍りついて 今日よりも怖いことになりそうですbearing


|

« るるぶよりお知らせ♪ | トップページ | ももかの初デート❤ »

コメント

こんばんは、
snowすごかったんですですねcoldsweats02
こちらは、朝起きたら30㎝とかあるんですがまだまだ先かな~と思ってます
でも、子供のころに比べたら雪も少なくなりましたcoldsweats01
慣れないと大変ですね、気を付けて下さいねhappy02

投稿: ここあママ | 2016.11.25 22:24

事後承諾ですみません
写真お借りしましたm(_ _)m

投稿: ここあママ | 2016.11.26 00:50

budここあママさん こんにちは

都内とはいっても・・都心は雨降ってる時でも
このあたり 雪が積もっちゃうような所なので
雪自体は珍しくないんですけど さすがに11月に
積もっちゃうとびっくりでしたcoldsweats02
雪国にお住まいの方たちが見たら笑われそうだけど
電車が止まったり電気がピンチになったり
東京中 突然の雪に大騒ぎの1日でしたよ~sweat01

投稿: きなこまま | 2016.11.27 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るるぶよりお知らせ♪ | トップページ | ももかの初デート❤ »