« るるぶ ぴりか 病院へ | トップページ | ぴりか トリミングへ »

2016.11.09

ぴ~ぴ~3姉妹 その後


我が家の3姉妹 どうやら回復してきました。ご心配ありがとうございましたheart01

それぞれ5日分の薬をいただいたのですが、お薬トッピングのフードも 気にせずに食べてくれるから助かる~と思ったのは初日だけでしたsweat01

2日目から なんだか黄色い粉がきにいらない感じ


Dsc04025

Dsc04026

かりかりフードに粉薬をかけると 上手に(?)お口まわりの毛っけに黄色くついちゃってお薬を減らしたりcatface ひと粒ずつフードくわえて床に落とし粉をはたいて食べたりgawk
結局 るるぶもぴりかも フードと混ざらない粉薬だけが残るので、ボーロをくだいて混ぜたり ささみふりかけや ハネミルがけにすると、大喜びできれいに舐めまわしてくれましたcoldsweats01


Photo

ももかのお薬は液体シロップなので 問題なしですhappy01


Dsc04547_2

Dsc04533

お薬は今日で5日分が終わり病院へ診察に。


Dsc04536_2

Dsc04537_2

ぴりかと ももかは このまま様子見て大丈夫なら完全復活、るるぶは もうあと3日 お薬継続になりました。
ちなみにお薬は “粉” じゃなくて “錠剤” にしていただきましたsweat01 うちの仔たち 粉より 錠剤のほうが ぱっくん!って食べてくれるみたいですcoldsweats01


Dsc04549

るるぶちゃん 来週はいろいろと・・shine

頑張って 早く治そうね~confident



|

« るるぶ ぴりか 病院へ | トップページ | ぴりか トリミングへ »

コメント

るるちゃんは完全復活ではないけど、3姉妹ちゃん落ち着いたようで安心しました。
ももちゃんシロップのお薬はおいしいのね。
覚えておこうっと(笑)
多頭飼いは、移る病気の時困りますよね。
でも家は、つばさが風邪ひいてもひなにはうつらず、どんだけ元気なの?って思いますがcoldsweats01助かってます。

投稿: いと | 2016.11.09 23:36

3姉妹ちゃん順調に回復しているようで安心しました。
るるちゃんはもう少し頑張ってお薬飲んでね!
早く完治しますように~!

ウメ様は粉でも錠剤でもなんでも食べちゃう(笑)
3姉妹ちゃんと違ってグルメでないのねぇ(^^ゞ

投稿: まきぶー | 2016.11.10 13:43

久しぶりにお邪魔したら、3姉妹ちゃんたちが可哀相なことになってたんですねsweat02

でも、回復に向かってる様でよかったですheart01

写真みてほのぼのしましたheart04

投稿: ちえ | 2016.11.11 22:14

budいとさん こんにちは

ほんと 多頭飼いだと病気が重なった時には
あちゃ~wobblyって感じですね。
るるぶも どうやら落ち着いたみたいですhappy01
そろそろシャンプーの時期だなぁっていう時に
体調くずしたので、具合がよくなった順に
トリミングに行かなくちゃですsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

ウメ様 お薬なんでもOKですか?
うちのこ達 かりかりフードを噛まずに飲み込む
タイプなので 薬は粉じゃなくて錠剤のほうが
一緒に飲んでくれるみたいですcoldsweats01
グルメというより ただがっついてるだけかもcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budちえさん こんにちは

そうなんですぅ・・
3wanそろって体調くずして病院通いでしたsweat01
でももう完全復活なのでご心配なくです。
東京もこのところ急に寒くなってきたから
リアナちゃんも気を付けてね~happy01

投稿: きなこまま | 2016.11.12 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るるぶ ぴりか 病院へ | トップページ | ぴりか トリミングへ »