« 夢街道市2016 | トップページ | やっぱりね・・ »

2016.10.27

手のかかるセットで おさんぽ!


今年のプロ野球日本シリーズ、広島がぶっちぎりでストレート勝ちするかと思いきや 突然巻き返して王手の日ハム・・どちらのファンもすごい盛り上がり様ですね。
このところずーっと盛り上がれない阪神ファンのきなこままとしては うらやましいかぎりですcatface・・どっちも頑張って~baseball


話しはかわって・・

末っ子ももかは 母のところで暮らしてますが、昼間は るる&ぴりのいる くるりん・ぱ姉妹のとこに預かり保育で遊びにきたり 散歩に行ったりします。

3wan いっしょに出かけちゃうこともあるけど、ももかは まだ散歩練習中なので dogdog & dog に分けたり、dog & dog & dog に分けたり・・くるりん・ぱ姉妹 手分けして日に何度も散歩に行くこともしばしば

この日は ぴりか&ももかの 手こずるセットdogdogでお散歩中


Dsc04434

ももかはスイッチが入ると 快調に歩くけど、いつもなかなかスイッチがONにならず “座りこみ” します。
歩き始めても ちぃねえちゃんのぴりかに ちょっかいだして、まんまと挑発にのっかる ぴりかと じゃれまくり前に進まないgawk ちなみに るるぶお姉ちゃんには相手にされないので 手を出しませんcoldsweats01


Dsc04445

今ちょうど 落ちてる物は何でも拾ってお口に入れたいお年頃のももか、おまけに未だにそんなお年頃のぴりか・・このセットで散歩の時は ままたち一瞬たりとも気が抜けないんですthink


Dsc04442

散歩中のわんこを見つけると遊びたくて “ほふく前進” でつっこんで行くぴりか、負けじと真似してついて行くももか、このコンビいちばん手のかかるセットですthink


Dsc04443

途中 お茶休憩の時にも気が抜けませ~んsweat01
いつになったら落ちついてくれるのかなぁ・・このコンビ。



|

« 夢街道市2016 | トップページ | やっぱりね・・ »

コメント

私もソフトバンクが出ていないので盛り上がりはありませんが、日本シリーズは見ていますよ。
日ハムの逆転劇には驚きですねぇ。
どちらが日本一になるかなぁ。

3姉妹のお散歩、ママ達は大変そうですが読む方としては想像出来て面白いです(笑)
おばちゃんの見立てとしてはまだまだ当分この状況が続くのでは?(笑)
今度はほふく前進してる所を見たいなぁ。

投稿: まきぶー | 2016.10.28 17:33

budまきぶーさん こんにちは

ぴりかはよそのワンちゃんには すご~く低姿勢coldsweats02
地面を這うように寄っていくし お腹は出すし
何とか気を引いて遊んでもらおうと必死ですcoldsweats01
ももかは後ろ足で立ち上がって わぁ~♪っと
勢いで行っちゃうタイプdash るるぶはワンちゃんより
飼い主さんに甘たいタイプですcoldsweats01
日本シリーズ どっちのファンでもないから
落ち着いて見られます♪

投稿: きなこまま | 2016.10.29 02:18

ある意味ママ達を運動させてあげてる3wanちゃん達ですね(笑)
でもママさん達偉いわ~
私は早々に別々のお散歩諦めたし2回も行かないですもん。
休日は自分のダイエットも兼ねて2回いかなくてはですねcoldsweats01
そして、何故ぴりちゃんはほふく前進で近づくのか?獲物に近づく感じなのかしら?
想像したら笑えますhappy02

投稿: いと | 2016.10.31 23:44

budいとさん こんにちは

そうなんですよね・・
ももかは気が向かないと時々エンストしちゃうし
ぴりかにちょっかいだすし
ぴりかはぴりかで 他のワンコちゃん見つけると
遊びたくて暴れるし もも&ぴりがもう少し
落ち着いてくれないと3wan一緒は大変なんですwobbly

投稿: きなこまま | 2016.11.01 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢街道市2016 | トップページ | やっぱりね・・ »