« グリちゃんへ | トップページ | 夢街道市2016 »

2016.10.21

昨年はイチゴ・・今年はリンゴ


10月も後半に入り たまに夏日がぶりかえすものの 朝晩はだいぶ冷えてきましたね~。
わんこ達のカドラーやベッドも夏から冬へチェンジconfident

丸い形と小さな葉っぱが可愛い“りんごハウス”
ぐりままが 「るるぶ」 と 「ももか」に買ってきました。

もぐりこむのが大好きな るるぶは 全く躊躇せずハウスイン!


Dsc04418

まったり巣ごもりし始めちゃってますhappy01
そんなに気にいってくれると うれしいよね~♪

実は昨年は いちごハウスを購入しまして・・


Dsc04421

もちろん るるぶは大喜びで巣ごもりhappy02

で・・問題児のこの仔sweat01


Dsc04005

ある意味 大喜びだったんだけど ハウスの中から食いちぎって食べましたgawk


Dsc04425_2

先代のグリムも るるぶも もぐりこむ派だったんだけど、ぴりかはドームハウスにすると 中に入らず ぶっつぶして上に乗っかる派、もしくは 中から “食べる派” bearing

ぴりかが食べて破壊しなければ 今年は ももかのリンゴだけで済んだのに・・ぴりかが るるぶお姉ちゃんのイチゴまで食べちゃったから リンゴを2個買うはめに・・angry
なので今年は ぴりかだけドームなし!ぴりかは冬もカドラーにしますからねthink

そして りんご初体験のこの仔は・・


Dsc04415

ももかちゃん 全く “興味なし” coldsweats01
食べるよりマシだけど スルーされるのもね・・catface


今日は午後から 中国地方で大きな地震が続いていますね。
少し忘れかけて油断したころに ふりかかる自然災害・・被災地のみなさんに大きな被害がでないように祈るばかりです。


|

« グリちゃんへ | トップページ | 夢街道市2016 »

コメント

わぁ・・・・・

いちごハウスのピンク、アリが大好きでしたheart01

まだ小さい頃に買ってあげたら、すぐに入ってそこでお気に入りのおもちゃやガムをカミカミ・・・
その姿がとっても可愛くってみるのが大好きでしたheart04
思い出して涙・・・sweat02

るるぶちゃんかわいい~heart02
きっと大好きなんですねshine

これから寒くなるけど、いちごハウスで暖かく過ごしてねnote

投稿: ちえ | 2016.10.21 20:16

こんにちは

可愛いリンゴハウスですねapple
いいなlovely
うちのここあも、もぐるの大大大好きですheart
今は、毎朝寒いので毛布にもぐってて
どこにいるか確認してから座らないと踏みそうになって怖いんですcoldsweats02

投稿: ここあママ | 2016.10.26 10:16

budちえさん こんにちは

アリエルちゃんもいちごハウス愛用だったんですねheart01
るるぶも奥までもぐりこんで 呼んでも
なかなか出てこないですcoldsweats02
きっと ぬくぬくで気持ちいいんだろうなぁ
リアナちゃんももぐるの好きですか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budここあママさん こんにちは

ブログのお写真で ここあちゃんが“巣箱”から
顔をのぞかせているのが るるぶにそっくりで
あまりにも似てるのでビックリしてたんですよーcoldsweats02
ほんとの姉妹 こんなに似てるのですね~happy02
ぴりかはしょこらちゃんと性格が似てるかもhappy01

投稿: きなこまま | 2016.10.26 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリちゃんへ | トップページ | 夢街道市2016 »