« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016.10.31

ハッピーハロウィン♪


今日で10月も終わりですね


Dsc04515_2

今月もすっきりさわやかな秋晴れって少なかったような気がするけど、せっかくお揃いでワンピを買ったので みんないっしょに散歩に行く時は もっぱらハロウィンルックで歩きまわりましたhappy02


Dsc04501

Dsc04497

ハロウィンの今日は 散歩の途中 ケーキ屋さんで休憩cafe


Dsc04503

おばけのお菓子いただいちゃいましたhappy01

仮装した子供たちも ちらほら、あちこち歩きまわって袋にお菓子を集めてましたよ~♪


Dsc04502

うんうん 楽しそうだよね~、ままたちが子供の頃は こんなイベントなかったけどねぇ・・catface


Dsc04429_2

Happy Halloweenheart04
Dsc04431


| | コメント (2)

2016.10.28

やっぱりね・・


ままたち目線で見ると 可愛いさ的にさほどクオリティーが高くない感じのこの犬の “おもちゃ”
なぜか うちの仔たちには大ウケで人気者happy01


Dsc03937_2

先日 ふと気がつくと “シッポ” がブッツリcoldsweats02


Dsc03938

証拠はないけど・・

でも あなたですよね・・catface


Dsc02895

翌日、無事に「証拠」が排出され 容疑者が “犯人” にthink


Dsc04004

やっぱりね・・gawk


| | コメント (2)

2016.10.27

手のかかるセットで おさんぽ!


今年のプロ野球日本シリーズ、広島がぶっちぎりでストレート勝ちするかと思いきや 突然巻き返して王手の日ハム・・どちらのファンもすごい盛り上がり様ですね。
このところずーっと盛り上がれない阪神ファンのきなこままとしては うらやましいかぎりですcatface・・どっちも頑張って~baseball


話しはかわって・・

末っ子ももかは 母のところで暮らしてますが、昼間は るる&ぴりのいる くるりん・ぱ姉妹のとこに預かり保育で遊びにきたり 散歩に行ったりします。

3wan いっしょに出かけちゃうこともあるけど、ももかは まだ散歩練習中なので dogdog & dog に分けたり、dog & dog & dog に分けたり・・くるりん・ぱ姉妹 手分けして日に何度も散歩に行くこともしばしば

この日は ぴりか&ももかの 手こずるセットdogdogでお散歩中


Dsc04434

ももかはスイッチが入ると 快調に歩くけど、いつもなかなかスイッチがONにならず “座りこみ” します。
歩き始めても ちぃねえちゃんのぴりかに ちょっかいだして、まんまと挑発にのっかる ぴりかと じゃれまくり前に進まないgawk ちなみに るるぶお姉ちゃんには相手にされないので 手を出しませんcoldsweats01


Dsc04445

今ちょうど 落ちてる物は何でも拾ってお口に入れたいお年頃のももか、おまけに未だにそんなお年頃のぴりか・・このセットで散歩の時は ままたち一瞬たりとも気が抜けないんですthink


Dsc04442

散歩中のわんこを見つけると遊びたくて “ほふく前進” でつっこんで行くぴりか、負けじと真似してついて行くももか、このコンビいちばん手のかかるセットですthink


Dsc04443

途中 お茶休憩の時にも気が抜けませ~んsweat01
いつになったら落ちついてくれるのかなぁ・・このコンビ。



| | コメント (4)

2016.10.26

夢街道市2016


毎年 この季節に開催される「夢街道市」、週末に行ってきました~、この日のお伴はるるぶお姉ちゃん
happy01


Dsc04458a

駅前の通りに 甲州街道沿線の名産が軒を連ねます。


Dsc04460

秋の味覚 ぶどうや りんご、ワインや日本酒もあったり、山梨や長野の野菜 くだものがいっぱい!


Dsc04464

イワナの塩焼きや 牛タン焼きや・・あちこちから美味しい香りhappy02


Dsc04466

るるぶには悪いけど・・食べ歩きって楽し~happy02


Dsc04467

| | コメント (2)

2016.10.21

昨年はイチゴ・・今年はリンゴ


10月も後半に入り たまに夏日がぶりかえすものの 朝晩はだいぶ冷えてきましたね~。
わんこ達のカドラーやベッドも夏から冬へチェンジconfident

丸い形と小さな葉っぱが可愛い“りんごハウス”
ぐりままが 「るるぶ」 と 「ももか」に買ってきました。

もぐりこむのが大好きな るるぶは 全く躊躇せずハウスイン!


Dsc04418

まったり巣ごもりし始めちゃってますhappy01
そんなに気にいってくれると うれしいよね~♪

実は昨年は いちごハウスを購入しまして・・


Dsc04421

もちろん るるぶは大喜びで巣ごもりhappy02

で・・問題児のこの仔sweat01


Dsc04005

ある意味 大喜びだったんだけど ハウスの中から食いちぎって食べましたgawk


Dsc04425_2

先代のグリムも るるぶも もぐりこむ派だったんだけど、ぴりかはドームハウスにすると 中に入らず ぶっつぶして上に乗っかる派、もしくは 中から “食べる派” bearing

ぴりかが食べて破壊しなければ 今年は ももかのリンゴだけで済んだのに・・ぴりかが るるぶお姉ちゃんのイチゴまで食べちゃったから リンゴを2個買うはめに・・angry
なので今年は ぴりかだけドームなし!ぴりかは冬もカドラーにしますからねthink

そして りんご初体験のこの仔は・・


Dsc04415

ももかちゃん 全く “興味なし” coldsweats01
食べるよりマシだけど スルーされるのもね・・catface


今日は午後から 中国地方で大きな地震が続いていますね。
少し忘れかけて油断したころに ふりかかる自然災害・・被災地のみなさんに大きな被害がでないように祈るばかりです。


| | コメント (3)

2016.10.18

グリちゃんへ


今日は グリムの3回目の命日です


090426gri1

グリちゃんが虹の国へお引越ししてから 今日で3年
天使になって グリムは3才になったねconfident

じーじや きなことは いつもいっしょにいるの?

お友だちは いっぱいいるのかな


101010gri7

お空から グリムがいたお家のこと 見てくれてる?
やんちゃな妹たちがいるでしょう?

妹たちにも グリちゃんを会わせたかったよ

こんなに おりこうで可愛いいお姉ちゃんが
あなたたちにはいるんだよ~って会わせたかったconfident


090621gri1

毎日 妹たちがにぎやかだけど
グリちゃんのこと想わない日はないんだよheart02

Dsc02424

グリちゃん 12年いっしょに過ごしてくれて ありがとう

うちの仔になってくれて ほんとうにありがとう


| | コメント (6)

2016.10.17

最後のきゅうり


週末は 青空のさわやかな秋晴れだったのに
今日は朝から肌寒い雨 散歩には行けないね~rain


ベランダのプランタで採れた 今年さいごの“きゅうり”です


Dsc04401

秋も いよいよ深まりますね~。


| | コメント (0)

2016.10.15

お揃いハロウィンワンピ♪


今月はハロウィンですね

街のあちらこちらもハロウィンカラーになってきました。
昨年の るるぶ&ぴりか、お揃いのハロウィン服を着てたのですが・・ぴりか成長して着られなくなってしまい、ももかの分もないし・・catface

で、お揃いのハロウィンワンピを新調しましたconfident


3wan

試着したとたん 次女と三女が お互いの服のリボンを かじりっこangry

さっそくハロウィンルックで 散歩に出かけました~♪


Dsc04369

Dsc04371

途中で 同じマンションのお友達 ミルキー君にバッタリheart01


Dsc04384

ぴりかも ももかも ミルキー君と遊びたいけど、ミルキー君はぴりかと遊びたいみたい 相性がいいのかなぁ、るるぶお姉ちゃんは ミルキー君より ミルキーママが大好きなんだよね~happy01


| | コメント (4)

2016.10.14

お友だちと はじめまして


ちょびっと更新をサボったら あ!っという間に10日もたってた~sweat01 そりゃぁ寒くもなるはずだ・・

ついこの前まで半袖Tシャツで歩いてたのに いつのまにか急に寒くなりましたね~。お天気は相変わらず パっとしなくて 曇りがちだし風邪ひきそうですthink

今週の連休明け きなこ&グリムがいた頃からのお友達に ももかとご対面してもらいましたhappy01

トイプーのニコちゃんと チワワのプク君 姉弟と はじめましてのご挨拶heart01

普段から お姉ちゃんたちと遊んでるせいか ももかは 知らない人もワンちゃんも大好きなので 大はしゃぎhappy02


Dsc04357

待ち合わせのアウトレットモールを 一緒にお散歩したり ランチしたり 楽しい “はじめまして” になりましたconfident

ニコちゃんもプク君も おりこうさんで ももかがしつこくじゃれついても おとなしく我慢して付き合ってくれるので、ももかちゃん だいぶ調子にのってましたcoldsweats01


Dsc04352

記念写真は なかなか目線がそろわずだったけどsweat01

奇跡の1枚good


Dsc04354

ニコちゃん プク君、ママさん 楽しい時間をありがとうございました~、また遊んでんねheart04


| | コメント (0)

2016.10.08

やっと秋晴れ♪


昨日は お天気も気温も理想的な 秋晴れ~sun
近くのアウトレットモールに 花の苗を買いに行きました。

帰りは荷物が増えそうなので お伴は代表でぴりかちゃんhappy01


Dsc04337

あちらこちら ハロウィンの植え込みなどがあり、レストランやカフェでもハロウィンメニューがhappy02


Dsc04340

ランチは パンケーキ屋さんのテラス席にしました
陽射しはけっこう暑いけど 涼しい風が気持ちいいですconfident


Dsc04341

きなこままのオーダーは 生ハムとチーズのクレープ

まだ ひと口も食べてないのに・・生ハムが1枚消えましたcatface

ままのひざに飛び乗り 思いっきり首を伸ばして クレープに顔をつっこみ 生ハム咥えて 地面に飛び降りた仔・・


Dsc04342

「あ・・」 っという間の出来事でしたgawk
ぴりかの身体能力には 目を見張るものがあります

なんだけど・・

ぴりかちゃん 地面に飛び降りた拍子に 口に咥えた生ハムを うっかり落っことす失態sweat01
ぴりかが見つけて食べる先に ままがあわてて拾い 何事もなかったことに・・

身体能力はあるんだけど つめが甘いんだよね~ぴりちゃんcoldsweats01


| | コメント (2)

2016.10.05

ご馳走さまでした


昨日 ぐりままと買い物から帰ると、宅配ロッカーで お友だちのミミ母さんからのお届け物が待っていました。

何かなぁ~って ワクワク箱を開けると“新米” の贈り物ですshine


Dsc04321

わぁ!初物~happy02
どど~んとこんなにいっぱいcoldsweats02


Dsc04319

「初物」食べると 75日長生きするっていいますよねhappy01
大喜びで さっそく ご飯炊いて おかわりもしていただきました、長生きしちゃうぞ~happy02

ミミ母さん ありがとうございます ご馳走さまでしたheart02


Dsc04313

卵かけご飯 美味しかったな~♪

そういえば 食べ終わってから思い出したけど
初物食べる時は ただ食べるだけじゃなくて “笑って食べる” のだとか・・、さらに 知らなかったけど 食べる時には“西の方角を向いて食べる” が関東の基本らしいですthink
関西だと “東に向かって食べる” なのだそう・・境い目はどの辺なんでしょうねぇ。


ところで
台風くずれの低気圧typhoonが 北陸~東北に接近中?!

我が家 かなり遠いですが 2-3時間前から大風が吹いて 雨もそこそこ降ってて なんだか台風がきちゃった?みたいな感じさへしてますcoldsweats02

くるりん・ぱ姉妹の部屋はマンションの7F、母とももかがいる部屋は10F、やっぱり上階ほど風当りは強くて・・さっきベランダの鉢植えがすっ飛んで ゼラニウムが引っこ抜けてしまいましたsweat01

低気圧の進路にお住まいの方 お気を付けてくださいね。


| | コメント (4)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »