« ちぇるちぇる3姉妹♪ | トップページ | トリミング るるぶ »

2016.09.15

ちぇるちぇるヘア と 雨降りのお月見


昨日の ちぇるちぇるヘア写真が思いのほか うけたのでcoldsweats01

写真の作り方ですが・・
りゅうちぇるヘア の写真を わんこの写真に重ねるだけwink

まず次の画像をクリックします
表示されたウィンドウで 写真を右クリックして 「名前をつけて画像を保存」 で パソコンに保存してください。 png形式の透過ファイルになっています。

S_3

お手持ちの画像処理ソフトで加工します
ソフトによって 多少違うかもだけど (わが家はPhotoScapeです) 基本的に次の手順で加工してみてください

1、ちぇるちぇるヘアにしたい わんこ写真を表示させる
2、図や絵を挿入するのと同じ要領で りゅうちぇるヘアを挿入
3、マウスドラッグで 縦横を適当に調節して 輪郭に重ねます
4、ほっぺにチークも入れましょう♪
5、できあがった合成写真を jpg形式で保存して完成


わんこ以外に こんなのもありみたいです・・
セキセイインコのチロルちゃんで ちーちぇるhappy02


Dsc09086


さてと・・話しはかわりますが、今日は中秋の名月fullmoon

朝から どんより曇りだったけど、昨年みたいなこともあるし 今年も ハサミ片手に“すすき狩り”へ行きました。
昨日のうちに 「お月見だんご」 と 「干菓子」 は購入済み、花も少し買ったから そこに すすきをさして、あとは月が顔を出してくれるのを待つのみ


Dsc04096

それなのに 夜になって雨まで降り出しましたrain

グリムがいなくなってからの お月見は お盆の里帰りを待つような気持ちで、毎年 心待ちしてるのに今年は会えなかったweep

きっと雨女だった きなこと仲良く一緒にいるんだねconfident

Dsc04094a

また来年の お月見に


|

« ちぇるちぇる3姉妹♪ | トップページ | トリミング るるぶ »

コメント

あらま、ちーちぇるちゃんまで~(笑)可愛い♡

きなこままさん、作り方ありがとうございますー♪
加工する時に笑えて手が震えないか心配です(≧∇≦)


投稿: エリカ | 2016.09.17 13:04

雨で残念ながらお月見はお流れですが、かわいいちぇるちぇる3姉妹を見れたので満足です♪
とっても可愛い~happy02
うちもチャレンジしてみようかな(笑)

投稿: いと | 2016.09.18 22:20

budエリカさん こんにちは

ちーちぇるも 案外いけてるでしょう?
さすがに自分の頭にのせる勇気はなかったけど・・coldsweats01
みらちぇる&あめちぇるも 可愛かったですねhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

やっと猛暑から解放されたと思ったら
毎日毎日 雨降りで なかなかお散歩日和に
ならないですね
九州地方 先日の台風は大丈夫でしたか?
つばちぇる&ひなちぇる ぜひやってみてね~shine

投稿: きなこまま | 2016.09.21 22:54

お月見は残念でしたね。
確かにきなちゃんは雨女でした…
来年は会えると良いですね。

「ちぇるちぇるヘア」職場の同僚さんもフレブルちゃんに施しておられました。
流行りなんですねぇ(笑)
3姉妹はもちろん、チロルちゃんもよくお似合いだわ~♪

投稿: まきぶー | 2016.09.23 17:32

budまきぶーさん こんにちは

「我が家のちぇるちぇる」流行ってるみたいですね♪
まんまと流行にのっかってしまいました~coldsweats01
きなこの雨女は どうやらぴりかが引継いじゃった
みたいなんですcatface
ぴりかの行事は雨降り多し・・ですrain

投稿: きなこまま | 2016.09.25 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちぇるちぇる3姉妹♪ | トップページ | トリミング るるぶ »