« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016.09.28

トリミング ぴりか&ももか


先週のるるぶに続き 週明けに ぴりかとももかをトリミングに連れて行きました。

ももかは 毛質がやわらか過ぎて すぐ毛玉ができちゃいますsweat01 その上さらに ばーばがなでまわすから あちこちフェルト状のおかしな物ができちゃって~bearing

るるぶとぴりかは 毛質はサラサラだけど るるぶの毛は伸びるのが早いかなぁ・・同じタイミングでトリミングしても ひと月経つと 3wan3様ですcatface

暴れん坊のぴりかが さらさら毛っけで良かったーcoldsweats01

すっきりして帰ってきた ぴりか&ももか


Dsc04254

Dsc04232

るるぶお姉ちゃんとお揃いのリボンheart02


Dsc04251

トリミング疲れで グースカ昼寝中のぴりかsleepy


Dsc04230

しばらく静かだったけど・・このあと暴れまわって 夜寝る前には 可愛いリボンもどこへやらcatface


| | コメント (5)

2016.09.26

ピーターラビット


週末、入社当時からの友人たちと ピーターラビット展に行ってきましたhappy02


Dsc04227

軽くランチしてから 展示会場へ・・

雨だったのに 会場は人でいっぱい! やっぱり ピーターファンって多いんですね~coldsweats02

展示数もずいぶんあったり 作家のビアトリクス ポターが暮らしていた イギリスの湖水地方の映像があったりと ゆっくり時間をかけて楽しんできましたconfident


Dsc04228a

知らなかったけど・・
ピーターのお父さんて「パイ」だったんですね~coldsweats01


Dsc04228

展示会なんて ほんとに久しぶりだったから 楽しかった~、あんまり機会がないけど たまには のんびり展示会に行くのもリフレッシュできていいですね♪

一緒に行ったメンバーと会うのも 久しぶりだったから、ラビット展の後は ひたすら食べて、ひたすら しゃべって充実の1日でしたshine

また行きた~い♪

また会いた~いhappy02

| | コメント (2)

2016.09.23

トリミング るるぶ


夏の猛暑が去ったと思ったら 毎日の雨降りで なかなか散歩に行けず 相変わらず退屈なワンコたちですdespair

今日は るるぶがトリミングに行くことになり 留守番のぴりかさん 退屈maxの様子catface


Dsc04193_2

エネルギー放出のため ばーばの家から ももかを連れてきて放牧dash


Dsc04180a

1才8ケ月のぴりかと 8ケ月のももかだけど・・
精神年齢はほぼ同レベル


Dsc04188

というか・・


Dsc04220

どっちが姉か・・gawk


Dsc04214

ちびっこ達のバトルが一段落する頃 るるぶお姉ちゃん帰宅しました~、おかえりhappy01


Dsc04225

すっかり小顔&ひとまわり小さくなった感じ、さっぱりしたね~happy01


Dsc04226

バトル疲れの妹たちと お風呂疲れの姉 夜ゴハン食べ終わって爆睡ですsleepy


| | コメント (2)

2016.09.15

ちぇるちぇるヘア と 雨降りのお月見


昨日の ちぇるちぇるヘア写真が思いのほか うけたのでcoldsweats01

写真の作り方ですが・・
りゅうちぇるヘア の写真を わんこの写真に重ねるだけwink

まず次の画像をクリックします
表示されたウィンドウで 写真を右クリックして 「名前をつけて画像を保存」 で パソコンに保存してください。 png形式の透過ファイルになっています。

S_3

お手持ちの画像処理ソフトで加工します
ソフトによって 多少違うかもだけど (わが家はPhotoScapeです) 基本的に次の手順で加工してみてください

1、ちぇるちぇるヘアにしたい わんこ写真を表示させる
2、図や絵を挿入するのと同じ要領で りゅうちぇるヘアを挿入
3、マウスドラッグで 縦横を適当に調節して 輪郭に重ねます
4、ほっぺにチークも入れましょう♪
5、できあがった合成写真を jpg形式で保存して完成


わんこ以外に こんなのもありみたいです・・
セキセイインコのチロルちゃんで ちーちぇるhappy02


Dsc09086


さてと・・話しはかわりますが、今日は中秋の名月fullmoon

朝から どんより曇りだったけど、昨年みたいなこともあるし 今年も ハサミ片手に“すすき狩り”へ行きました。
昨日のうちに 「お月見だんご」 と 「干菓子」 は購入済み、花も少し買ったから そこに すすきをさして、あとは月が顔を出してくれるのを待つのみ


Dsc04096

それなのに 夜になって雨まで降り出しましたrain

グリムがいなくなってからの お月見は お盆の里帰りを待つような気持ちで、毎年 心待ちしてるのに今年は会えなかったweep

きっと雨女だった きなこと仲良く一緒にいるんだねconfident

Dsc04094a

また来年の お月見に


| | コメント (5)

2016.09.14

ちぇるちぇる3姉妹♪


ちょくちょくおじゃましているブログで 最近ちらほら見かける “りゅうちぇるヘア”の可愛い仔たちhappy02

真似っこしてやってみました~coldsweats01

まずは るるちぇるheart02


Photo

つぎ ぴりちぇるheart01


Photo_2

さいごは ももちぇるheart04


Photo_3

トリオ・ザ・ちぇるちぇる~happy02


3

やっぱり 可愛く加工するのはむずかし~coldsweats01

flair “のえちぇる” も作っちゃおうかなぁ・・のえまみさ~ん 作ってもい~い?


| | コメント (5)

2016.09.12

おしゃれの秋?


ぴりかちゃん・・coldsweats02


Dsc04086

毎日2回も結わくのに・・どうしてそうなっちゃうの?


Dsc04085

Dsc04088

Dsc04087

おしゃれだったんだ・・coldsweats02


| | コメント (2)

2016.09.07

るるぶの悩み


ある日のこと
るるぶが遊んでいたオモチャを あっさりと持っていくぴりか・・


Dsc03983

Dsc03984

姉から奪いとったオモチャで ご機嫌で遊んでいると・・


Dsc04003

末っ子ももか がやってきて ぶんどる


Dsc04012

飼い主は いつも 「るるぶ > ぴりか > ももか」 の順を守っているのに、どうやら 「るるぶ < ぴりか < ももか」になりつつある当事者たちcoldsweats01


Dsc04016

るるぶお姉ちゃんの悩みはつきないようです


Rurumomo_2


| | コメント (6)

2016.09.03

この夏さいごのゴーヤ


今年の台風 発生数がすくないのに 上陸率も被害も大きい・・
これから台風が接近する地域にお住まいの方 被害がでませんようにthink ほんの少しでも心配があったら すぐ避難ですねdash

さて話しはかわって
大豊作となったベランダのゴーヤ、こちら今年最後の1本です。


Dsc04039

こんな鮮やかな色になるまで どこに隠れていたのか 全く気付かずでしたsweat01


Dsc04045

完熟! 種のまわりは甘くてトロトロ~happy02


| | コメント (6)

2016.09.02

み~ん み~ん♪


先日 強風が吹いた夜 マンション7階の外廊下に 風で飛ばされてきたのか セミがへそ天になって足をモゾモゾしていましたcoldsweats02

夜だし 雨も降りだしそうだし・・部屋に連れて帰って “カポック”の鉢にとまらせると 樹液を吸っていますeye お腹空いてるのかもだけど 観葉植物の汁なんか吸って大丈夫かgawk


Dsc03935

満腹になると 小さなカポックを登ったり下ったりしていたかと思うと 夜中の0時少し前 耳をつんざくような大音量で とつぜん鳴きはじめたセミちんcoldsweats02 まぁ 元気になって何よりですけどねcoldsweats01

その後 雨の日が続き 我が家で2泊したあと 外に帰っていきました。 「セミの恩返し」とかないかなぁ・・


| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »