« Happy Birthday ばーば❤ | トップページ | メロン収穫! »

2016.08.17

ありがとう きなちゃん


8月17日

2年前に きなこが天使になった日、前年の秋に お別れした妹のグリムを追っていった日です

Dsc03927

きなちゃん、もう2年 きなこに触ってないね・・

きなこのいない2年がこんなに長いのに 一緒に過ごした16年半は どうしてあんなに短かったんだろうね?

天使になって2年目の記念日、きなこが新しい生命になる準備は進んでいるかな?

空の上から ままたちのことが見える?

ままは ベッドにはいって灯りを消すと 手を伸ばせば きなこに触れるような気がして、夜中に目がさめると 習慣で手さぐりしちゃうことが何度もあったけど・・きなちゃんに手が届かないことにも やっと慣れたよ

目を閉じると・・きなこを見送った日の悲しい光景だけじゃなく 、笑顔のきなこや 楽しい想い出の場面もたくさん見えるようになった

きなこは ままに いろんな物を残してくれたでしょう?

小さな乳歯やheart02

Dsc09569

耳のふわふわの飾り毛やheart02

Dsc09566_2

きなちゃんの鑑札や17枚のワクチン票heart02

Dsc09558
16才になって表彰された高齢犬の賞状heart02

Dsc09458
きなこがつないでくれた たくさんのお友達も そして何より きなこと過ごした16年半の記憶すべてが ままの宝物だよ・・shine

きなちゃん ありがとう

090719kina1


|

« Happy Birthday ばーば❤ | トップページ | メロン収穫! »

コメント

きなちゃんがお星さまになって2年ですね。
3姉妹の成長も楽しみですが、きなちゃんぐりちゃんをずっと見て来たのできなちゃんぐりちゃんの事はすぐうるうるしちゃいます。
きっとお空からママ達や妹達を見て笑ったり呆れたり?してるよね。
きなちゃん、おばちゃんもきなちゃんに会いたいなぁ。
これからもママ達や妹達それにウメ様も見守ってくださいね。

投稿: まきぶー | 2016.08.18 10:58

きなこちゃん、2年経ったんですね・・・
可愛い妹のぐりむちゃんから1年しか経たずにお別れしたなんて、
きなこままの寂しさを思うと、
本当に・・・・・・sweat02

今の私の気持ちと重なってしまって、
さらにさらに涙です・・・

でも、今は楽しい思い出の方が思い出せる・・・いいですねheart01

ぐりちゃん、きなちゃん、今、この瞬間もままを見て、笑顔で笑いかけていますねshine

投稿: ちえ | 2016.08.19 08:43

budまきぶーさん こんにちは

きなこもグリムも 自由奔放な妹たちを見て
唖然としてるんじゃないかなぁcoldsweats01
今 あの仔たちが一緒にいたら どんなかなぁ・・
なんて よく考えます。
私 きなこの寝顔を見るのが大好きだったんですよ。
今は ウメ様の寝顔の写真にきなこを重ねて
思わず うふふってしちゃうんですconfident

投稿: きなこまま | 2016.08.19 11:55

budちえさん こんにちは

そうなんです・・グリムを送り出してから
1年待たずにきなこも追いかけていってしまいました。
日がたつほどに 寂しさが積もってきて
毎日 悲しかったですweep
でもね・・きなこと16年半一緒に過ごしてきて
つらくて悲しかったのは きなことさよならした
たった1度だけで、あとの16年半は全てが楽しくて
うれしいことだったんですconfident
このブログには きなこやグリムがいっぱい
つまってるし 抱っこした時の重さや暖かさも
幸せな感触も手に残ってるしheart02
だから きなこにもグリムにも感謝でいっぱいですhappy02

投稿: きなこまま | 2016.08.19 12:11

もう2年になるのですね。。。
きなこちゃん・・・ちわこは今日が命日です。
一緒に遊んでもらった日のこと、とっても
大切な思い出です。。。
今は、お空の上でみんなで遊んでいるかな^^
きなこちゃんが繋いでくれた素敵なご縁に
感謝です。
ありがとうきなこちゃん(*^^*)

投稿: エリカ | 2016.08.20 17:07

budエリカさん こんにちは

ちわこちゃんが お空に行ったのも8月でしたね
いっしょにドッグカフェに行ったことも
並んで撮った写真も ほんとにうれしかったですheart01
空の上は きっと笑顔でにぎやかですねconfident

投稿: きなこまま | 2016.08.22 00:53

きなこままさん、グリままさん、CoCoに素敵なお花をありがとうございました!
CoCoもお空で喜んでいると思います。
真心のお言葉も本当にありがとうございました。

きなこちゃんがお星様になって2年が経つのですね。。。
きなこちゃんに会った時の事、グリムちゃんに会った時の事、今も鮮明に覚えています。
きなこちゃんのほんわかな可愛さとグリムちゃんのあどけない可愛さがすごく印象的でした。

CoCoも今頃お空で2人と会えているかな?
なかなか更新出来ていないブログでしたが、CoCoの事を可愛がってくださって本当に本当にありがとうございました!

投稿: さくこママ | 2016.09.04 00:36

budさくこママさん こんにちは

CoCoちゃんとさくらちゃんと一緒にカフェで
楽しく過ごしたこと とっても大切な想い出ですshine
さくらちゃんと一緒にちょこんとお座りした
CoCoちゃん 可愛かったな~
抱っこさせてもらって幸せな気持ちでした
お空の上で ちわこちゃんたちにも再会できて
みんなで仲良く遊んでるといいですねconfident

投稿: きなこまま | 2016.09.06 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday ばーば❤ | トップページ | メロン収穫! »