« ベランダでメロン | トップページ | るるぶ&ももか もすっきり~ »

2016.07.31

お魚くわえた○○○


そろそろ毛っけがボーボーに伸びて ひどい状態になってきた3姉妹・・、先週月曜日に先陣きって ぴりかのトリミングに行ってきました。


Dsc03773

ぴりかは かかりつけの動物病院のトリミングに定着しています。見ているだけで暑そうなので 身体も顔まわりもさっぱりカットしていただきましたhappy01


Dsc03785

シャンプーの良い香りも1日ですっ飛び、せっかくつけてもらった 可愛いお花のリボンも2日ほどでボロボロにした相変わらずのぴりかちゃんcatface

そういえば最近、るるぴり事件簿(9割方はぴりぴり事件・・)見かけないけど、妹ができて ぴりかちゃんも お姉さんらしくなったのかしらね~って思ってくださってた方がいたかどうかは不明ですが、お姉さんらしくなったなんていうことは 全くなくgawk

つい先日も ちょっと目を離したすきに・・

椅子を足がかりに ダイニングテーブルに飛び乗り、テーブルの上に置いてあった ニジマスの塩焼きをパックンしたところで ぐりままに見つかるとcoldsweats02

ニジマス咥えたまま テーブルから飛び降りて大暴走dash リビング中に ニジマスの残骸を巻き散らかして 大目玉をもらいましたannoy

写真撮る余裕はなかったけど 図解するとこんな感じ・・


Dsc03801

まるで 「サザエさん」の歌みたい・・ ちなみに ばら撒かれた残骸に飛びついた るるぶお姉ちゃんも 巻き添えで叱られましたangry


Dsc02015a

るるぴり事件簿 まだまだ続きそうですsweat01


flairおまけ

選挙の日の昼食は“投票帰りにお蕎麦”な くるりん・ぱ家、今日は都知事選だったのでhappy01


Sbsh0939

投票時間終了の8時に速報で当選確実って?!
どうやって数えてるんだろうcoldsweats02


|

« ベランダでメロン | トップページ | るるぶ&ももか もすっきり~ »

コメント

ぴりちゃん、さっぱりしましたねぇ。
もう♪~お魚咥えたぴりちゃん~♪にならないでくださいね(笑)
ママ達には本当に申し訳ないけど、事件簿にはいつも大爆笑しております(^^ゞ
ある意味期待を裏切らないぴりちゃん、お次は何かなぁ。
るるお姉ちゃんも、うっかり飛びついちゃうよね。
次は巻き添えになりませんように。

お蕎麦美味しそう♪
確かに当確が締切と同時に分かるのって不思議です。
池上彰さんに教えてもらわなくちゃ(笑)

投稿: まきぶー | 2016.08.01 12:11

ぴりちゃんサッパリして、毛っけのカラーも変わったように見えますね。
ヨーキーちゃんの不思議happy01
そんなヨーキーちゃんの中でもぴりちゃんはきっと特別運動神経がいいんでしょうね~(笑)
テーブルに上がってお魚ゲットできるなんて
(≧▽≦)
本当に読んでる途中からサザエさんの歌がグルグル回っちゃいましたよ!
都知事選、外から見てて楽しそうでした。都民じゃなくて残念だったな(笑)

投稿: いと | 2016.08.01 21:14

budまきぶーさん こんにちは

ぴりかは ほんとうに次から次へとやらかすので
ままたちの神経がマヒしてきて めったなことでは
驚かなくなってきちゃいましたよ・・gawk
さっきも机の上にあった “じゃがりこ” に飛びついて
1本食べましたannoy
たぶん今後も まきぶーさんのご期待裏切らないと
思います~catfaceお楽しみに~coldsweats01
こちらのお蕎麦 とっても美味しいんですよ!
選挙の日と年越し蕎麦は このお店って決めてますhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

ぴりかは るるぶよりシルバーっぽい感じの色だけど
今回はカットしたら 少し明るい毛色になりましたconfident
ぴりかの運動神経がいいかどうかは謎だけど
じっとしてることができないようで・・sad
ガードを飛び越えたり 椅子に飛び乗ったり
飛び降りたりするのが楽しくてしかたないみたいですcoldsweats01
おまけに食いしん坊なので・・うっかりテーブルに
何か置いてあると大変sweat01
「ぴりか返し」でもつけたいくらいですcatface
投票結果って確定するのがあっけな過ぎても
なんか物足りない感じ・・
時間ぎりぎりに投票した人なんて まだ投票所の
出口あたりにいましたよね~きっとcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.08.03 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダでメロン | トップページ | るるぶ&ももか もすっきり~ »