« ぴりかのトイレ事情 | トップページ | ももか 6ケ月❤ »

2016.07.03

夏の風物詩 あさがお市へ


今日は朝から恐ろしいほどの暑さ・・このあたり 午後3時に37℃を記録したとかしないとかcoldsweats02お昼過ぎに 勇気を出して近くのスーパーに行ったけど 息を吸い込むとお腹の中が熱くなる感じでしたよーgawk

くるりん・ぱ在住の市では この週末 毎年恒例の「あさがお市」があって 昨日 ももかをお供に行ってきましたhappy01 暑かったけど 今日よりはマシだったから 昨日出かけて良かったー。


Dsc03679

Dsc03680

毎年 たくさんの 行燈仕立ての あさがお鉢が並びます。

他にも べっこうアメや 輪投げや 金魚すくいとか 縁日みたいに並んだお店を見て歩き、あさがおの鉢をひとつ お取り置きお願いしてランチにrestaurant

このJR駅周辺には ワンコと一緒に食事したりお茶したりするお店が ほとんどないんですが、今年の春 甲州街道沿いの高層マンション1Fに 「LICAFE」っていうお店がオープン。
“テラス席があって わんこOK” なのを 前日にぐりままがチェック済みだったので こちらでランチすることにしました。


Dsc03696_3

小さなスペースですがテラス席がありますhappy01
外のテーブルは暑いから・・と、エアコンのきいた店内とのガラス扉をオープンにしてくださいましたheart02


Lunch_2

ドライカレー、ローストチキンのベジボウル をいただきました。スープとサラダがセットになってますhappy01

オーナーさん(?)のお家にもラブラドールの女の子がいるそうです、とっても気さくでワンコ好きの方でした。ももかも いっぱい可愛がっていただいて ご機嫌happy02 初めてだったけど 居心地のよいカフェでした また行ってみようっと。


Dsc03683

ランチの後 “らんちゅう” の金魚すくいに挑戦!ゲットならずでしたが 白と赤の2匹のらんちゅうをもらって帰りました。


Dsc03698_2

毎年 あさがお市に来ると 夏の始まり~っていう気になります。以前は もっとお店が出ていて きなこやグリムとも一緒に来たなぁ・・confident

暑かったけど やっぱり来てよかった~happy02

今年のあさがおは この鉢、4色植わってます。


Dsc03705


|

« ぴりかのトイレ事情 | トップページ | ももか 6ケ月❤ »

コメント

本当に暑かったですねsweat01
アリがいたら、大変だっただろうなぁ・・・
とか、まだそんなことを思ってしまいました。

涼しげなお出掛け楽しそう♪
わんこOKのカフェは嬉しいですね♪
ドライカレーが美味しそうです^^

ももかちゃんのお顔も可愛いheart04

投稿: ちえ | 2016.07.05 12:01

budちえさん こんにちは

暑かったけど、朝顔の鉢や風鈴が並んでて
涼しげな感じでしたよ~happy01
週末は恐ろしいほどの暑さだったのに
今日の東京は肌寒いくらいですよね・・
シニアのわんこにとって 季節の変わり目を
元気に乗り切るのは大仕事ですねdespair
アリエルお姉ちゃんがいなくなって
リアナちゃんは寂しい想いしてるのかな・・
ちえさんもリアナちゃんも体調くずさないように
気を付けてくださいねconfident

ちえさ~ん、Ariria見てますよ~heart02
アメンバーじゃないのでコメントを残せなくて
ごめんなさ~いsweat01

投稿: きなこまま | 2016.07.05 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴりかのトイレ事情 | トップページ | ももか 6ケ月❤ »