« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016.07.31

お魚くわえた○○○


そろそろ毛っけがボーボーに伸びて ひどい状態になってきた3姉妹・・、先週月曜日に先陣きって ぴりかのトリミングに行ってきました。


Dsc03773

ぴりかは かかりつけの動物病院のトリミングに定着しています。見ているだけで暑そうなので 身体も顔まわりもさっぱりカットしていただきましたhappy01


Dsc03785

シャンプーの良い香りも1日ですっ飛び、せっかくつけてもらった 可愛いお花のリボンも2日ほどでボロボロにした相変わらずのぴりかちゃんcatface

そういえば最近、るるぴり事件簿(9割方はぴりぴり事件・・)見かけないけど、妹ができて ぴりかちゃんも お姉さんらしくなったのかしらね~って思ってくださってた方がいたかどうかは不明ですが、お姉さんらしくなったなんていうことは 全くなくgawk

つい先日も ちょっと目を離したすきに・・

椅子を足がかりに ダイニングテーブルに飛び乗り、テーブルの上に置いてあった ニジマスの塩焼きをパックンしたところで ぐりままに見つかるとcoldsweats02

ニジマス咥えたまま テーブルから飛び降りて大暴走dash リビング中に ニジマスの残骸を巻き散らかして 大目玉をもらいましたannoy

写真撮る余裕はなかったけど 図解するとこんな感じ・・


Dsc03801

まるで 「サザエさん」の歌みたい・・ ちなみに ばら撒かれた残骸に飛びついた るるぶお姉ちゃんも 巻き添えで叱られましたangry


Dsc02015a

るるぴり事件簿 まだまだ続きそうですsweat01


flairおまけ

選挙の日の昼食は“投票帰りにお蕎麦”な くるりん・ぱ家、今日は都知事選だったのでhappy01


Sbsh0939

投票時間終了の8時に速報で当選確実って?!
どうやって数えてるんだろうcoldsweats02


| | コメント (3)

2016.07.29

ベランダでメロン


昨年の夏 ベランダでメロン「ころたん」を植えたら 意外にもちゃんと収穫できたので、今年も調子にのってやってますcoldsweats01


Dsc03415

昨年ほど気合いを入れて受粉しなかった結果・・
1個しか実がつかなかった~catface


Dsc03776

けど・・
栄養分が1個に集中したせいか 昨年より実が大きい感じ
重くなってきたので 麻ヒモで網かけしましたhappy01


Dsc03777

あとは収穫を待つのみです。

これと別に、今年はぐりままが「夕張メロン」を栽培中shine
種まきの時期が少し遅れたせいか せっかくついた実の成長が微妙のようで ぐりまま奮闘中ですthink
なんとか収穫できますようにsweat01


| | コメント (0)

2016.07.25

ここあちゃん❤


先日、親戚探しのサイト PEDI で見つかった るるぶの姉妹 ここあちゃんheart01お写真をお借りしたので ご紹介しま~すhappy02


Dsc00053_2

愛知県で生まれ 現在は石川県で暮らしている ここあちゃん


Cocoachan

2年8ケ月前 一緒に誕生した ここあちゃん と るるぶ、お母さんと3姉妹で きっと2ケ月くらいは一緒に過ごしたんだよねconfident


Dsc00631

Dsc00627

Dsc00629

家にいる仔たちはみんな ショップから迎えたので もし見つかっても遠くの親戚さんかなぁ・・って思っていたのに 一緒に誕生した姉妹と出会えるなんて ほんとうに奇跡的!幸運ですよねhappy02


Cocoarurubu_2

やっぱり表情がよく似てる~、正真正銘の姉妹だもんねconfident

ここあちゃん これからもずっと仲良くしてね♪いつか 一緒に並んでお写真が撮れたらうれしいなheart02


| | コメント (7)

2016.07.20

暑くて熱くなっちゃった~


週明けから連日の猛暑が続いています。暑くて暑くて 空気を吸い込むとお腹の中から暑くなりそうな陽気sad

暑すぎると思考回路までおかしくなりますよね・・
状況を冷静に判断できなくなっちゃって・・こんなこともcoldsweats01


Dsc03770_2

めちゃめちゃ暑いこの日、ホームセンターで買い物した後 センター内にあるカフェで アイスコーヒー飲みながら涼んでました。

ふと見ると すぐ横に “わんこ” のガチャガチャがあって・・たまたま財布に¥100玉があったので チャリ~ンと。

でてきたのは 「コーギーちゃん」

Dsc03763

ガチャガチャは全部で5犬種、クリーム色のチワワと ヨークシャテリアが混ざっているらしいheart01
なんだか とっても欲しくなり・・またまた¥100をチャリ~ンx2

次に出たのも 「コーギーちゃん」
まぁ しょうがないよね・・こんなこともあるよ
でも欲しい・・チワワとヨーキーcatface

そして でてきたのは「ダックス」

Dsc03767

ダックスちゃんも可愛いけど、欲しいのはチワワとヨーキーsweat01
→ ¥100x2
→ まさかの 「コーギー」coldsweats02

その後 「シュナウザ」をはさんで 「コーギー」 「ダックス」 「フレブル」 の連発gawk やっと出てきた「チワワ」はクリームじゃなくてフォーン&ホワイトの 「シークレット」チワワcoldsweats01

Dsc03768

シークレットって奇跡的に出てくるんじゃないのか?
ふつうのクリームのチワワが欲しいの~。

猛暑で ガチャガチャに熱くちゃっちゃった くるりん・ぱ姉妹、途中¥100玉がなくなって両替したり、¥500玉でペットボトル買ったりしたけど、5匹めの「コーギーちゃん」がでてきたところで 我に返りcoldsweats01
袋いっぱいのガチャガチャを手に炎天下を家路についたのでした


Dsc03762

コーギーx5
ダックスx2
フレブルx3
シュナウザー
シークレットチワワ


Dsc03761a_2

頭 冷やしま~すsweat01


| | コメント (2)

2016.07.16

また来年の夏にね


くるりん・ぱ地方では7月がお盆、今年も じーじと一緒に きなことグリムが お空から里帰りしてくれましたconfident


Dsc03743

まっすぐ迷わずに帰ってこられるように・・
すぐに家が見つけられるように・・

迎え火の水曜日、昨年と同じように玄関に 白いリボンを2つつけた ほおずきの鉢を置いて きなちゃんとグリちゃんを待ちましたconfident

元気な夏の花を飾って 大好きだったスイカでおもてなしheart02


Dsc03741

お帰りなさい・・1年ぶりだねconfident

きなこも グリムも じーじに甘えっこしてる?
元気すぎる妹たちを見て びっくりしたでしょう?

せっかく里帰りしてくれたのに 抱っこしてあげられなくて ごめんね
ブラシをかけて 可愛い服を着せて リボンをつけてあげたいけれど・・できなくて ごめんねweep


100620sanpo3

いつもいつも すごく会いたいのに 里帰りはたった3日
今日は送り火で もうお別れだね

来年の夏 また会いにきてね
待ってるよheart02


| | コメント (3)

2016.07.10

親戚さがし


先日 ももかの血統証が届きました。

1月4日生まれの ももかちゃん、どうやら男女1wanずつの2wan生まれで、血統証の名前は ANICE OF SHINMEI NOMURA JP。調べてみらたら アニスって草花の名前らしいですheart01

せっかく血統証がきたので 昨年 るるぶやぴりかで登録した 親戚探しのサイト Relative Navigator に登録してみました。


Dsc03206

昨年は 先代グリムのBFアンジー君が るるぶの親戚さんだと判明して大喜びだったのですが、なぜだかうまく登録ができなくて・・ももかの検索できずwobbly

それで 他の親戚探しサイト PEDI に登録してみたんです。


Pedi

ぴりかと ももかは 若いせいか ここでも親戚さんは見つからなかったんですが、るるぶの親戚さんが4wan見つかりましたhappy01


Photo_2

しかも そのうち1wanが 一緒に生まれた女の仔 ここあちゃんheart02
石川県で暮らしているようですが お写真の登録がなく ブログもされてないようで お顔が見られず残念despair


Dsc03524_2

でも こんなにすぐ ほんとの姉妹が見つかるなんてびっくりです、いとこも3wan見つかってメッセージもいただきましたhappy02

ぴりかは 男の仔4wanと一緒に生まれた 紅一点の5wan生まれ


Sbsh0885a

いつか 兄弟にめぐりあいたいねconfident


| | コメント (6)

2016.07.07

星に願いを


今日は“七夕”、朝からこれでもかっていうほど晴れて猛暑だったけど 夕方になって空が曇ってきました・・


Dsc03704

せっかく鉢植えの笹があるので 飾っちゃいましょうhappy02
(なぜ 笹の鉢植えがあるのか知りたい方は→コチラ

ところで るるぶちゃん、何をお願いするの?


Dsc03702

天の川 見えるといいね~shine


shineおまけ

うそこメーカーの 七夕お願い事バージョン・・、時々おじゃましているブログで紹介されてたので まねっこしてやってみました

我が家の3wanの願い事をのぞいてみると~happy02


Onegai

3wanのBFノエルくんの願い事ものぞいちゃったら~coldsweats01


Noeruonegai_2

ノエルくん、みんなって このみんな? だよね?

うそこメーカー、案外 的を射てるかもcoldsweats02

| | コメント (4)

2016.07.05

ももか 6ケ月❤


昨日7月4日で ももかちゃん 生後6ケ月になりましたhappy02


Sbsh0919
 
思えば ももかとの出会いは ほんとうに不思議な縁でしたconfident

今年3月の25日 3年前に他界した父の命日に 母とくるりん・ぱ姉妹3人でお墓参りに行ったんです。母は病院の通院ついでに 父のところに行くことが多いので 3人そろって行くのは久しぶりでした。

その帰り道 もう最寄の駅に着こうというところまで来てから、母が回転寿司屋に行くと言い出して 今来た道を引き返すことになり・・、たらふくお寿司を食べて 元気がでたせいか 駅までの通りを回り道して 何となくペットショップに寄りました。

たまたま寄ったそのショップにヨークシャテリアの女の子がいて・・
これまでペットショップに行っても もう高齢で面倒が見られないと、どんなに可愛い仔がいても触れることもなく興味を示さなかった母が、なぜか この時は小さなその仔を抱っこして・・その日は家に帰ったものの 夜になると名前を考え始め・・翌日には母の元にお迎えすることになりましたheart01

こうしてあれよあれよと1週間後の4月1日、くるりん・ぱ家の家族になった ももかですconfident


Sbsh0922

ばーば家でひとりっこ暮らしのももかちゃん、ばーばをしもべに わがまま娘に成長中ですが 母の老化防止のサプリメントとして いい仕事をしてくれているようですhappy01

体調をくずすこともなく、ワンコも人も大好きで元気いっぱい。ショップからお迎えした時に 750gだった体重も1450gになりました。るるぶ&ぴりかとも物怖じせずに遊べますwink


Dsc03638

きっと ももかは亡くなった父が 母の元に送りこんだ仔なのだと思うんです・・これからもずっと元気で ばーばに寄り添っていてほしいなhappy02

来週は父の4度めのお盆、ももかのこと ちゃんと紹介してお礼を言わなくちゃねconfident


| | コメント (4)

2016.07.03

夏の風物詩 あさがお市へ


今日は朝から恐ろしいほどの暑さ・・このあたり 午後3時に37℃を記録したとかしないとかcoldsweats02お昼過ぎに 勇気を出して近くのスーパーに行ったけど 息を吸い込むとお腹の中が熱くなる感じでしたよーgawk

くるりん・ぱ在住の市では この週末 毎年恒例の「あさがお市」があって 昨日 ももかをお供に行ってきましたhappy01 暑かったけど 今日よりはマシだったから 昨日出かけて良かったー。


Dsc03679

Dsc03680

毎年 たくさんの 行燈仕立ての あさがお鉢が並びます。

他にも べっこうアメや 輪投げや 金魚すくいとか 縁日みたいに並んだお店を見て歩き、あさがおの鉢をひとつ お取り置きお願いしてランチにrestaurant

このJR駅周辺には ワンコと一緒に食事したりお茶したりするお店が ほとんどないんですが、今年の春 甲州街道沿いの高層マンション1Fに 「LICAFE」っていうお店がオープン。
“テラス席があって わんこOK” なのを 前日にぐりままがチェック済みだったので こちらでランチすることにしました。


Dsc03696_3

小さなスペースですがテラス席がありますhappy01
外のテーブルは暑いから・・と、エアコンのきいた店内とのガラス扉をオープンにしてくださいましたheart02


Lunch_2

ドライカレー、ローストチキンのベジボウル をいただきました。スープとサラダがセットになってますhappy01

オーナーさん(?)のお家にもラブラドールの女の子がいるそうです、とっても気さくでワンコ好きの方でした。ももかも いっぱい可愛がっていただいて ご機嫌happy02 初めてだったけど 居心地のよいカフェでした また行ってみようっと。


Dsc03683

ランチの後 “らんちゅう” の金魚すくいに挑戦!ゲットならずでしたが 白と赤の2匹のらんちゅうをもらって帰りました。


Dsc03698_2

毎年 あさがお市に来ると 夏の始まり~っていう気になります。以前は もっとお店が出ていて きなこやグリムとも一緒に来たなぁ・・confident

暑かったけど やっぱり来てよかった~happy02

今年のあさがおは この鉢、4色植わってます。


Dsc03705


| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »