« 夏の風物詩 あさがお市へ | トップページ | 星に願いを »

2016.07.05

ももか 6ケ月❤


昨日7月4日で ももかちゃん 生後6ケ月になりましたhappy02


Sbsh0919
 
思えば ももかとの出会いは ほんとうに不思議な縁でしたconfident

今年3月の25日 3年前に他界した父の命日に 母とくるりん・ぱ姉妹3人でお墓参りに行ったんです。母は病院の通院ついでに 父のところに行くことが多いので 3人そろって行くのは久しぶりでした。

その帰り道 もう最寄の駅に着こうというところまで来てから、母が回転寿司屋に行くと言い出して 今来た道を引き返すことになり・・、たらふくお寿司を食べて 元気がでたせいか 駅までの通りを回り道して 何となくペットショップに寄りました。

たまたま寄ったそのショップにヨークシャテリアの女の子がいて・・
これまでペットショップに行っても もう高齢で面倒が見られないと、どんなに可愛い仔がいても触れることもなく興味を示さなかった母が、なぜか この時は小さなその仔を抱っこして・・その日は家に帰ったものの 夜になると名前を考え始め・・翌日には母の元にお迎えすることになりましたheart01

こうしてあれよあれよと1週間後の4月1日、くるりん・ぱ家の家族になった ももかですconfident


Sbsh0922

ばーば家でひとりっこ暮らしのももかちゃん、ばーばをしもべに わがまま娘に成長中ですが 母の老化防止のサプリメントとして いい仕事をしてくれているようですhappy01

体調をくずすこともなく、ワンコも人も大好きで元気いっぱい。ショップからお迎えした時に 750gだった体重も1450gになりました。るるぶ&ぴりかとも物怖じせずに遊べますwink


Dsc03638

きっと ももかは亡くなった父が 母の元に送りこんだ仔なのだと思うんです・・これからもずっと元気で ばーばに寄り添っていてほしいなhappy02

来週は父の4度めのお盆、ももかのこと ちゃんと紹介してお礼を言わなくちゃねconfident


|

« 夏の風物詩 あさがお市へ | トップページ | 星に願いを »

コメント

ももちゃん、6カ月おめでとうございます!
ワンちゃんとの出会いも本当運命ですねぇ。
お母さまが回転ずしって言わなければ、お墓参りに行った1日だったはずなのに。
ももちゃんはお父様がお母様に送った天使ですね。
お姉ちゃんたちと仲良くすくすく育ってね~!

投稿: まきぶー | 2016.07.12 13:55

budまきぶーさん こんにちは

ありがとうございます、ももか 無事6ケ月に
なりましたheart01
ももかと母の出会いは ほんとに運命的な気がします。
あの日 みんなでお墓参りに出かけたのも
母の気が変わって 食事するお店を変更したのも
ペットショップに寄ったのも
ももかと母がめぐり合うための1日だったんじゃ
ないかと思うんですよねconfident
空の父が 母とももかを赤い糸で結んだのかなって
思っていますhappy01

投稿: きなこまま | 2016.07.14 00:01

遅れましたが、ももかちゃん6ヶ月のお誕生日おめでとうございますhappy01
家の2チーの6ヶ月の頃よりお姉ちゃん達の教えのせいか?賢い気がします(笑)
本当!ももちゃんとは、お母様を心配したお父様からのプレゼントのような子ですね。
ももちゃんも愛情いっぱいのお家に迎えられて良かったね♪

投稿: いと | 2016.07.17 23:38

budいとさん こんにちは

ありがとうございますheart01
無事に生後6ケ月になりました。
今のところ体調をくずすことものなくケガもなく
ぴりかのように事件を起こすこともなく順調に
育ってくれていますhappy01
お姉ちゃんたちと元気いっぱい遊んで
家に帰ると ばーばに好きなだけ甘えて過ごし
空の上の父もきっと安心してると思いますconfident

投稿: きなこまま | 2016.07.21 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の風物詩 あさがお市へ | トップページ | 星に願いを »