« ヨーキーがいっぱい♪ | トップページ | ぴりかのトイレ事情 »

2016.06.25

くまもん もらったもん♪


九州地方 4月から続く地震の被災に追い打ちをかけるように大雨で被害がでているようで・・心よりお見舞い申し上げます。

先日、九州方面のお友だちから 熊本を応援する こんな可愛いお届け物がありましたheart02


Dsc03669

くまもんイラストのタオルハンカチとお菓子shine


Dsc03661

Dsc03664

仲良しちわわんの つばさ君&ひなちゃん兄妹のママさんが 熊本にいらした際に買って、わざわざくるりん・ぱ家にも送ってくださったんですhappy02

真っ赤なパッケージが可愛い くまもんのお菓子、熊本限定「クイズだもん」・・中を開けると クッキーの個包装ひとつずつに 熊本がらみのクイズがcoldsweats02


Dsc03677

お菓子もクイズも楽しみながら 熊本の応援ができてGoodhappy02
いとさん、お忙しいなかお気遣いいただきどうもありがとうございます、ハンカチも喜んで使わせていただきますねconfident


そういえば 5年前の東日本震災の時
東京でも一時的に 水やお米やいろんな物が不足したことがありました。ヨーグルトや納豆なんかも品薄で スーパーで 関西や九州の見たことないパッケージの商品が少しだけ並んでいて・・、その時 ぐりままが買ってきた納豆がコレ!


Dsc00828_2

5年前にお世話になった “にゃっとう” こんどは “にゃっとう” 買って応援したいけど・・あれ以来見かけないcatface
今売ってたら 毎日食べるのになぁ・・。


|

« ヨーキーがいっぱい♪ | トップページ | ぴりかのトイレ事情 »

コメント

るるちゃんぴりちゃんへのお土産じゃなくてごめんねhappy02
くまモンの誕生日正解したんですね!凄い(≧▽≦)
熊本の納豆は可愛いのかも?にゃっとうもあるしくまモンの納豆もあるらしいですよ♪
早く品数が増えるほど復興されるといいですよね。
きなちゃんが5年前可愛くにゃっとうを紹介してたんですね~^^

投稿: いと | 2016.07.02 15:23

budいとさん こんにちは

ありがとうございましたheart02
くまもんグッズ並べて 頑張れ熊本県!って
お祈りしましたよ~scissors
そうそう・・ちょうど東日本の地震の時に
九州新幹線が開通したり くまもんが誕生したり
だったんですよねーたしか、それで覚えてました~happy01
関東での納豆といえば茨城県だけど、地震の影響で
あの頃 納豆不足なっちゃって 「にゃっとう」が
はるばる熊本からやってきていたんですよ~!

投稿: きなこまま | 2016.07.03 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーキーがいっぱい♪ | トップページ | ぴりかのトイレ事情 »