« うれしいプレゼント | トップページ | ゆめぴりか茶♪ »

2016.05.20

勝手にwindows10


更新をサボっている間・・
パソコンが勝手にwindows10にグレードアップしてましたcoldsweats02

我が家のPCは数年前に購入して OSは当時のまんまwindows7ですが、ある日のことPCを起動したままTVドラマに夢中になり、その後 PCの続きを・・と思ったら

「windows10 のインストールが100%終了しました」 の画面

勝手に何するんじゃannoy と思っていると

windows10 の使用について・・これは法的文書です・・同意しますか・・と次々に出てくる表示。こういうのって 同意しなくても そのまま使っちゃったら 同意したことになっちゃうんだよね~gawk

何とか元に戻したいと思い、PCメーカーのサポート窓口に電話すると 「メッセージに従って プッシュボタンを押してください」とテープの声。

「windowsについては1を」で 「1」 を押したとたん
「最近 意図せずwindows10にアップグレードされる事態が増加しています この件はマイクロソフトへTELしてください 番号は・・・」 とアナウンスされて電話が切れたcatface

言われたとおり マイクロソフトに電話すると またまたテープの声が 「メッセージに従って プッシュボタンを押してください」
指定の番号を押していくと その件につきましては WEBでご確認いただけます アドレスは・・とcoldsweats02
PCが使えないから電話してるのに WEBで確認って言われても・・携帯ガラケーだしさsweat01

誰でもいいから とにかく電話に出て~coldsweats01

何度か電話をかけなおして試しに他の番号を押してみても 最後はWEBのアドレスを連呼して切れるannoy

結局 PC買った時についてきた取説を頼りに自力で元のwindows7へダウングレードしたら、今度はインターネットに接続しなくなっちゃってsweat01、むかしプロバイダーから送ってきた 「これさへあれば大丈夫 困っときのお助け辞典」を見ながら やっと接続pc


Dsc03349

あ~疲れたwobbly

最近やたらに 「無料でアップグレード yes?」みたいなポップアップがでて じゃまだと思いながら消してたけど、まさか勝手にアップグレードされるとは思わなかった・・、されちゃうんですね。
またされちゃうと面倒なので、PCが復活してから 徹底的に windowsのアップデートを退治しました、もう大丈夫かなぁthink

|

« うれしいプレゼント | トップページ | ゆめぴりか茶♪ »

コメント

家もです!勝手にアップグレードされてインターネットに接続できないようになってました!
8から10へのアップグレードは問題ないらしいのですが7から10へは同じエラー?が出るらしいですよ!なら勝手にアップグレードしないでほしいですよねsad
家のは完全に退治できてないのか?1週間たってまたアップグレードの日時を決めさせるメッセージが出てきてます(゚ー゚;Aアセアセ
倒しても~倒しても~しつこいのでいつか負けてしまうかもsweat01
とりあえずバックアップだけとっておかねば!

投稿: いと | 2016.05.21 11:13

こんにちは(^^)/

先日、同じ目に遭いましたよっ!
そうそう、まさか勝手にアップロードされると思っていなかったから
出てくるたびに消していたけど
まさかの、電源入れっぱで放置しておいたら勝手に10!!!
スマホを駆使して事なきを得ましたが
もう、迷惑~!
PCに明るくないので余計に迷惑(-"-)
Windowsに不信感。でも替えられない自分・・・(ーー;)うーむ

↓ かわいく紹介してくださってありがとうございます♪
あれ?ぴりかちゃん、箱は食べなかったのかな?
ミエル?ミエルはね、しっかり歯型を付けました・・・(ーー;)

投稿: ぽりる | 2016.05.21 13:22

budいとさん こんにちは

やっぱりですか?!
頭にきますよね~まったくannoy
勝手にインストールした上に 同意しますか?
ってヒドいですangry
windowsのメニューで何度も退治して
やっと出てこなくなってるけど・・きっとそのうち
また出てくるかも~catface
くるりんぱ姉妹 就職先がコンピューター会社なので
そもそもPCを信用しちゃいけないよね・・と
大切なファイルの保管は全部パソコンの外!
って決めてるんですflair
バックアップは大切ですよねthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budぽりるさん こんにちは

ぽりるさんもですか?!coldsweats02
持ち主の同意もしないで 勝手にアップデートして
後だしで「同意しますか?」なんてヒドいですよねannoy
マイクロソフトこんにゃろ!ですangry
ミエルちゃんのキットカット 無事ですよ~shine
可愛いパッケージ
年に1度の素敵なコレクションになりますねheart04
なりますね

投稿: きなこまま | 2016.05.22 12:59

強制的に10へですもんね!
ウチも、会社でシステムの人が大変でした。
未だにしつこく出てくるから、要注意ですね^_^;

投稿: KEI | 2016.05.23 18:19

❤KEIさん こんにちは

KEIさんの職場でもですか?
いたるところに被害者がでてるのですね~!
我が家のPCは7に戻した後、ネットに接続が
できなくなったり、セキュリティがきかなかったりで・・
やっと解決したかにみえたのですが
windows7の機能が一部動かなくなってしまい
明日 PCまるごと初期化することにしました・・

投稿: きなこまま | 2016.05.26 23:46

この状況今問題になっていますね。
パソコンをあまり開かないので、勝手にアップグレードはなっていませんが、メッセージは出まくりで、一応調べて回避していますが、またそのうち出てくるのかな?
メッセージを見てアップする気もないので、私も慌てて調べましたもん。
バックアップまた確認しておかなくては(-_-;)

投稿: まきぶー | 2016.05.27 11:08

budまきぶーさん こんにちは

「勝手に」なんてまったく大問題ですよねangry
我が家では 元のOSに戻した後、インターネットに
接続できなくなったり、プロバイダーのセキュリティが
起動しなくなり 設定もできなくなりsweat01
何とか解決してだましだまし使っていたら
ついにはwindowsのプログラムがパーにcoldsweats02
結局 PCまるごと初期化して今日までずーっと
セットアップしたり カスタマイズしたり
どれほど時間をとられたことかannoy
とんでもない目に遭っちゃいました~wobbly

投稿: きなこまま | 2016.05.30 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼント | トップページ | ゆめぴりか茶♪ »