« ぴりちゃん お疲れさま! | トップページ | ももちゃん パピークラス終了♪ »

2016.05.05

いつもどおりのGW


連休もそろそろ終わりですが、ここ3年続けて チビッコを迎えたので遠出もできず いつもどおり ご近所をうろうろしながら過ごしています。

4/1に母の元にやってきたももかも 迎えてちょうど1ケ月になり、750gだった体重が950gに増えましたhappy01


Dsc03205

予想どおり 超甘えっ子&わがままっ子に成長中coldsweats01

るるぶ や ぴりかと一緒にすると・・


Dsc03259a

お姉ちゃんたちのチェックが入り

Dsc03243

じっとチェックを受ける ももか


Dsc03245_2

お姉ちゃんのおもちゃを見つけて遊んでいると


Dsc03252_2

大人げないほうのお姉ちゃんがきて


Dsc03251_2

横取りされる ももかcoldsweats01


Dsc03253_2

ふだん おばあちゃんといる時にはない刺激を 姉たちから受けているようですheart01


Dsc03241a

ホームセンタでは一緒のカートでドライブheart02


Dsc03202

3姉妹の距離感・・上下関係をしっかり叩き込んでいるのは るるぶお姉ちゃん、ぴりかは脳みそレベルが ももかと近いせいか さほど上下のこだわりもないようで、ほぼ同等に遊べるようですcoldsweats01


|

« ぴりちゃん お疲れさま! | トップページ | ももちゃん パピークラス終了♪ »

コメント

ももかちゃんかわいい~~♪
みんな仲良しですね(o^^o)♪

ぴりかちゃん大変でしたね・・・
もう元気になりましたでしょうか。。。(っ´ω`c)

投稿: さくこママ | 2016.05.05 22:54

ももかちゃんは色々お姉ちゃん達に教わって、
るるちゃんは妹だったのに、だんだんお姉ちゃんになっていくのですね~。
上下関係がしっかりできていて凄いな~。
家も先住犬を優先してたのですが、何故か下の子の方が強いcoldsweats01

そのうち皆でお出かけするようになると、また楽しそうですね♪

投稿: いと | 2016.05.06 21:59

ご無沙汰してるうちに、妹が増えてる!
かわいいー
賑やかなゴールデンウィークですね。
うちもローラは一人じゃ寂しいだろうなー
秋には軽井沢ですか?♪

投稿: はなりん | 2016.05.07 13:53

きなこままさん こんにちは(*^^*)

ももかちゃん、とっても可愛いですね~
可愛すぎます(≧∇≦)

お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

ももかちゃん、るるぶお姉ちゃんからのご指導に たじたじかなあ?

ももかちゃん 頑張って~♪

投稿: シェリィママ | 2016.05.08 11:02

budさくこママさん こんにちは

お元気ですか?
4月に ももかが仲間入りしましたhappy01
るるぶ ぴりかと一緒の時には はっちゃけて
遊んでいます。
お姉ちゃんたちよりすばしっこいかもdash
ぴりかもすっかり元気になりました
ご心配ありがとうございますheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budいとさん こんにちは

良い事も悪い事も お姉ちゃんたちから
教わっているようですぅ・・
長女はしっかりものなんだけど 次女はちょっと微妙
るるぶちゃん 妹2wan指導しなくちゃで大変ですcoldsweats01
つばさ君は優しいお兄ちゃんなんですね~heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budはなりんさん こんにちは

4月にももかが仲間入りしました~happy02
ちびっこですが元気いっぱいですdash
ローラちゃんには可愛いお兄ちゃんとお姉ちゃんが
いるもん!寂しくないよ~きっとheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budシェリィママさん こんにちは

ももかはお散歩はまだ慣れなくて なかなか
歩いてくれないんですけど お姉ちゃんたちと
遊ぶのは大好きですよ~happy01
るるぶお姉ちゃんに教育されたり
ぴりかお姉ちゃん“ で ” 遊んだり楽しそうですcoldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.05.10 00:07

ももちゃん、お姉ちゃんたちに鍛えられていますね(笑)
色んな事がお手本になって成長するんでしょうねぇ。
ももちゃんが宙吊りにならなくて、安心しました(笑)

投稿: まきぶー | 2016.05.17 11:10

budまきぶーさん こんにちは

ぴりかとももかは同級生に近いのかなぁcoldsweats01
遊び始めると どっちも夢中です、ぴりかも4ケ月の
妹相手にムキになって追いかけっこしてますgawk
るるぶは ももかが遊びに誘っても おいそれとは
のらず、ぴりかとは風格の違いを見せていますが
ももかが調子にのった時には 手加減しながらも
きっちり指導する 良いお姉ちゃんぶりを発揮して
くれてますよ~confident
ももかちゃん どっちのお姉ちゃんからも
良いとこ取りで育ってほしいですheart01

投稿: きなこまま | 2016.05.18 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴりちゃん お疲れさま! | トップページ | ももちゃん パピークラス終了♪ »