« ももかちゃん大変身 | トップページ | ぴりちゃん お疲れさま! »

2016.04.26

悩める乙女るるぶ


るるぶちゃん 今日トリミングに行ってきましたhairsalon

ほんとは先週の予定だったのですが ももかが スーパーハードに毛玉だらけになっちゃったのでsweat01 お姉ちゃん ちょっと我慢してもらって、予約をももかに変更したんです。


Dsc03136

るるぶがトリミングお願いしているショップは 予約するのに1ケ月かかってしまうので 今日はかかりつけの動物病院のトリマーさんにお願いしましたhappy01


Dsc03148

ももかと違って 大人な仕上がり、さらさら つやつやで帰ってきましたhappy02

ところで るるぶお姉ちゃん・・
このところ チビッコももかの登場で ちとストレス蓄積中catface

我が家では 昨年ぴりかを迎えた時も 今月ももかが仲間入りしてからも、基本は先住犬優先のルールにしているのですが、一緒に散歩に出たりすると 注目度がチビッコにいってしまいがちcoldsweats02

おまけに ただ今 もう片方の妹ぴりかが こんな状況


Pdsc03129_2

ぴりちゃん 先週月曜日に避妊手術を受けまして 最初の予定では昨日抜糸が終わってるはずだったのですが・・、ちょっといろいろありまして 予定外の入院などあり 未だに お顔が “メガホン型” になっておりますcoldsweats01
退院後は元気にしているので “メガホン” なのに いつもどおりの室内暴走族dash

いつもは姉妹でバトルを繰り広げているお姉ちゃんですが メガホンで武装している妹には 身の危険を感じているようですsweat01

そんなわけで 最近ちょっと悶々としている長女・・


Dsc03141

Dsc03142

ぴりかを先に寝かせた後 のんびりとくつろぐのが 最近の日課になっています


Dsc03143

多頭飼いの生活の中でも それぞれの仔に飼い主を独り占めする時間をあげるのって大切ですねheart01
るるちゃんがストレス溜めないように・・ぴりちゃんがグレないように・・ ままたちも気をつけなくちゃねconfident


|

« ももかちゃん大変身 | トップページ | ぴりちゃん お疲れさま! »

コメント

るるちゃんツヤッツヤで輝いてますねhappy01
可愛いよ~るるちゃんが一番だよheart04

本当に多頭飼だと、一人ひとりを可愛がらなきゃ!って気に留めておかないとですよねsweat01
ちゃんと見てますんね!後ろから視線を感じたり(笑)わざと割り込んで来たり^^;
でもママ達ちゃんとるるちゃんとのラブラブタイムがあるから、るるちゃん良かったね^^

投稿: いと | 2016.04.28 16:14

budいとさん こんにちは

そうですね~think
るるぶは 急にお姉ちゃんになっていったので
いちばん甘えっ子気質なのかなぁcoldsweats01
ぴりかは 最初から妹で2番手だったから
それほどこだわりがないのかも。
つばさ君とひなちゃんも やきもちで甘えっ子
しますか?

投稿: きなこまま | 2016.04.29 12:38

つばさは、ひなの隙を見てこそぉ~っと撫でて貰いにやってきて
ひなはヤキモチ妬いた時は、つばさにギャンギャンあたりますよ(笑)
甘えっ子になる時どちらも性格がでてますhappy01

投稿: いと | 2016.05.02 16:07

budいとさん こんにちは

つばさ君はお兄ちゃんだから優しくて謙虚なんだconfident
ひなちゃんは やっぱり末っ子ちゃん気質かしらheart01
同じ甘え方にも ほんとに性格がでるんですね・・
優しいママがお兄ちゃんにも妹にも愛情たっぷりで
幸せな兄妹ですねconfident

投稿: きなこまま | 2016.05.03 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももかちゃん大変身 | トップページ | ぴりちゃん お疲れさま! »