« ちっくん! | トップページ | 春色パーカー »

2016.03.04

桃の節句


3日は桃の節句でしたね
今年は ぴりかが来て初めての「お雛まつり」・・今年は ぴりかが・・

お雛さまたちを ぴりかから守りきれるのか・・ ままたちは不安で なかなかお人形を飾れなかったのですがcoldsweats01 覚悟を決めてお雛さまに 整列してもらいましたheart02


Dsc02336

スペース的に かなり窮屈な感じで並んでますsweat01

お友達のお家のように メンバーを選抜することも考えたのですが、年に一度の晴れ舞台なので やっぱり全員集合になりましたhappy02
メンバー重視で飾ったので 籠とかの乗り物やお供え物はベンチで待機catface


Dsc02338

初めて見るお雛さまたちに 興味津々のぴりかでしたが、なんとか無事に桃の節句を迎えられたお雛さまたちhappy01

ケガのないうちに また来年までお休みしてもらいまーすconfident


|

« ちっくん! | トップページ | 春色パーカー »

コメント

きなこままさん こんばんは(#^^#)

お雛さま、
丸顔でとっても可愛いですねo(*^▽^*)o
思わずにっこりしてしまいましたo(*^▽^*)o

ぴりかちゃんの初めての雛祭り、
お雛さまに引き付けられているぴりかちゃん、とっても可愛いで~す(o^-^o)

投稿: シェリィママ | 2016.03.05 20:27

budシェリィママさん こんにちは

お雛さまたち くるりん・ぱ姉妹が子供の頃からの
お付き合いなので だいぶ年代物です。
ほんとは大きなガラスケースの中に飾るんですが
地震とかが危ないのでケースは処分しちゃって
以来ずっとお人形だけ飾ってるんですよheart02
今年はぴりかがいるので いつもより少し高い場所に
並んでもらいました。おかげでちょっと窮屈そうcoldsweats01
ひとりもいなくならず無事に桃の節句を終わり
ほっとしました~happy01

投稿: きなこまま | 2016.03.06 16:40

ぴりちゃん上手にお雛様達にご挨拶できましたねlovelyママ達の苦労の賜物ですね~(笑)

お雛様達かける事なくまた来年もぴりちゃんるるちゃんに会いにきてくださいね。
家のワン雛。。。出さずじまいでした。。。
家の子お嫁にやらないので今からでも出しておこうかしら(≧▽≦)

投稿: いと | 2016.03.06 21:42

budいとさん こんにちは

毎年 ひとりずついなくなっちゃったりしたら大変coldsweats02
お雛さまたちが全員無事に節句が終わって
ほんとに良かったですcoldsweats01
いとさん家のワン雛ちゃん 今年は出番が
なかったのですか?
ほんと!ひなちゃんはお嫁にいかないから
出番はいつでもいいのかもしれないですねhappy01

投稿: きなこまま | 2016.03.08 11:23

お雛様、無事でなによりです(笑)
ぴりちゃんに破壊なんて事になったら大変ですもんね。
きっと来年はぴりちゃんも、もっとお姉ちゃんになってるからお雛様と一緒に記念撮影出来る事でしょう♪期待しています(笑)

投稿: まきぶー | 2016.03.08 11:58

budまきぶーさん こんにちは

ありがたいことに お雛さまたち事故に遭わず
無事にしまわれましたhappy01
来年はもう少しお姉ちゃんになるのかなぁ・・
サイズは大きくなったけど 精神年齢は6ケ月くらいで
とまっちゃってる感じがします~coldsweats01

投稿: きなこまま | 2016.03.10 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっくん! | トップページ | 春色パーカー »